クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:強盗に胸を撃たれた女主人が最後の力を振り絞って強盗を刺殺、その後息絶える

2011年12月02日

強盗に胸を撃たれた女主人が最後の力を振り絞って強盗を刺殺、その後息絶える


南アフリカ共和国には、個人経営のコンビニ(日本に昔よくあった「よろずや」に相当)が多く存在し、スパザショップ(spaza shop)と呼ばれている。ヨハネスブルグに次ぐ南ア第2の都市ダーバンのスパザショップで、11月30日の夜、経営者の32歳の女性と賊との間で壮絶な相討ちがあった。
ルトゥリさんが10代の息子と共に自宅兼店舗にいると、近所に住むザモクレ・スールーという21歳の男が見知らぬ男4人を引き連れてやって来た。息子は、男たち全員が銃を携えていることに気付くと、一目散に飛び出し、家の近くのブッシュ(草むら)に身を隠した。

ブッシュに潜んだ息子はまもなく銃声を聞いた。おそるおそる自宅兼店舗に戻ると、母が胸から血を流して倒れていた。揺り起こしても返答はない。すでに息絶えていた。だが、その手にはナイフがしっかりと握られていた。

そして、すぐそばには、あのスールーが倒れていた。肩口に傷があり、こちらもすでに息絶えていた。

警察は、現場の状況からしてルトゥリさんは賊から胸に銃弾を受けた後も果敢にナイフを持って抵抗し、スールーに致命傷を負わせた後まもなく息絶えたと見ている。即死でなくても助からぬ傷を負いながら、残りわずかな時間の中でまさに死力を尽くして敵に一矢報いたのだ。

殺人事件として捜査が開始された。動機は強盗と見られている。

おそらくスールーは地元では札付きのワルだったのではないかと推察される。だから10代の息子は彼が仲間を引き連れてやってきて、しかも全員が銃を持っているのを見て逃げ出すほかなかったのだろう。




■ Source: Shot woman stabs robber, then dies

【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by     2011年12月02日 20:46
母ちゃん置いて逃げたのかこいつは
2. Posted by     2011年12月02日 23:44
カアチャンすげぇ
3. Posted by        2011年12月03日 00:12
絶対に警察の見込み違いだろw
先にかぁちゃんから刺しに行って
反撃した仲間に撃ち殺されたんだろ。
そう考えるのが至極普通だ。
4. Posted by Posted by   2011年12月03日 00:24
母ちゃん置いて逃げるとか・・・
5. Posted by    2011年12月03日 02:00
胸とか撃たれたら一瞬で意識失うんじゃないか?

6. Posted by     2011年12月04日 18:41
人間の執念はこの世で一番恐ろしいよ。
7. Posted by    2011年12月05日 00:44
オレも3と同じ意見
胸を撃たれて相手を刺し殺せたりしない
漫画の世界だけ
8. Posted by      2011年12月05日 03:19
俺も>>3と同じこと思ったが、警察もそれに気づいていて、遺された少年にとって母親を悪者にさせるのは可哀想だからと、前後を入れ替えたっていう人情物語を想像した。
そんなわけないか
9. Posted by D.T   2011年12月09日 07:37
3 無知乙↓
10. Posted by melhor idade   2012年09月17日 09:25
草むら
11. Posted by Tutorsville   2012年11月21日 20:02
残念ながら我々はあなたを保護する必要があるどこの世界に住んでいて、夜にあなたのドアをロックされています
12. Posted by mightystudents   2012年12月14日 10:58
これは、私がブログを検索し始めていたので、私が読んでいる素敵なものの一つです。
13. Posted by http://www.custom-essay-writing.net/   2012年12月26日 21:54
それは毎日起こるようなニュースを読んだりするように壊滅的だ。クリスマスの日があっても昨日祝われた。
14. Posted by Beverly hills locksmith   2012年12月28日 20:31
は、「いまいる場所・いまこの時間」に最適なグルメ情報や、お得な情報を知ることができる、スマートフォン向けサイトです。
15. Posted by jarras para café   2013年01月08日 06:19
情報を知っていた..このブログを通して、あなたの貴重な見解を共有するための多くのおかげで..どうもありがとう
16. Posted by san francisco interior designer   2013年01月10日 18:50
1 私はあなたの素敵な書かれたポストのためにあなたに感謝したいと思い、その有益とあなたの文章のスタイルは、私は最後までそれを読むことを奨励した。感謝
17. Posted by Acompañantes de lujo   2013年01月11日 01:55
ディーファーは、Tバックに目がない。彼は、一家のバスルームに脱ぎ捨てられているランジェリーを見つけると、鼻先を突っ込んで香りを楽しんだ後 T)
18. Posted by green lawn near your house   2013年01月14日 18:41
1 私の仕事の一部は、私がこの主題の上に滞在する必要があります。あなたが書いた記事は、私の研究に有益であった。どうもありがとう
19. Posted by click to investigate   2014年05月11日 08:27
vaporizers なんでも評点:強盗に胸を撃たれた女主人が最後の力を振り絞って強盗を刺殺、その後息絶える
20. Posted by モンクレール   2014年08月22日 00:32
ビームス モンクレール ポロシャツ ら学生が災害ボランティアに入り、延べ501人を派遣

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->