クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:最も格好いい通報の仕方はこれ?「今犯人を片手で取り押さえながら、もう一方の手で電話してるところです」

2009年07月28日

最も格好いい通報の仕方はこれ?「今犯人を片手で取り押さえながら、もう一方の手で電話してるところです」


何らかの犯罪の被害に遭った場合、日本なら110番、米国なら911番にまず通報する。犯罪の被害に遭った直後の人は怪我を負っていることもあるし、たいていは精神的に動揺している。しかし、カリフォルニア州グレンデールの911に7月26日の午前4時過ぎ頃、電話をかけてきた被害者は落ち着き払っていた。

「今、片手で泥棒を取り押さえながら、もう一方の手で電話しているんですが・・・」というのが通報者の第一声。

「全力で泥棒を床に押さえつけているところです。泥棒は息ができないとか言ってます。泥棒は2回ほど逃げだそうとしましたが、家の中で取り押さえているところです。

「とにかく、いつまでも取り押さえているわけにはいかないし、こちらへ来てもらえませんか。警官が到着するまで、泥棒と一緒に待っていますので」

通報してきた男性はペリー・ビグリーという名で、泥棒に入られた家の主。早朝家に戻ってガレージから入っていくと、物置のドアが開きっぱなしになっていた。のぞき込むと、ビグリーさんのDVDのコレクションを男が漁っているところだった。

警官が現場に到着すると、ビグリーさんがまだ犯人の上に馬乗りになっていた。

実はこの男は単独犯ではなく、他に数名の仲間がいて、ビグリーさん宅の2階に侵入していた。男はそのことをほのめかしてビグリーさんから逃れようとした。しかし、男がビグリーさんに取り押さえられたときには、すでに仲間たちが物品を持ち出して逃走していた模様だ。

ステレオ、ラップトップ、デジカメをそれぞれ1台ずつと、なんと6台ものテレビが盗み出されていた。被害総額は1万1千ドルに上るという。

これ以上の詳細は不明だが、片手で犯人を取り押さえながら、もう一方の手で911に電話をかける、というのがなかなかお洒落ではないか。テレビを6台も所有しているというのが不思議に見えるが、ベッドルームが6つほどもある豪邸なのかもしれない。経済力にも腕力にも恵まれた男性なのだろう。

【付記】

“通報”というキーワードに絡めて書くが、少し前の記事に対するコメントをメールフォームで投稿してきた人がいる。しかし、「ゲスヤロウだなお前w」みたいな汚い言葉を発するときは、メールフォームの場合もIPアドレスがちゃんと記録されていることにご注意いただいた方がよさそうだ。

しかも、その投稿主は某社(社名は伏せるが完全に特定できてしまっている)の社内から投稿してきている。なおかつproxyも挟んでいない生IP。どのPCから送信したかさえわかるレベルである。まあ、夜遅くまで残業でよほどストレスが溜まっているのだろう、と理解を示しておきたい。お疲れ様。




■ Source: 911 Call: Man Catches Robber in Home

【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナナス   2009年07月28日 03:24
初めてこのサイトに来ましたが、追記の書き方のクールさには焦りましたww
2. Posted by ぼん   2009年07月28日 06:56
5 愛読させて頂いてるが筆者はあいかわらずGentlemanですね
3. Posted by T   2009年07月28日 07:45
5 好きの反対は無関心。
罵りにもユーモアで答えられる余裕は常に持ちたいものです。
4. Posted by 雨   2009年07月28日 08:44
3 TVが6台ってそんなに凄いもんですか?
ウチ普通に5台ありますけど。
因みに一軒家で寝室は4つ、TVはそれぞれの部屋とリビングです。
一般家庭のファミリーマンション(アパート)でも2台位は普通にあるのでは?
子供部屋があれば3台もザラに思えます。
一人暮らしの若者の家なら必然性から1台かも知れませんが…。
5. Posted by     2009年07月28日 08:53
6台盗むのはすごいと思うよ
6. Posted by E   2009年07月28日 09:23
2台3台あることが普通だからといってなぜそこから6台もあることが凄くないという理論が導きだされるのだろうか。
自慢したいだけなのかもしれないけど。
7. Posted by 光山   2009年07月28日 09:47
田舎に行くほど車が多い法則やろ。
土人にはトラクターがお似合いやで(笑)
8. Posted by shi-ta   2009年07月28日 09:54
多い少ないで言えば、クルマ台数は都会のほうが多い。
人口比でクルマの比率が高い、と正確に言わねば。

・・・やはりmikkeyさんのように smart にはできませんなぁ:-)
9. Posted by clydemender   2009年07月28日 09:58
付記の方がカッコいいな。お疲れ様がダブルミーニングっぽいし。
一人暮らしならテレビ多いな。
10. Posted by 雨   2009年07月28日 12:26
TVって一軒家に住んでいる普通な家庭なら、5〜6台あるでしょ?
アパートでも家族で住んでいれば2〜3台普通にあるだろうし。
リビングと個室(寝室や書斎、子供部屋)に備えるものでしょ?自慢にもならないと思うけど…。
これが50インチ以上の巨大TVが5台も6台もあります!だったらまだしも、リビング以外は普通な32〜42インチサイズですし。
他の方も言うように6台盗むのは、その場面を想像して苦笑いくらい出ますけどねぇ…。
私が言いたかったのは現場は一軒家みたいですし、6台あるのは普通なんでは?と言う事です。
2階ともありますからアメリカでも普通にそれなりの数のTVがあるはずですけど?
アパート等の借家住まいしか経験無い方なら失礼しました、都内はもちろんですけど地方でも持ち家の一軒家なら普通にあると思いますよ。
地方の事情は存じませんが…。
11. Posted by     2009年07月28日 12:26
そういうメールを寄越すゲスヤロウのIPなんて晒しちゃっていいと思うけど。
話題になればアクセス数も増えますよwww
12. Posted by     2009年07月28日 13:53
普通って強調しすぎ
13. Posted by ブラジル人   2009年07月28日 13:55
テレビが6台あると言っても、被害総額は約111万円、テレビ以外にも含まれていますが、おそらく被害総額の半分以上はテレビが占めてると考えて、最低でも10万円以上だろうし、少なくとも10万円以上のテレビが6台もある家を普通とは思えない。それとも俺があまりにも貧乏?
家も3台あるけどリビングの薄型の奴以外、俺の部屋と弟の部屋のテレビはブラウン管だし、普通の一般家庭って子供の部屋のはあの小さい薄型かブラウン管じゃないの?大抵はゲームにしか使わないと思うし、筆者もそう思って裕福と書いたんじゃないの。
宝石とかなかったのかな?テレビより持ち運びが楽だろうし


14. Posted by はじめて   2009年07月28日 14:35
追記が素晴らしい
15. Posted by 雨   2009年07月28日 15:14
普通はリビング以外、20インチとかの小型TVが主流なんですか…。
ウチはリビング48だか52、祖父母の部屋と自室(2台)の片方が32インチ。
親の部屋と自室のもう片方が42インチです。
恵まれているんですね…内3台が某TVショッピングで買ったもので下取りで総額15万だか安くなった為に1台増やしたですよ。
正直近所の知人宅もリビングは52インチかそれ以上の注文専用品?に、寝室や子供部屋も38だかのTVが普通にあるんでそういうものかと思ってました…。
あまり普通じゃなかった様で申し訳ないです。
16. Posted by にく   2009年07月28日 18:24
うん。雨って奴しつこくてキモいだけだよ。
ストーカータイプ?
17. Posted by えん   2009年07月28日 20:11
凄いですね〜、たくさんテレビがあって。
知人もみなさんお金持ちなんですねぇ。
普通じゃないです、凄いんですよぉ〜。
普通じゃありません、恵まれてますよぅ。凄〜い☆
18. Posted by 普通って…何?   2009年07月28日 21:38
普通って…何?
最近の普通の意味わからないなぁ〜
)
19. Posted by T   2009年07月28日 21:44
はいはい、アンタが大将。
一台しか持ってない私は
金持ちのあんたがすげー羨ましー(棒読み)。
20. Posted by ゆきのふ   2009年07月28日 22:00
3 残念だけど雨みたいなタイプはそういう言い方しても何とも思わないと思うよ・・・

俺らとは違う感性をしてらっしゃるようだし
21. Posted by まる   2009年07月28日 22:10
うちの実家は一軒家だけどテレビ一台だなぁ〜
家族全員がリビングに集まって楽しく会話してたし、共通の話題にも事欠かなかったし、おかげで今でもすごく仲がいいですよ。小さい頃はいやだったけど今では子供部屋にテレビがなくてよかったと思ってますがねぇ。

ちなみに地方の持家ですよw
22. Posted by AK   2009年07月28日 22:49
ストレスを吐き出す場所ならいくらでもあろうに、わざわざここを選ぶとは…
ミッキーさんに癒してもらいたかったのかな
23. Posted by 雨   2009年07月28日 22:51
ふつう【普通】
ごくありふれていること。一般に。

私の周囲では普通です。少なくとも生活環境によって普通が変わるのは当然ですが、私の周囲「では」普通です。

それより恥ずかしくないですか?誹謗中傷するの。
戦前や戦後すぐの世代(祖父母や曾祖父母)から他者への誹謗中傷は自らの価値を下げるだけの卑しい行為だと言われていますよ?
私の周りでは他者を誉めはしても、誹謗中傷するのは他人を傷付ける事でしか存在意義を見出だせない恥ずかしくて卑しい行動だと教わってきたのですが。
私が悪い事をして中傷されるのは当然ですが、都市部で一軒家に住んでいる家庭には5〜6台のTVは普通にあるのでは?と疑問を投げ掛けただけですよ?
記事の事件も一軒家で起きた事件ですし、地方は存じませんが普通なのでは?と明言しています。
アパートや名前だけのマンション(本来「豪邸」の意味)住まいだと必然性から2〜3台…と明言している訳ですし。
はっきり明言している文章からすら、うがった見方しか出来ない方なら失礼しました。
因みにTVを見る時はリビングで見ますよ、個室のTVは寝る前に映画とか一人用ゲーム(RPGみたいな)をやるときしか使いません。
これは周囲の人々も同じ傾向にあるようです。映画とかWiiとかはリビングでやるため大型TVを置いている家庭が多いです。
24. Posted by     2009年07月28日 22:55
テレビ6台その他いろいろ、何人で来て持ち出したのか知らないが、そのうち誰一人として仲間を助けようとはしなかったんだな。

むしろそっちの方が哀れを誘う。
25. Posted by     2009年07月28日 23:20
雨って人の名前、太郎っていうんじゃないだろうな。
普通って言葉が理解出来ず手前勝手な常識で阿房な仕事をする太郎に似てる。
言い訳が長くて結局反感を買うだけなとこも太郎に似てる。
お疲れ様でした。


しかし豪邸に住んでて泥棒と格闘して余裕かましてクールに通報なんて嫌味な男(笑)

追記はクールです♪
26. Posted by なるっち   2009年07月28日 23:43
このコメント欄の流れで興味深いのは、「普通」を連発なさっているお方には誰一人として共感なさっていない点ですね。
たんなる反論が誹謗中傷に見えてしまう点から、精神的にも(あるいは実年齢も?)未成熟なようです。

雨さん。誹謗中傷は恥ずべき行為ですが、慇懃無礼で皮肉に満ちた貴方の文章も非常に恥ずべきものです。
貴方には「五十歩百歩」「目くそ鼻くそ」「人の振り見て我が振り直せ」という言葉を捧げましょう。

「普通」の基準が環境によって変わるということをご理解なさっているのならば、なおさら「普通」という言葉は多用しないほうがよろしいでしょう。
「私の周囲では私と同様の家庭も多いです」なら、誰も咎めないはずです。
そこで「普通」という言葉を多用するから、反感を買うのです。
27. Posted by XG   2009年07月29日 03:23
誹謗中傷って>>16みたいなのだろ
そいつの基準が都内戸建てとあるし、違う基準で否定しても文盲か僻み
みっともないぜ
それよりビグリー氏カッコヨス
こんな親父欲しいwww
28. Posted by ら   2009年07月29日 06:27
雨さん、あんたの周囲はネット住民の周囲とは全く別物なんだよ。ネット住民は日本内でもピンキリ、ましてや海外に住んでる人もいんの。オンラインで普通発言するならそれなりに考えてからどうぞ。

それにしてもカッコいいわ。何て肝の据わった人なんだwww
29. Posted by もきゅ   2009年07月29日 11:05
TVの台数ははどうでもいいけど
雨って人の文章が非常にきもちわるいな。

普通のことを書くのに凄い行数使いすぎw
ナニがいいたいんだよw

テレビの台数なんて人によるだろ。
好きな人は金があろうとなかろうとそれぞれの部屋にあるだろうしさ。
30. Posted by みかん   2009年07月29日 14:00
うちの実家は田舎の一軒家ですが、4人家族で多い時でテレビは3台でしたねぇ・・・。
居間と自分の部屋と兄の部屋に一台ずつ。
ニ間続きの和室がありますが正式な客間扱いなので、テレビはありません。
今は兄も自分も独立してるので、古いブラウン管テレビは全て処分し、新しく買った1台のみ居間にある状況になっています。
周囲も皆広い庭付きの一軒家ですが、6部屋以上にテレビが置いてあるような家庭は、自分の知る限りではないかなぁ・・。

「いらないものは買わない」という人も多いと思いますし、「テレビは6台もいらない」(だからない)という家庭も多いのでは。

祖父母のテレビの台数をさも当然のように含んでいる方がいますが、一軒家であるからと言って祖父母と同居してるとは限りません。
それを「普通」と言ってる時点で、この方は世間一般からずれてるように感じます。

一軒家=テレビが6台置けるような広い家、と勘違いされてる感もあるので、一度不動産情報でも見てみることをお勧めしたいです。
31. Posted by 笑える   2009年07月29日 19:37
なるほど。雨さんちは今時にしては珍しく三世代が同居してるからテレビがいっぱいあるんですね。
でも世間一般で主流な核家族ならそんないらないし。
逆にどんだけテレビっ子なんだよと失笑ものですよねw
32. Posted by 雨   2009年07月29日 20:58
エアコンやヒーター、扇風機と言った冷暖房器具が各部屋に完備されているのと同じですよ。
扇風機なら解りますが、夏で暑いから寝室にエアコンを持っていこうなんて人はいません。
もちろん毎時使うわけでもありませんし、論点がずれてます。
寝室が4つあるからそれぞれにあるだけです。
ホテルや旅館と同じで使うからではなく、使う事もあるから置いているのです。
批判するのは勝手ですが、思い込みで的外れなコメントを寄せるのは一部を除いたあなた方も同じですよ。言われても気が付かないかも知れませんが。
エコだ節約だと声高に推奨する割に、ちょっと裕福だとみるや富裕層なら景気回復のため無駄遣いしろと求めてくる人に似ていますよ。
因みに普通じゃ無いか確認したところ?学友の過半数がTV保有台数4〜8台(平均5台)で、家は3〜8LDK(平均4LDK、ウチは6LDK)でした。
不自由をしたことがないし、恵まれている事は間違いない様ですが、敢えて言いますと私の周囲ではごくありふれた環境のようです。
もっと裕福な家庭もたくさんおりますし。キリがないのでここまでにしておきます、これ以上関連レスはしませんのでそれでも普通じゃないと言った批判やその他誹謗中傷は控えてくださいね。
只の憂さ晴らしに成り下がりますよ。
33. Posted by 晴   2009年07月29日 21:52
テレビが家族の人数分あるって家庭も少なくないし、正直自分もそうだが・・・。
それを他人の普通に押し付けてる雨ってやつ、人格大丈夫なの?
世間でそんな話してたら、本人気づかないだけで嫌われ者だろ。
何か周りで相当疎まれてる可哀想な人にしか見えない・・・。
もっと世間を知ろうよ?ねぇ。
大人になれば見えてくるかもしれないけど、さ。
34. Posted by    2009年07月29日 22:47
雨ちゃんはただの負けず嫌いだよ。
それにしても最後の遠吠えが「私の友達はみんなそうだもん」とは情けない。
35. Posted by 魚   2009年07月29日 23:58
金持ちか貧乏かで人間の価値が決まる訳ないんだから、気にしなくていいんじゃない?
雨さんにとっては6台が普通、我が家では1台が丁度良い、それじゃいけないの?
最近は金の有無で住む世界が全く違うから、雨さんに限らず一般的な普通がわからない人もいるよね
もう少し視野を広げて欲しいもんだけど
36. Posted by 御子神   2009年07月30日 01:45
5 何だかんだで結局価値観は人それぞれなんでしょうね…

ちなみに家にはテレビ有りません(アパートです)




それにしてもクールな御方ですね
37. Posted by 考   2009年07月30日 03:10
一番論点ズレてるの雨なんだが。普通について論議してたのに、顔真っ赤にして明後日の方に突っ走っていったな。
ある種の記事ばかりあげれば人格を疑われる恐れがあると管理人が書いていたが、まともな文章・論議が出来る分管理人は気にする必要ないな。問題なのは雨の様なやつ。

しかし追記のメール犯は今記事を読んで何を思っただろうな
38. Posted by 普通のひと   2009年07月30日 03:44
こんなネットの内容をリアルな友達に「これって普通でしょ?」とか相談したの?!ウケる(笑)
39. Posted by *   2009年07月30日 14:29
みなさんが何故そこまで雨さんにイライラするのかよく分からないです。

ちょっと裕福な家の方が、今まで自分の周りも裕福だったから気が付かなくて、これって普通じゃなかったの?って言ってるだけだと思うんですが。


それは裕福なヤツのふつーだ!貴様んちは裕福!

で終わっておけば良いのでは?
40. Posted by ななえ   2009年07月30日 15:36
>雨
なにこれこわい
41. Posted by 曇   2009年07月31日 01:03
とりあえず雨さんは庶民の気持ちをもうちょっと勉強した方がいいんでないかい?
このままだとネットの外でも嫌われモンになっちゃうよ。もうなってるかも知らんけど・・・。
42. Posted by     2009年07月31日 01:36
テレビなんざ中古だと1台2万円もしないだろうに。必要に応じて各部屋1台ずつそろえることだって不可能じゃない。各部屋1台が「普通」という理屈もおかしいけれど、テレビが6台で裕福だと蔑むのも短絡的すぎる。
43. Posted by 通りすがり   2009年07月31日 10:34
やだなにこのコメント欄超面白いんですケドw
44. Posted by HDD   2009年07月31日 12:48
テレビなんて電機屋の店先で
見るもんだ6台ぐらいまとめて
みれるぞ
45. Posted by     2009年07月31日 14:34
>雨に何故イラつくのか
普通は人によって違うと言いながら自分の普通を強いているから
と思われ
46. Posted by ヨウ化銀   2009年08月01日 04:32
ディスプレイの前で顔面真っ赤にして打鍵してるのが想像できるな。慇懃無礼というよりは、中学生か高校生が知る限りの単語を無理して使ってるようで滑稽。

歪んだ優越感が滲んでるけど、学校で何かイヤなことでもあったのかしら(笑)
47. Posted by     2009年08月01日 10:36
雨さんに悪意があったとは思わないけど、
雨さんのコメントに複数の人が違和感を覚えたのは事実。
うちは2世帯一軒家でテレビは3台。
48. Posted by 通りすがり   2009年08月01日 13:44
学友の 過 半 数 って……
いったい何人に聞いたの?(笑) 

と言うか"学友"って(笑)
49. Posted by 雲 森 安田   2009年08月02日 01:38
>>39

自演乙
50. Posted by ララ   2009年08月02日 14:04
私は一軒家の子しか通わない小中学校に通っていたので、自分が裕福だとは思っていなかった世間知らずでした。
ウチにもテレビは6台あり、小中の同級生も同じくらいでしょう。
でも進学するにつれて違和感を感じ、就職してかなり苦労しました。
配慮が出来なくて浮いてました。
雨さんも色々な人と出会って学んでいけば考え方や発言の仕方など変わると思います。頑張ってください。
51. Posted by g   2009年08月03日 17:03
40インチ位の薄型6台でも100万位だよ。

外車1台乗ってる人の方がわかりやすいよ。

とにかくコメントに書きこむのは暇だからだろう。
52. Posted by    2009年08月04日 10:22
ビグリーさんもかっこいいけど追記が良すぎ(笑)

裕福だね〜と言ってあげれば雨さんは満足するんだろうなと思いながら長文読みました。
嫌味も気付かないみたいだし。
でもたかがテレビの台数で長々と何の自慢をしてるんでしょうね。
改めて我が家の台数を数えると7台でした。各部屋にあるというだけですがこれは恥ずかしい。テレビから離れられない根暗とか無駄なもの溜め込む貧乏性みたいで…。
6台は多いと思いますよ。
53. Posted by    2009年08月04日 15:31
いつも読ませて頂いてます。
コメントは初ですが面白かったのでw
テレビの数なんてその家族がテレビ好きかどうかですよね。
世の中おもしろい人がいるなぁとネットを見てると思います。

追記を見た犯人はいまごろIPアドレスとかについて勉強中かと思われw
54. Posted by 愚が大きい   2009年08月05日 23:50
>エアコンやヒーター、扇風機と言った冷暖房器具が各部屋に完備されているのと同じですよ。

この1行読んだだけで「いいなー金持ちは」と思った。
55. Posted by     2009年08月13日 06:00
別にTVの自慢をしてるようには思えないが
その後のコメントが上から目線なのが笑えた
ちなみに雨さんより金持ちの知り合い何人かいるけど部屋が多いし広いから全部屋にTVやエアコンはなかったな、全部に設置したら数台ではたりないし
他の知人でも台数は少ないけどブラウン管の頃に100インチ位のTV見てたりとか
同じ金持ちでも6台が普通ってことにはならない、平均すると大体3台くらいなんじゃないかね?
56. Posted by 勉強になります   2010年01月09日 02:19
レストランのリンクから来ました。
すごい人ですね(笑
こんな父になりたいですね!

コメント欄の方々も、追記の方も疲れてらっしゃるんでしょう。私も打たれ弱いので、そういう時こそ思いやりとか忘れないようにせねばと改めて思いました。

大人の対応お見事です☆
これからも記事を楽しみにしています。
57. Posted by     2010年02月02日 12:18
変なコメントが来ると、管理人様こそお疲れになる事と思いますが、それをクールに流すその余裕がカッコいいです。器が違うというか。

でも私は、雨さんのコメントを流せない、面白すぎてw
「このくらいのレス数、普通でしょ。裕福なので、有閑なんです。まわりの人も、暇だって言ってます。」とか言うのでしょうか。
お金のあるなしに関わらず、テレビを子供に持たせるかどうかは、教育ポリシーによる所が大きいと思いますね。お金がなくても、子供にテレビを与えて、自分ではあまり教育をしない人もいれば、裕福でも、子供専用のテレビを与えるのを嫌う人もいる。

私が小さい頃、テレビは一家が揃って観るものでしたが、私がNHKしか観たがらないもので、民放も観たい親は、私にNHK用のテレビを買い与えることにしましたw 彼らが民放を観る時には、私は自室でNHKを観られるように。でも結局、両親にもNHKの番組を薦めて、ゴリ押しして一緒に観てたなあ。今でも帰省するとそうしてますが。家族一緒にテレビ観るのが好きです。
58. Posted by 要   2010年02月04日 03:13
ごめん。都内の金持ちの家にテレビ6台もないわ。雨ってのは資産数億の小金持ちで会話のない家庭で育ったんだろう。可哀想な人がいるんだなと久しぶりに感じたよ。頑張れよ。負けるなよ。
59. Posted by 自営業   2010年04月08日 12:10
是非社名をご公開いただきたいw
いずれどこかのTV局あたりでしょうが・・・
記事マルぱくりした挙句、このサイトがしかけたトラップにひっかかったあの番組の関係者ですかね?
60. Posted by    2010年09月16日 08:08
普通 は学友が 普通 でない場合どうやってわかったんだろう
61. Posted by see more   2014年05月11日 11:39
silver cigarette case なんでも評点:最も格好いい通報の仕方はこれ?「今犯人を片手で取り押さえながら、もう一方の手で電話してるところです」
62. Posted by experienced   2014年05月12日 03:53
are e-cigs safe なんでも評点:最も格好いい通報の仕方はこれ?「今犯人を片手で取り押さえながら、もう一方の手で電話してるところです」

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->