クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:116歳まで童貞のおかげで生き延びた羊飼いの話を16年ぶりにレビューしてみる

2023年03月04日

116歳まで童貞のおかげで生き延びた羊飼いの話を16年ぶりにレビューしてみる


YouTubeがまだ2歳だった2007年4月26日に、次のような記事を上げた。

なんでも評点:116歳の童貞男性、やはり童貞を守り続けてきたことが長寿の秘訣と話す

この教えを実践中の方だろうか、いまだにコメントを付けてくれる人がいる。16年も前の記事だ。私も16歳年を取った。この記事の執筆時、私はすでに教えを破り既婚者だった。

★Grigory Nestor

以下、この記事をレビューしていこう。

非公認ではあるものの、現時点で世界最高齢の男性は、ウクライナのグリゴリー・ネストルさんだという。彼が3月15日に116歳になったことは、ロイター通信などを経由して日本でも報じられた。その際、彼の長生きの秘訣は「独身を続けてきたこと」などと、当たり障りなく触れられていた。


この記事を出した2007年当時はグリゴリー・ネストルさんの画像が手に入らなかったが、今ではかろうじて数枚の画像がある。ただ、Youtubeをウクライナ語名

Григорій Дмитрович Нестор

で検索しても映像はヒットしない。前述したように2007年の段階ではYouTubeはまだ子猫だった。

ネストルさんが地元紙Komsomolskaya Pravdaの記者に語った談話が英訳されて、Ananovaに掲載されている。それによれば、ネストルさんは、116歳にしてなお童貞である。100年以上の長きにわたり童貞を守り続けてきたことが彼の長寿の秘訣だったのだ。


童貞を守り続けることにどれほどの意味があるかは、非童貞の私にもわかる。

ネストルさんは、こう話している。「婚前交渉は許されない―それが、クリスチャンとしての私の信念です。そして、私は一度も結婚したことがありません。


若い世代ほど非婚率が高い。これから結婚しない人が日本でも増えるだろう。そうして出生率が落ち、この国は滅んでいく。

「私のように結婚しない人は、長生きできるのです。既婚者の人たちといえば、年がら年中いざこざばかり。健康に良いはずがありません。


ご名答と合いの手を入れたくなる。でも、少なくとも日本では、配偶者がいない独身男性は孤独死しやすいらしい。私がその道を歩んでいる。2019年に死にかけたときは、病院のベッドの上で、前の配偶者と娘と息子が看取ってくれそうだったが、今は罰を受けて一人暮らしている。

「私が長生きできたのは、一度も女性とセックスしたことがないからです。それと、物事を知りたがらなかったことも秘訣だと思います。

「物事を知りすぎている人たちは、いつも最後はいやな目に遭います。無知なままでいて、物事をくよくよ考えない方がいいのです。


英語原文が消えているのだが、童貞であることを単に生々しく言い換えているだけだ。だが、「物事を知りたがらないこと」が秘訣だというのは重要かもしれない。知りすぎている奴は消されやすかったり、自ら死を選らぶ可能性が高い。

私もいろんなことを知りすぎた。世の中の仕組みを知ることが一番つらいかもしれない。

さらに、ネストルさんがKomsomolskaya Pravda紙に語ったところによると、彼は小学校へは最初の2日しか行ったことがない。その後、自分の名前の書き方を習うために学校に行ったことがあるが、結局、その2回を除けば一度も学校に通ったことがないという。


私も大学へは最初の2日しか行かなかったような気がする。

彼は言う。「無知であればあるほど長生きできるんです。無知は、長寿と健康につながります」


そうかもしれないな。

ネストルさんは、これまでの全人生を羊飼いとして生きてきた。


羊飼いとして独身を貫く人生、素敵だな。今私が若ければ、冷戦末期のアフリカをうろついてコミュニスト国家の崩壊を促進したりせりせずに、ヨーロッパアルプスに飛んで羊飼いになりたい。

ネストルさんは2007年の暮れに天寿を全うした。

グリゴリー・ネストル - Wikipedia




この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




この記事へのコメント

1. Posted by  非モテキモイクサイハゲおやじ   2024年03月01日 17:49
その通りまさに私の人生そのもの貴方のように女性と一切関わらず楽しく独身で人生謳歌しています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->