クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:ラーメン屋にトラックバック 《ありえる度 1》

2004年06月11日

ラーメン屋にトラックバック 《ありえる度 1》


行列が出来る店として有名なラーメン屋『ブロ°具』の店主Bさんは、こんな法律が施行されたら、まったく商売上がったりだとぼやいている。「トラックバック法」のことである。日本経済にカツを入れるための秘策というが・・・。

企業、飲食店、個人商店など、経済活動にかかわるあらゆる事業体がほかの事業体にトラックバックすることを合法化および奨励する法律なのだ。各事業体には、トラックバックの受け入れが義務付けられた。ラーメン屋の場合は、外で行列しているお客を他店が自分の店に誘導しても文句を言ってはいけないのだ。

「バックします・バックします・バックします」と何度も繰り返しながら、トラックではないがマイクロバスが『ブロ°具』の店先にバックしてきた。トラックバック法の成立と同時に、この手のトラックバック移送業者が急増している。

店先に行列していた人の半数以上がマイクロバスに乗り込んだ。一定の基準を満たしているラーメン屋のうち、現在客席に空きのあるほかのラーメン屋を自動検索して客を運んでいくのだ。

なーんてお馬鹿なことが「ありえる度」は、さすがに1くらいかな。トラックバックを現実世界に適用したらどのようなことになるのかという一例として書いてみました。筆者的には、面白いネタがいろいろ浮かびそうなので、シリーズ化させる予定。

当ブログの全記事一覧を見る


miccckey at 14:42│
はてなブックマーク - ラーメン屋にトラックバック 《ありえる度 1》
Comments(0)TrackBack(3)clip!
(評)ありえる度 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ありえる度  [ 用語解説 - なんでも評点 ]   2004年07月05日 02:31
ありえる度の定義と意味を説明しています。
2. トラックバックって、そもそも何なの?《Q&A》  [ なんでも評点 ]   2004年07月05日 13:02
Q&Aカテゴリを新しく追加しました。この記事は、Q&A第一弾です。 インターネット歴はそこそこ長くても「ウェブログ」という形態のWebサイトがあることを最近知ったという人も少なくないみたいですね。このブログの読者にも、そういう人が多いような気がします。というのも
3. 念力ラーメンが大人気に..《ありえる度 5》  [ なんでも評点 ]   2004年07月05日 13:04
「ラーメン屋にトラックバック」の記事に書いたように、トラックバック法が施行されて以来、全国各地の行列が出来るラーメン屋の前にトラックバック移送業者のマイクロバスが頻繁にやって来ては、待ちくたびれた客を別のラーメン屋に搬送していくのがごく普通の光景となって

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->