クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:目が3つある人間の赤ちゃんが誕生(閲覧注意画像&映像あり)

2014年02月17日

目が3つある人間の赤ちゃんが誕生(閲覧注意画像&映像あり)


シヴァ神当ブログでは、今から8年前の2006年にインドで単眼症(一つ目)の赤ちゃんが生まれた話を取り上げた。その赤ちゃんは自発呼吸をし、元気に泣き声を上げていた。医師たちも「成長できる見込み」があると話していた。その様子を映したビデオクリップもソース記事に収録されていた(まだリンク切れになっていないので、本項末尾から再びリンクしておく)。


★2022年7月15日新着記事
医学的に証明されたリアル3つ目の赤ちゃん!
さて、「一つ目」と言えば「三つ目」や「邪気眼」を連想する人もいるだろう。実は、「インドでは「一つ目」の赤ちゃんが生まれてから2年後の2008年に「三つ目」の赤ちゃんも生まれていた。英語のソースがインドのローカル紙の記事1本しかなく、ロイターなどの通信社の目にも止まらなかったようで、おそらく2008年当時に日本語で伝えられることもなかったはずである(私が当時収集したネタのリストには入っていたのだが、記事にしそびれていた)。

【2021年9月】ドイツで生まれた3つ目の赤ちゃんのつぶらな瞳

チャッティースガル州バタパラの病院で生まれた女の赤ちゃんには、目が3つ、鼻が2つあった。2つの目は若干隆起しているものの、ごく正常な位置にあり、正常に開くことができ、機能的にも問題なさそうだった。しかし、第三の目は2つの鼻の付け根の間に位置していて、報道の時点ではまだ開いていなかった。

両親が娘を連れて家に帰ると、村人たちの大騒ぎが待っていた。来る日も来る日も、花冠と線香を携えてヒンドゥー教徒たちが訪れる。

ヒンドゥー教の最高神「シヴァ」(冒頭の画像)も2つの目の間に第三の目を具有している。村人たちには、その赤ん坊がシヴァの化身としか考えられなかったのである。(なお、赤ん坊は女だが、シヴァは男性神)。

その姿を映した映像はネット上に見当たらない。だが、画像ならある。この第三の目を持つ赤ちゃんの誕生をヒンディー語で伝えているニュース記事に写真が掲載されている。次のリンクをクリックすると表示されるが閲覧注意。



さて、冒頭で触れた単眼症(一つ目)の赤ちゃんの映像は次のリンクから表示できるが、こちらも閲覧注意(2023年1月28日更新)。



なお、「三つ目」の赤ちゃんは、1897年にニューヨークで生まれた記録も残っている。1897年5月5日付けのThe New York Timesの記事によれば、ジョン・ヒッグスという女性が3つ子を生んだ。そのうち1人が三つ目だった。上記の赤ちゃんと同じく、2つの目は正常な位置にあるが、鼻の付け根のすぐ上に第三の目があった。さすがに1897年の話なので、ネット上に当時のオンライン記事は存在しないが、記事の文面を写した写真ならある。

【追記】
イスラエルでも最近、一つ目の赤ちゃんが生まれていたようだ。こちらも閲覧注意なのだが、スマホユーザーの便を考えて、ビデオを埋め込んでおく。







■ Sources:


【関連記事】



この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




この記事へのコメント

1. Posted by cheap jordans free shipping   2014年04月04日 05:33
Welcome To Air Jordan Shoes Outlet Online Store,We Offer Cheap Jordans ,Air Jordan Shoes For Women, Kids Jordans, Top Quality 100% Authentic,100% Satisfied Service And Fast Shpping。
2. Posted by My Page   2014年05月06日 14:30
e-juice reviews なんでも評点:目が3つある人間の赤ちゃんが誕生(閲覧注意画像&映像あり)
3. Posted by online   2014年05月07日 03:00
electronic cigar なんでも評点:目が3つある人間の赤ちゃんが誕生(閲覧注意画像&映像あり)
4. Posted by Continue Reading   2014年05月08日 03:26
masterbuilt electric smoker なんでも評点:目が3つある人間の赤ちゃんが誕生(閲覧注意画像&映像あり)
5. Posted by simply click the up coming webpage   2014年05月08日 12:27
hangsen liquid なんでも評点:目が3つある人間の赤ちゃんが誕生(閲覧注意画像&映像あり)
6. Posted by read page   2014年05月08日 15:07
e cigs なんでも評点:目が3つある人間の赤ちゃんが誕生(閲覧注意画像&映像あり)
7. Posted by have a peek at this web-site   2014年05月09日 05:04
ecig batteries なんでも評点:目が3つある人間の赤ちゃんが誕生(閲覧注意画像&映像あり)
8. Posted by a cool way to improve   2014年05月10日 14:03
thc e liquid なんでも評点:目が3つある人間の赤ちゃんが誕生(閲覧注意画像&映像あり)
9. Posted by please click the up coming post   2014年05月10日 19:14
e-cigarette flavors なんでも評点:目が3つある人間の赤ちゃんが誕生(閲覧注意画像&映像あり)
10. Posted by read the article   2014年05月10日 21:38
electronic cigarettes health なんでも評点:目が3つある人間の赤ちゃんが誕生(閲覧注意画像&映像あり)
11. Posted by you can check here   2014年05月10日 21:50
e-liquids なんでも評点:目が3つある人間の赤ちゃんが誕生(閲覧注意画像&映像あり)
12. Posted by Continue Reading   2014年05月11日 04:04
electric cigarette machine なんでも評点:目が3つある人間の赤ちゃんが誕生(閲覧注意画像&映像あり)
13. Posted by visit the up coming document   2014年05月11日 04:08
electric cigarette なんでも評点:目が3つある人間の赤ちゃんが誕生(閲覧注意画像&映像あり)
14. Posted by knowing it   2014年05月11日 14:31
e liquids なんでも評点:目が3つある人間の赤ちゃんが誕生(閲覧注意画像&映像あり)
15. Posted by have a peek at these guys   2014年05月12日 14:38
e liquid reviews なんでも評点:目が3つある人間の赤ちゃんが誕生(閲覧注意画像&映像あり)
16. Posted by あ   2023年06月25日 14:24

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->