クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:ボーイング747がゴールデンゲートブリッジに接触寸前、あわや大惨事か?

2010年10月20日

ボーイング747がゴールデンゲートブリッジに接触寸前、あわや大惨事か?


10月12日、サンフランシスコで、ボーイング747がゴールデンゲートブリッジをぎりぎりかすめて飛行した。それを見て、あの911同時多発テロを思い出した人たちもいた。



正規運航中の旅客機がこのような危険な飛行をするはずもない。かといって、テロ未遂でもない。10月7日〜10月12日の期間にわたって当地で催された航空ショーの出し物の1つだった。



しかしまあ、写真と映像を見る限り、最接近時の主翼と吊橋ケーブルのクリアランスは十数メートル程度しかないように見える。もし、スタントに失敗してケーブルに引っかかっていたら大惨事になっていただろう。




【関連記事】



この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by -   2010年10月20日 18:17
十数メートルまで近づいてないぞ。
大げさすぎ。
2. Posted by        2010年10月21日 00:04
橋脚の高さが227mあるらしいから、どんなに近く見積もっても100m以上は離れてるように見えるな。
3. Posted by 温   2010年10月21日 00:59
たまに更新したと思えば、自分たちが知りえなかった情報を無償で提供してもらっていることなど眼中にない揚げ足取りコメント連発

こりゃ、やる気無くすだろ

と思いつつ、筆者に対して妙な感情覚えるのも事実

更新2ヶ月サボったことへの説明責任くらい果たせよ

言い訳でもいいから
4. Posted by 。   2010年10月21日 01:25
>>3
てか、この記事、手抜き
昔のフルな記事へのリンク読んでみたら痛感
5. Posted by いろり   2010年10月21日 02:20
5 私には十数メートルどころか数十センチに見える
6. Posted by 穴   2010年10月21日 02:27
※2
百メートルも離れてないだろ
7. Posted by 大地   2010年10月21日 03:08
金儲け出来ないからやる気が起きないなら閉鎖しろよ
露骨で気持ち悪い
8. Posted by chihara   2010年10月21日 08:23
コメント欄をオープンにしたときは、
大丈夫かな、と思ったものの、
意外といやなコメントがなく、ほっとしたけれど、
久々に来てみれば批判的なコメントが多くて残念。

しかし、私は『世界のありえな〜い』も購入したぐらい、
このサイトを好きだけれど、
最近、あまり力を入れられていないのかな、
というのも正直な感想。

以前も更新の間隔が空くことはあったけれど、
個人的な視点、体験、あるいは心情を上質な文章で書き上げることで、
記事もコメントの質も保てたのか、とも思う。

とはいえ、私は訪問するのは久々で、
もしかしたらその後の展開があったのかもしれないけれど、
ご家族の具合がすぐれない、というようなことを以前書かれていたような…
そういうことが影響しているのではないか、
という気がして、これまた心配しています。
9. Posted by chihara   2010年10月21日 08:52
という、投稿をしてから、
いや、やはり以前にミッキーさんも書いていたけれど、
テレビがこのテの話に手を出してきたことが一番大きいのではないかと思いなおしました。

世界の本当にあったとんでも話というジャンルの番組のなんと多いことでしょう。
お金にもならず、こういったテレビのソースとしてだけ使われていたら、
そりゃあやる気も失せるわな、と思います。

まあ好き勝手なことを言わせていただきましたが、
ミッキーさんの切り口はオリジナルのものがあり、文章の質も高い。
内容がテレビなどとかぶっても、
読み物として成立するとは思うのですが…。

また更新を楽しみにしています。
10. Posted by 俺   2010年10月22日 06:16
膨大なアーカイブ見てるだけでも楽しいっす
11. Posted by 豊   2010年10月22日 06:58
ブログなんて読者から直接金貰ってるワケじゃないんだから、書くも書かないも
個人の自由。我々は「読ませていただいてる」立場なんだってことを忘れて
タダ読みしてる分際で「更新しろ」だの「閉鎖しろ」だの勝手なことばかりほざいてる奴って
誰よりもこのブログの更新を待ち望んでる大〜ファンなんですね^^

「可愛さ余って憎さ百倍」ってヤツなんですよね、よーくわかりますwww
12. Posted by     2010年10月22日 13:09
楽天アドは儲からないからやめた方がいいよ
13. Posted by あ   2010年10月23日 13:42
これ飛行機に対して橋が随分奥にあるNE!
普通の飛行機着陸の動画でもこんな風な映像いくらでもあるのに
これであわや大惨事なんて書いちゃうんだ。
14. Posted by    2010年11月04日 21:40
※11の言うとおりです。
ここは有料サイトではないのです。
私たちはお金払っているわけじゃないし無料で見ているわけだから、書こうとも書かなくとも管理人さんは文句言われる筋合いはないのです。

更新嬉しいです!^^

15. Posted by diablo 3 gold   2012年07月25日 16:47
国土交通省によりますと、東日本大震災の被災地で既存の建物を災害公営住宅として活用することを正式に決めたのは初めてで、国土交通省では、「高台の土地が限られるなかで今後、既存の建物の活用が進むのではないか」と話しています
16. Posted by click this link   2014年05月07日 18:29
100 vg e liquid なんでも評点:ボーイング747がゴールデンゲートブリッジに接触寸前、あわや大惨事か?
17. Posted by made my day   2014年05月08日 07:10
wholesale e liquid なんでも評点:ボーイング747がゴールデンゲートブリッジに接触寸前、あわや大惨事か?
18. Posted by click through the up coming post   2014年05月08日 10:55
electronic hookah stick なんでも評点:ボーイング747がゴールデンゲートブリッジに接触寸前、あわや大惨事か?
19. Posted by Highly recommended Site   2014年05月11日 00:28
e-liquid nicotine なんでも評点:ボーイング747がゴールデンゲートブリッジに接触寸前、あわや大惨事か?
20. Posted by try here   2014年05月11日 18:43
e-cigs brand なんでも評点:ボーイング747がゴールデンゲートブリッジに接触寸前、あわや大惨事か?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->