クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:筋肉が発達し過ぎているという理由だけで27歳の男性が女性巡査に連行される

2007年08月13日

筋肉が発達し過ぎているという理由だけで27歳の男性が女性巡査に連行される


スウェーデンのストックホルムで暮らしているトミスラフ・ボドゥリャクさんという27歳の男性は、筋肉隆々たる体躯の持ち主。たゆまぬトレーニングの賜物である。だが先日、彼はそのひときわ目を引く逞しさだけを理由に女性巡査に連行されてしまったのである。なんと理不尽な・・・。
ボドゥリャクさんは、友人と共に夜更けのストックホルム中心街を歩いていた。すると、女性巡査が彼らの方につかつかと歩み寄ってきた。女性巡査は最初、にこやかな表情で話しかけてきた。

ところがボドゥリャクさんが「自分たちはトレーニングの帰りなんです」と口にすると、女性巡査の表情が急に険しくなった。そして曰く。「あなたの筋肉は異常に発達している。ドラッグを使っているとしか考えられないわ」

ボドゥリャクさんは、「とんでもない」と抗議した。「僕はトレーニングに励んでいて、食事もしっかり摂っています。そのおかげで、こんなに筋肉がついているんだと納得してもらえませんかね?」

だが女性巡査は、いっこうに納得しない。「あなたみたいな体格の人を見たら、ドラッグの使用が疑われるのは当然のことよ」

ボドゥリャクさんは自分がステロイド(筋肉増強剤)を使用していないことを必死になって訴えたが、女性巡査は聞き入れてくれない。結局、警察署に連行され、尿検査を受けさせられた。

女性巡査が提出した報告書には、こう書かれていた。「異常なほどに肥大した筋肉。特に腕の筋肉が顕著に肥大。ステロイド使用者に特有のもの」

しかし、尿検査の結果は陰性だった。ボドゥリャクさんは、すぐに拘束を解かれた。あらぬ疑いをかけられたことに憤慨した彼は、女性巡査に対して苦情を申し立てたが、申し立ては却下された。

ストックホルムのMetro紙の取材を受けたストックホルム警察ドラッグ捜査部のヤンネ・マグヌッソン刑事は、「その女性巡査は少しばかり功を焦りすぎたみたいですね」とコメントしている。

近頃、MLBなどのプロ・スポーツ選手の間でも、筋肉増強剤の使用が問題になっている。だが、一般人が筋肉増強剤を使用することを“法的に禁止”している国は少ない。

その少ない国の1つがスウェーデンである。スウェーデンでは、筋肉増強剤を使用した者に対し最長4年の禁固刑が言い渡される。本件にはそういう背景があったわけである。とはいえ、ドラッグに一切頼らずに努力して鍛え上げた筋肉に言いがかりをつけられて連行されるのは理不尽な話である。

【蛇足】

ま、筆者も長年筋トレを続けているのでそれなりに筋肉が発達しているが、筋トレよりも有酸素運動の方にはるかに時間を割いている。ボディビルダみたいな筋肉のつき方はしていない。私が筋トレを続けてきたのはマッチョになるためではなく、主に肩こりと腰痛を解消するため。肩こりがひどい人には、適度の筋トレをぜひお勧めしたい。

ただ、女性の場合は、むやみと筋トレをすると皮下脂肪がついたまま筋肉もついて、よりいっそう太い腕や腿になってしまったりするので注意が必要だ。

筆者の場合、ボディビルダほどでないにしても、上半身の筋肉が厚すぎて既製品のスーツやジャケットは合わない。腕が通らないのである。腕が通っても肩がきつすぎたりする。




■ Source: Man arrested for having big muscles

【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 神楽書堂‐ニュースログ‐  [ 神楽書堂‐ニュースログ‐ ]   2007年08月14日 16:54
 
2. 女性がより魅力を感じるのは筋肉質の男性?  [ int'l news ]   2007年08月17日 19:47
米カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の研究チームは9日、筋肉質の若い男性がそうでない男性よりも性交渉の相手を得やすいとの調査結果をまとめた。 [ ソース ] REUTERS(JP) 2007年07月10日  女性がより魅力を感じるのは筋肉質の男性=米調査 REUTERS(EN)...

この記事へのコメント

1. Posted by エンジェル   2007年08月14日 18:23
なんと理不尽な話なの(屮゜Д゜)屮
許せない!女巡査!

あたしも最近歌声を安定させるために、
足あげの斜腹筋を鍛えてます…
五回やるだけでも
かなりしんどいですが頑張ります(^o^)
2. Posted by       2007年08月16日 00:51
こういうことしたら、帰って自分が非難されることに気付けないあたり、
よっぽど功績少なかったんだろうよ、その女巡査
3. Posted by ラルク   2007年08月16日 22:50
5 オマエの乳房は、発達しすぎている。

爆乳淫行罪で連行する!
4. Posted by s   2007年08月19日 03:32
アメリカならもう訴えてるだろうなぁw
慰謝料とりまくるだろ
5. Posted by 名無し   2011年12月03日 14:06
女性に対し、

「お前は顔が美し過ぎる。顔で男を誘惑して騙して金を盗んだりしてきたんだろう。署に連行するからパトカーに乗れ!」

こんな事を言われたらどうする気だよバカ女が!!
6. Posted by あ   2012年03月31日 02:49
>>米3

どこのAVだよww
7. Posted by visit   2014年05月07日 07:05
v2 electronic cigarette なんでも評点:筋肉が発達し過ぎているという理由だけで27歳の男性が女性巡査に連行される
8. Posted by see this website   2014年05月07日 16:00
electronic hookah stick なんでも評点:筋肉が発達し過ぎているという理由だけで27歳の男性が女性巡査に連行される
9. Posted by click this   2014年05月07日 16:15
e hookah なんでも評点:筋肉が発達し過ぎているという理由だけで27歳の男性が女性巡査に連行される
10. Posted by look here   2014年05月09日 17:57
hookah pen なんでも評点:筋肉が発達し過ぎているという理由だけで27歳の男性が女性巡査に連行される
11. Posted by visit the next internet site   2014年05月10日 15:21
atmos vaporizer なんでも評点:筋肉が発達し過ぎているという理由だけで27歳の男性が女性巡査に連行される
12. Posted by browse this site   2014年05月11日 02:43
blu electronic cigarette なんでも評点:筋肉が発達し過ぎているという理由だけで27歳の男性が女性巡査に連行される
browse this site http://membertoutcc.com/e-liquid-flavors/top-features-of-the-electronic-cigarette-shop-kit.asp
13. Posted by Home   2014年05月11日 04:26
ejuice calculator なんでも評点:筋肉が発達し過ぎているという理由だけで27歳の男性が女性巡査に連行される
14. Posted by additional reading   2014年05月11日 04:28
v2 e cig なんでも評点:筋肉が発達し過ぎているという理由だけで27歳の男性が女性巡査に連行される
15. Posted by click here for more info   2014年05月11日 06:22
e smoker なんでも評点:筋肉が発達し過ぎているという理由だけで27歳の男性が女性巡査に連行される
16. Posted by top article   2014年05月11日 10:57
e-cigarette battery なんでも評点:筋肉が発達し過ぎているという理由だけで27歳の男性が女性巡査に連行される
17. Posted by mouse click the next webpage   2014年05月12日 06:46
wholesale e liquid なんでも評点:筋肉が発達し過ぎているという理由だけで27歳の男性が女性巡査に連行される

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->