クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:筆者が目撃した箱形UFOが群馬県でも目撃されていたらしい(実を言うと・・・)

2008年09月29日

筆者が目撃した箱形UFOが群馬県でも目撃されていたらしい(実を言うと・・・)


またしても更新が滞りがち。世界の珍ニュース系記事は9月22日以降書けていない。今やっている仕事の締め切りが9月29日午前中だと思い込んで今まで作業を続け、ようやく完了した。しかし、先方からのメールをよく見ると9月30日午前中が締め切りだった。
淀川での水難救助現場に遭遇...」の記事で箱形UFOらしきものを目撃したことに触れたが、群馬県でも同じようなUFOが目撃されていたという話をコメント欄で教えてくださった人がいる。



この記事を読んで、びっくりした。UFOの記述は、私が目撃したものにかなり近い。あくまでUFO(未確認飛行物体)であって地球外に由来するものとは限らないわけだが、おそらく同一のUFOではないかと思われる。

不思議な偶然の一致も認められる。

また、市内川内町五丁目に住む今泉幸大さんもほぼ同時刻に物体を目撃。「太くなったり細くなったりを繰り返していた。はじめ東の空の低い場所に浮かんでいたが、ゆっくりと高度を上げながら名久木方面に北上し、梅田方面に消えていった」と当時の様子を語る。


という記述があるのだが、私は(大阪の)梅田から淀川河川敷に向かう道中で、箱形UFOが空に浮かんでいることに気づき、大急ぎで自転車を走らせた。ユングによれば、UFOには人間の集合的無意識が投影されていて、シンクロニシティも関係しているそうだ。実際、梅田という地名がシンクロしているのでおもしろい。

実は、高校生のころ、山で撮った写真を後で現像すると、いわゆる葉巻型UFOが写っていたことがある。撮影時には気づかなかったのだが、くっきりと空に浮かんでいる姿が映っていた。

それと、今までこのブログで書いたことは一度もないと思うが、私はいわゆる“霊感”が強い。子供のころには、枕元に女の幽霊が立って金縛りに遭うことなどしょっちゅうあったし、体外離脱としか説明できない経験も何度かしている(機会があれば詳しく書くかもしれないが)。

それに、今でもたまに心霊写真的なものを現実の空間に垣間見ることがある。橋の上の歩道で、こちらに向かって歩いていたはずの人影が急に消えることもあれば、道ばたの垣根から死神みたいな顔が一瞬だけ現れるのに気づいたりする。しかし別に何とも思わない。

気のせいだと決めつけているわけではないが、そういう現象も自然現象の1つとしてあるのだろうと考えている。科学的に説明できる部分もあるのではないか、と。しかし、一般には、オカルトは科学に反するものと考えられている。オカルトや超能力に関するコリン・ウィルソンの著作をいろいろ読んだことがあるが、イギリスでは19世紀まで、オカルトを科学的に解明しようとする人が大勢いたらしい。

ま、こういう体質なので、UFOらしきものを見ても驚愕を覚えるほどではなかった。だから、曖昧なまま終わらせてもいいかと思っていたのだが、上記のように群馬県でも、ほとんど同じ形態と挙動のUFOが目撃されていたことを知って、今更驚いた次第である。

最後にもう1つ、全く関係のない話。「なぜ自動翻訳は使い物にならないのか」の記事で、「翻訳プログラミング」なる言葉を使ったが、私はもう10年も前から翻訳作業の一部をWordのマクロ(VBA)プログラムで自動化している。「完全にプログラミング可能な翻訳システム」というのは、まったく雲をつかむような話でもない。

ともあれ、珍ニュース系の更新は今週火曜以降になりそうな見込みである。ネタが見つからなければ、何かコラム系の記事を書こうと思っている。(本稿は大急ぎで書いて、ろくすっぽ推敲もしていないので、何か突っ込みどころがあってもお手柔らかに)。

さあ、UFOに拉致されないように気をつけながら朝方の町を自転車で走って帰るとしよう。

この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by     2008年09月29日 18:11
誰も写真撮ってないのかぁ、と思ってましたがやはり貴殿も撮影してないのですね
残念だ
2. Posted by M   2008年09月29日 21:36
本当に気をつけてください!
3. Posted by ちーちー   2008年09月30日 08:34
三重の高校から行方不明になったクジラ風船・・・にしては日が経ちすぎかな。
何だったんでしょうね?
4. Posted by ましろ   2008年09月30日 20:31
私もたまに橋の上ですれ違うはずの自転車に乗った人が消えたり、常識では考えられない姿の人を見かけることがありますよ
私の場合はっきり見えすぎて、つじつまの合わない状況の時しか気がつかないみたいです。向こうは日常の行動の一片でこちらを意識していないので霊的なものではなく、土地に残った残留思念かな?と思います
先祖代々見る家系なので明らかに霊的なものも感じますが害はほとんどありませんね
5. Posted by 生野菜ATK   2008年09月30日 21:01
自分も海外で一回だけUFOを見たことあります。
車からふと空を見ると明るい時間帯なのに小さな光が…飛行機にしては白一色の光り…やしカクカク飛ぶし…急に遠くに消えてしまいました

お化け、オカルトは好きですが信じてないので、いつか信じ込むような体験がしたいです
6. Posted by    2008年10月01日 02:06
いくら現代人がいままで蓄積してきた情報量が多いからって、全てを掌握してると考えるのがおこがましいんですよね。

私もいろいろありえると思うので、実際に現象としてこういう事が起こるとなんだか納得できました。
7. Posted by サモハン   2008年10月01日 12:59
霊感体験に興味津々です。体外離脱体験談聞いてみたいです!
8. Posted by エリア   2008年10月02日 14:24
こんにちは

UFOは一度は遭遇してみたいですね。
ちょっと怖いので遠くからでもいいですが^^
9. Posted by しろたん   2008年10月03日 08:20
5 はじめまして!!
なんとなくネットをしてたらミッキーさんのブログに辿り着いたのですが、私は群馬県桐生市の川内に住んでいるのですが、去年の9月20日にUFOを水道山付近で目撃しました。実は携帯でその時もムービーも撮影済みですが、ニュース記事を読んで1年前とほぼ同じ場所でかなり驚きました。機会があれば桐生タイムスにでも情報提供をしようかと(笑)
10. Posted by 通りすがり   2008年10月11日 13:12
先日10月4日、私も箱型の不明なものを見ました。
場所は・・・愛媛県○洲市です。
夜でしたが雲の真下を飛んでいるのか箱の周りが
白く照らされていました。
何名かは気づいたのですが、
鳥かな?
飛行機?
というぐらいでした。
その物体は目視で輪郭がはっきり分かるのですが
全く音も無く、雲に入る様に消えていきました。
だれも、気にしていないのはどうして?
11. Posted by Suggested Webpage   2014年05月07日 18:30
hookah pen amazon なんでも評点:筆者が目撃した箱形UFOが群馬県でも目撃されていたらしい(実を言うと・・・)
12. Posted by related   2014年05月08日 15:08
ecigexpress なんでも評点:筆者が目撃した箱形UFOが群馬県でも目撃されていたらしい(実を言うと・・・)
13. Posted by our homepage   2014年05月10日 14:14
liquid soap dispenser なんでも評点:筆者が目撃した箱形UFOが群馬県でも目撃されていたらしい(実を言うと・・・)
14. Posted by visit the following internet page   2014年05月10日 18:21
ecigexpress なんでも評点:筆者が目撃した箱形UFOが群馬県でも目撃されていたらしい(実を言うと・・・)
15. Posted by view site??view website   2014年05月10日 22:00
electric cigarette machine なんでも評点:筆者が目撃した箱形UFOが群馬県でも目撃されていたらしい(実を言うと・・・)
16. Posted by see page   2014年05月11日 02:43
joye 510 なんでも評点:筆者が目撃した箱形UFOが群馬県でも目撃されていたらしい(実を言うと・・・)
see page http://myrecollection.com/webalizer/quality-of-the-liquid-smoke-recipes-matters.html
17. Posted by Discover More Here   2014年05月12日 06:35
brinkmann electric smoker なんでも評点:筆者が目撃した箱形UFOが群馬県でも目撃されていたらしい(実を言うと・・・)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->