クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う

2009年08月09日

女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う


男性が急カーブのところで倒れていて、片方の足からおびただしく出血している。そこに女性が駆けつける。彼女は、おもむろに自分のシャツの中に手を入れると、ブラのホックを外す。ブラを取り出す。彼女は何をしようとしているのか?
先日、ドイツのハンブルグで、スクーターに乗った31歳の男性が急カーブに差し掛かったところでバランスを崩し、まさにその急カーブを警告する標識に突っ込んだ。

スクーターから投げ出された男性は、運悪く、その標識の尖ったエッジで足を強打した。そのエッジが刃物のような鋭さで、男性の右脚下部を切り裂いた。

男性のスクーターのすぐ後ろを走っていた車の女性ドライバーが事故の瞬間を目撃していた。彼女はすぐに車を停めると、男性の方に駆け寄った。

男性の右脚下部は皮一枚でかろうじてつながっているほどの重傷を負っており、大量に出血していた。それを見て、彼女はブラを脱いだ。突拍子もない行動なんかではない。実に冷静沈着なとっさの判断だった。

脱いだブラで男性の脚の上の方を縛り、止血したのである。男性は病院へ運ばれ、現在は落ち着いた容態にある。医師らによると、完全に回復できる見込みだという。

女性の名前は“マニュエラ・S”とだけ明かされている。年齢は39歳とのこと。

男性は相当に出血していたわけで、一刻を争う状況だったと思われる。マニュエラさんがとっさにブラを脱いで止血していなければ、男性は失血性ショックを起こしていた可能性があり、最悪の場合は失血死に至っていた。そんな差し迫った状況にあって、自分のブラで止血すればいいと冷静に判断したマニュエラさんがいったい何者なのかは不明である。

【蛇足】

そういえば、筆者が自動車免許を取って間もなかったころ、友人2人を乗せて急カーブに差し掛かったところで、前を走っていた原付が転倒する瞬間を目撃したことがある。乗っていたのは若い女の子である。すぐに車を停めて駆けつけた。

彼女も脚に深い傷を負ったらしく、かなり出血していた。車に同乗していた友人の1人が医学生だった。彼がすぐに自分のベルトを外して止血処置をした。幸い、目と鼻の先に総合病院があった。そこまで彼女を運んで、われわれは名乗りもせずに立ち去ったのである。

・・・と言えば格好良い話に聞こえるかもしれないが、私自身は身につまされる思いがしていた。というのも、その前日くらいに私自身がその急カーブで事故りかけていた。スピードオーバーで突っ込んで4輪ドリフト。対向車がいたら大事故になっていただろう。

ここ1年半ほどは自動車に乗るのをやめて自転車で移動しているのだが、近ごろ、夜道で倒れている女性をしばしば目撃する。先日も、道路脇の草むらに若い女性が自転車ごと倒れていた。その状態からして事故の可能性もあった。大丈夫?と声をかけると、顔を上げた。恥ずかしいみたいなことを言っているのだが、ろれつが回っていない。酔っぱらって倒れていたのだ。

夜道でそれ以上見ず知らずの女性に声をかけるとどんなトラブルに巻き込まれるかわからない。幸い、向こうから警邏中のお巡りさんがやって来たので後を任せて立ち去った。

2か月ほど前など、私が事務所を借りているマンションから朝方帰宅しようと外に出ると、玄関のすぐ外で若い女性が倒れていた。声をかけても応答しないが、どうやら生きているようで、そのうち携帯電話をいじり始めた。彼女も酔いつぶれていただけのようだった。警察を呼ぼうかと思ったが、そのうち立ち上がろうとし始めたので放置して去った。

南アだったら2人とも完全にレイプ魔の餌食になっていたところだ。日本のヨハネスブルグと呼ばれる大阪ですらこうなのだから、かの国に比べれば日本はまだまだ安全なのかもしれない。いや、でも無防備過ぎる。

そう言えば、この間乗ったタクシーの運転手から変な話を聞かされた。北新地で若い女性が乗ってきた。行き先は京都。この不景気の時勢に長距離利用なのだから、運転手さんにしたら美味しい話である。ところが高速に乗ると、突然、女性が服を脱ぎ始めたではないか。

そして、下着も何もかもすべて脱ぎ捨てて全裸になってしまった。運転手さんは路肩に車を停めたりしたら誰かに見られる可能性があるし、パトカーがやって来る可能性もあることを考えた。そうなると、自分に非があるように取られかねない。

停まらずにひたすらタクシーを走らせたという。高速出口の料金所に着いたときも、依然として女性は全裸のまま。

料金所の係員は目を丸くしている。そこで運転手さんは事情を細かく説明して係員を納得させた。で、その後、しばらく走っていると女性は再び服を着始めたとのことである。服を着終えると、すやすや眠り始めたそうだ。




多数のメディアに登場!Men,s premium brassiere メンズプレミアムブラ 男性用ブラジャー メンズブラジャー
多数のメディアに登場!Men,s premium brassiere メンズプレミアムブラ 男性用ブラジャー メンズブラジャー

売り上げランキング : 3985


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■ Source: Driver uses bra to stop accident victim bleeding to death

【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by DDA   2009年08月09日 13:45
蛇足の方が長いww
緊急の場面で機転が利く人は格好良いなぁ
2. Posted by かとう   2009年08月09日 13:56
で、どうなったんだ?
3. Posted by     2009年08月09日 18:20
クソ記者だな
そんな体験談どうでもいい
4. Posted by     2009年08月09日 19:30
蛇足の最後の話の方がおもしろいんですけど
この話を詳しく1本の記事にしてほしかったかも
5. Posted by GoN   2009年08月09日 22:50
われわれ男も咄嗟の止血用に六尺ふんどしでも締めていた方がいいでしょうか?(笑)
6. Posted by again   2009年08月10日 00:01
ほぼ皆が身に付けているベルトで止血をする、っていうのは賢い考えですね。

管理人さんは人生経験豊富で、色んな面白い話を持っていますよね。ちょこちょこ書いて下さる実体験がとても興味深いものばかりです。。
7. Posted by     2009年08月10日 00:01
>皮一枚でかろうじてつながっている
>完全に回復できる見込み

…?!
どうやらおれが思う以上に医術は進歩しているようだな。

ともあれ止血した物がブラジャーだとニュースになるってすごいよね。
危機的状況ならそんくらい当たり前だと思うけど、
やはり通常、市民の意識は低いのか。
8. Posted by ココ   2009年08月10日 00:41
タクシーの運転手もDQNを乗せると大変だな。何もされなかったから幸いだが、高速道路で後部座席から危害を加えられたら抵抗できないもんな。
もし自分だったらと思うと、きっと怖くて生きた心地がしなかっただろう。
9. Posted by     2009年08月10日 12:12
>>7
完全に切断しても適切に手術すればくっ付くよ。
標識にぶつけたって事はヘタな刃物で切るより綺麗にスッパリいったんじゃないかな?
10. Posted by bra chain   2009年08月10日 14:38
もし助けに駆け付けた女性が男性で、ブラでなく大胸筋矯正サポーターだったらと思うと…
11. Posted by AK   2009年08月10日 21:43
蛇足面白いですw

男性用ブラジャーは海外にもあるのでしょうかね。。
12. Posted by うん   2009年08月11日 01:18
南アと比べるってのがどうかと
13. Posted by ☆   2009年08月11日 07:39
南アに居た人だから、自然と比べてしまうのでは?
14. Posted by さら   2009年08月11日 10:16
おもむろ‐に【▽徐に】
[副]落ち着いて、ゆっくりと行動するさま。「―立ち上がる」「―口を開く」
15. Posted by     2009年08月17日 08:42
この場合おもむろにはあってるんじゃないの
冷静沈着な判断なんだから
16. Posted by    2010年10月03日 21:23
どこが駄目なのかも指摘せずに
文句だけ言う人は
ブログが商売ならまだしも
勝手に見ているくせになにをしてるんでしょうか
ただの荒らしですよね
17. Posted by visit this weblink   2014年05月07日 03:00
hookah pens なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
18. Posted by official website   2014年05月08日 03:26
100 vg e liquid なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
19. Posted by More hints   2014年05月08日 11:48
e cigarettes health なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
20. Posted by try this website   2014年05月08日 12:27
blu electronic cigarette なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
21. Posted by go source   2014年05月09日 05:04
electric cigar なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
22. Posted by click through the up coming webpage   2014年05月09日 16:22
electric smokers なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
23. Posted by visit the following web site   2014年05月09日 17:57
e cig batteries なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
24. Posted by related website   2014年05月09日 19:57
liquid e cigarette なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
25. Posted by Going At this website   2014年05月10日 03:44
thc e liquid なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
26. Posted by mouse click the up coming post   2014年05月10日 06:25
e cigs safe なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
27. Posted by visit this link   2014年05月10日 08:49
personal vaporizer なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
28. Posted by Home Page   2014年05月10日 09:57
e liquid nicotine なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
29. Posted by look at this now   2014年05月10日 13:59
e liquide halo なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
30. Posted by please click the following post   2014年05月10日 23:35
electronic hookah cigarette なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
31. Posted by Highly recommended Internet site   2014年05月11日 00:35
electric cigarette machine なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
32. Posted by hop over to this site   2014年05月11日 10:33
halo e liquid なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
33. Posted by simply click the up coming document   2014年05月11日 16:57
thc e liquid なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う
34. Posted by have a peek at this site   2014年05月12日 06:30
vg e liquid なんでも評点:女性が路上ですばやくブラジャーを脱いで男性を救う

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->