クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:普通のホテルで愛し合っている最中の恋愛カップル、全員逮捕される

2005年11月17日

普通のホテルで愛し合っている最中の恋愛カップル、全員逮捕される


恋愛に司直が介入するケースは、日本ではありえない。日本は恋愛に自由な国である。婚姻関係のあるなしで恋愛や肉体関係が制限を受けることもない。唯一“年齢認証”があるだけである。しかし世界には、肉体関係を伴う非婚/未婚カップル間の恋愛がご法度とされる国々もある。
インドネシア西スマトラ州の州都パダンで、11月15日夜、地元警察が違法行為摘発のため、あるホテルへの強制捜査を実施した。そのホテルで違法行為が行われているに違いないと読んだのである。

その結果、4組の“違法カップル”が逮捕された。これらのカップルの中には、性行為の最中に警察に踏み込まれたカップルもいた。

いずれのカップルも恋人同士だった。婚前旅行中のカップルもいた。インドネシアでは、婚姻関係にない男女が性交渉を持つことは違法とされている。婚姻証明書なしで性行為に及んだというのが彼らの罪状である。

逮捕された者の中には、大学生が4名含まれていた。その1人、女子大生のロミさん(21歳)は国営メディアAntaraの取材を受けて、こう話している。「私は、婚約者と二人でここに来て、一夜を過ごしました。でも、性行為に当たるようなことは何もしていません」

ロミさんと婚約者は2ヵ月後に結婚する予定だという。

警察当局は、カメラ付きの携帯電話も現場から押収した。一部のカップルは、愛し合う自分たちの姿を動画として記録していたらしい。そうであれば、“違法性行為”の動かぬ証拠となる。

逮捕者の1人、アブラルさんという23歳の男性は、Antaraの取材にこう答えている。「僕と彼女は、めったに会えないんです。だから記念にしようと思って、自分たちの行為を録画しました」

世界には多数のイスラム国があるが、その中で最も多くの人口を抱えているのは、中近東のいずれかの国ではなくて、東南アジアのインドネシアである。同国は2億3千万人もの人口を擁する。そのうち、87パーセントがイスラム教徒だとされる。

まあしかし、これは一種の見せしめ行為とみるべきだろう。非婚カップルが性交渉に及んでいても捕まらないことの方が多いはずだ。たまたま、警察が踏み込む予定にしていたホテルを選んだがために逮捕されてしまうなんて、なんだか不憫に感じる。

不公平さ9■■■■■■■■■□


もちろん、外国人カップルは治外法権である。日本人の非婚カップルがインドネシアのどこかに行ってホテルで愛し合っていても警察に踏み込まれることはない。安心してインドネシアへの観光旅行に出かけてください。もっとも、近年はジャワ島をはじめとしてテロが続発しており、そういう意味では安心して旅行に行ける国ではなくなっているが。




■Source: 'Illegal' lovers caught in bed (SAPA)

【関連記事】


【関連広告】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




miccckey at 00:45│
はてなブックマーク - 普通のホテルで愛し合っている最中の恋愛カップル、全員逮捕される
Comments(3)clip!
(評)不公平さ | 《性と愛》

この記事へのトラックバック

1. ◆普通のホテルで愛し合っている最中の恋愛カップルが全員逮捕される 〜インドネシア  [ ◆空を見上げて犬は今日も歩く ]   2005年11月17日 06:57
普通に愛し合っていただけなのに逮捕されるなんて、 日本ならますますます少子化ですよ。
2. プレイ  [ 桃李もの言わず下自ら蹊を成す ]   2005年11月17日 21:32
ああ、日本人でよかった・・・。 普通のホテルで愛し合っている最中の恋愛カップル、全員逮捕される 恋愛に司直が介入するケースは、日本ではありえない。日本は恋愛に自由な国である。婚姻関係のあるなしで恋愛や肉体関係が制限を受けることもない。唯一“年齢認証”が...

この記事へのコメント

1. Posted by 殺人は絶対にアカン!   2010年04月16日 22:49
レイプは絶対アカンけど、二人とも愛し合って何をしようが勝手やろ
逮捕する警察頭おかしいんちゃうん?
2. Posted by 名無し   2010年10月04日 23:18
警察GJ
未婚なら童貞処女がデフォだろJK
3. Posted by Our Web Page   2014年05月11日 01:56
vicks vaporizer なんでも評点:普通のホテルで愛し合っている最中の恋愛カップル、全員逮捕される

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->