クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:フリマで見つけた手りゅう弾がホンモノだと証明した酔っ払い

2005年02月01日

フリマで見つけた手りゅう弾がホンモノだと証明した酔っ払い


原則としてAnanovaソースのニュースは扱わない方針なのだが、防弾チョッキ45口径劣化ウランの流れから、どうしても取り上げたいニュースをAnanovaで発見。

ドイツのフランクフルトで暮らしている36歳の男性が10年前、ボスニアに旅行したときにフリーマーケットで3個の手りゅう弾を手に入れた。その後、10年もの間、自宅の引き出しの中に保管していた。

先日、自宅で友人と酒盛りをしていたとき、彼は自慢げに自分の“宝物”を取り出して見せた。しかし「それはニセモノだよ」と否定されて、彼の闘志にめらめらと火がついたようである。

そう、実演して見せたのだ。うち 1 つの手りゅう弾のピンを抜き取り、窓から外に放り投げた。

ホンモノだった。2棟のアパートの間の空間で手りゅう弾が見事に爆発したのである。さぞかし彼は鼻高々だったろう。

しかし、まもなく警察官がやってきて御用となった。留置場で酔いが覚めた後いったん釈放となったが、爆発物不法所持の疑いで裁きを受けることになる。

45口径の話にも書いたが、試してみたくなる気持ちはわからないでもない。だが一歩間違えば、自分や友達や恋人や第三者が死ぬことになる。

新しい評点を設けようと思う。ちょっと長ったらしいが題して「危険物取り扱い不注意度」。本件は、不注意でピンを抜いたわけでもなく、爆発することを期待して及んだ行為であることを差し引きつつ、彼が酔っ払っていたことも考慮して、次のように評価したい。

危険物取り扱い不注意度7■■■■■■■□□□


10年間も自宅の引き出しに手りゅう弾を入れていたというのも、かなりずさんな気がするけれど。




■ Source: Ananova - How not to test a hand grenade...

ちなみに別の評点項目を付けた下記の話も、ここでこの評点から評価してみると次のようになる。



当ブログの全記事一覧を見る


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. フリマでホンモノをお買いあげ〓  [ どうでもいいこと ]   2005年02月01日 21:49
フリマで買い物をすると、時々ニセモノをつかまされることがあるのですが、 この人は...

この記事へのコメント

1. Posted by ムシムシ   2005年02月01日 14:46
ゴミ捨て場に、劣化ウランを捨てた人はなにを考えているのでしょう。

ちなみに、私の住んでいる宮城県では医療用の放射性物質を医療機関に運ぶ場合、月1回の講習が必要です。しかも、搬入は太陽が昇るかのぼらない時間に指定され、遅れることは許されません。

搬入が太陽が昇るかのぼらない時間なので、搬出は夜中です。これも時間指定されていて、遅れることは許されません。

遅れた場合は仕事がなくなります。輸送は結構厳しく管理されてます。輸送前と輸送後の管理はわからないのですけど。
2. Posted by miccckey   2005年02月01日 17:31
ムシムシさん

ゴミ捨て場に劣化ウランが捨てられていたのは、何らかの犯罪絡みの可能性もありそうです。現地当局も捜査しているらしいです。

》しかも、搬入は太陽が昇るかのぼらない時間に指定され、遅れることは許されません。

ほー。何か理由があるのですよね? 万一、放射線が漏れた場合にその時間帯だと、病院の職員も少なく、おきている患者や外来患者もいないからかな?

》輸送前と輸送後の管理はわからないのですけど。

けっこうずさんだったりするかもしれないですね^^;


3. Posted by アンチライブドア   2005年02月01日 17:32
お久しぶりです^^
ものすごく立派になりましたね^^
おめでとうございます
これからもがんばってくださいね^^
4. Posted by miccckey   2005年02月01日 18:16
>アンチライブドア さん

お久しぶりです。新ブログも更新なさっていないみたいだし、どうなさってたんですか?

うちはおかげさんで、いつの間にかランキング上位に定着しちゃいました。アンチライブドアさんに裏ワザを教えてもらったおかげです・・・なーんてわけないですが(笑)

まあ露出が多くなると、面倒なことも増えてきました。ランキング上位にはコメント欄閉じる人が多い理由もわかってきた気がする・・・。
5. Posted by    2005年02月01日 22:29
手榴弾って保存しておくだけで危なそうですよね・・・
6. Posted by miccckey   2005年02月02日 13:49
>や さん

家の中に手榴弾を置いているだけでも危険ですよね。だから不法所持の疑いで裁きを受けることになるんでしょうね。

>google Adsense 利用者の皆さん

手榴弾・手りゅう弾という言葉を記事の中で使うと広告が表示されなくなるようです。こんなものがNGワードとは・・・
7. Posted by miccckey   2005年02月02日 15:26
【Adsense NGワード】

手りゅう弾はOKのようです。漢字の手榴弾がNG!

この記事の冒頭部分(トップページに表示されている部分)に出ている「手榴弾」を「手りゅう弾」に変えると、トップページに広告が表示されるようになりました。

NGワードっぽいものは、あえて漢字とかなを混ぜてみるのがよいのかもしれません。そうすると、googleの単語検出アルゴリズムでは「手」「りゅう」「弾」の3つに分解され、NGワード扱いにならないのかも。
8. Posted by click the following website   2014年05月10日 18:40
electric smoker なんでも評点:フリマで見つけた手りゅう弾がホンモノだと証明した酔っ払い

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->