クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:バイトブログの記事削除

2004年11月11日

バイトブログの記事削除


当ブログからもリンクさせていただいていたライブドアでバイトをしている人による「バイトブログ」さんの



の記事は「公開停止」となったそうです。ま、要するに記事が削除となったわけです。詳細は、下記参照。




miccckey at 22:51│
はてなブックマーク - バイトブログの記事削除
Comments(4)TrackBack(1)clip!
緊急投稿 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「はてな」はパブリックコメントを募集、生扉いまだ沈黙  [ デパス四錠と煙草一箱 ]   2004年11月12日 14:45
「はてな」の方はパブリックコメントなどを募集して、まがりなりにもユーザーに歩み寄を見せているわけだが、生扉は今だ沈黙。放置。無視。シカト。スルー。 とりあえず、このトラブルに言及している記事も多くなってきて全体を把握するのが難しいので個人的に纏めてみた。

この記事へのコメント

1. Posted by hidk   2004年11月11日 23:16
香田さんに関連するlivedoorの対応を見ていると成熟していない企業のモロさがよくわかりますね。勢いはあるんでしょうが。
結局livedoorはblogを使わせているんだからこちらの基準が絶対であると考えているんでしょう。
livepoorというカテゴリはピッタリですな。
2. Posted by miccckey   2004年11月12日 15:28
hidk さん

コメントありがとうございます。

もう無茶苦茶ですな。よく考えてみると、うちのブログは有料会員なので(月250円と格安ですが)、消費者保護法にも引っかかるかもしれません。無知なままに強硬手段に出たんでしょうな。

hidk さんはブログ・ホスティング・サービスを使わずにブログをやってらっしゃるんですよね。やっぱり、その方がいいのかなあと思ってみたりもして。
3. Posted by pock_mon   2004年11月12日 21:44
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/9219857.html

この時期に規約が変更されてますね。
4. Posted by hidk   2004年11月12日 23:17
miccckeyさん、確かに自前サーバを使っているのですが自分のマシンでは
ないので少々気を使っています。例えば政治や宗教に関しての過激な意見は控えたりと。
もっとも検閲や削除はありませんがね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->