クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:キッズ系からのアクセス《びくびく度 3》

2004年06月07日

キッズ系からのアクセス《びくびく度 3》


ブラックジョーク系のブログを運営しているMさんは、ある日のこと、アクセスログを見ていて、「gooキッズ」や「キッズyahoo」からのアクセスが何件もあることに気づいた。いずれも「擬態」というキーワードで飛んできたものだった。たぶん、理科の勉強をしているときに参考になる情報があるかと思って見に来たのだろう。

だけど、なんだか落ち着かないぞ。まだ何も悪いことしてないのに、おまわりさんに出くわしてびくびくしている中学生のような気分だ。キッズ用の検索エンジンから飛んできてるということは、俺のブログにNGワードが含まれていないということなんだろうけど、健全な青少年の育成の妨げになるような教育上好ましくなく、場合によっては有害であったり、青少年に間違った観念を与えたり、青少年の純粋な気持ちを踏みにじったり、反社会的であったり、明るい未来への希望を失わせたりするような不健全性を帯びた情報を俺は書いていないと自信を持って言えるのか。

というようなケースのびくびく度は、3点くらいに評価しておきましょう。別に不健全な情報が含まれていたって、このブログをフィルターアウトしそこねてしまう「キッズ用検索エンジン」の性能が悪いだけのことですしね。(原案 by Shih Tzu)。

当ブログの全記事一覧を見る


miccckey at 14:48│
はてなブックマーク - キッズ系からのアクセス《びくびく度 3》
Comments(2)TrackBack(0)clip!
(評)びくびく度 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SAN   2004年06月08日 02:32
筆者さんの真意がよくわからないのだけど。誰かもコメントしてたけど、善人ぶるのが好きのね。悪者ぶるのも好きみたいだけど。ま、面白いからOKしちゃうけどねw
2. Posted by miccckey   2004年06月08日 15:36
いい子ぶってる化けの皮をはがされることにびくびくする心理を表現したかったのですが、多忙の身の上、ほとんど書き飛ばし的スタイルで書いているので、ご容赦を。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->