クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:テレビで一部だけ見た衝撃映像をもう一度見たい人がググってくるらしい

2004年09月25日

テレビで一部だけ見た衝撃映像をもう一度見たい人がググってくるらしい


記事の中から当ブログにリンクを張ってくれている要.CCブログの9月24日付け記事を見ると、イラクの人質殺害画像/動画での検索ヒットが前日のアクセスログで物凄い数に上っていると書かれている。

そういう画像や動画に興味のある人が多いのだろうか。ほとんどの人は、ただの興味本位じゃないかと思うのだが、特殊な嗜好の人もいるのだろう。

うちのブログは、23日夜に再び「ジェニファー・ホーキンズ」での検索ヒットが3桁に達した時間帯があった(夜10時から11時台にかけての1時間半ほどの間に限られたが)。googleで「ジェニファー・ホーキンズ」を検索してみると、当ブログが1位で表示されるのでそのせいかと思っていたのだが、9月23日夜にテレビで「衝撃のシーン」みたいなものを集めた特番があったようで、その影響かもしれない。

どうやら、テレビとWebアクティビティがこんな形で連動しているようである。テレビで見たニュース/映像をWebで確認する人が増えているわけだ。つまりテレビで話題になりやすいネタをブログで取り上げておけば、検索でのヒットが増えるのだ(ただし、できるだけ早いタイミングで取り上げておかないと、検索結果ページの上位に表示されない)。こんなのブロガの間では常識だったのかもしれないが、当ブログが時事性の高いネタにシフトしたのは7月終わりごろからのことなので、最近まで知らなかった。

「人質殺害」「人質処刑」などは、既に多数のWeb サイトやブログで言及されている語句なので、このブログ記事がgoogleで上位にランクされる見込みは、あまりないのだが、検索サイトからお越しの方のために、お探しのものが見つかる可能性の高い海外サイトを紹介しておこう(ブロガの間では、「何を今さら度」の高い定番サイトかもしれないが)。


検索サイトからお越しの方へ

人質殺害画像/動画に興味のある人は、下記Web サイトに行ってみると、もう見たくないと思うほど凄惨な画像や動画を見つけることができるだろう。英語サイトだが、目的のコンテンツは画像/動画なので、英語の苦手な人でもそんなに苦労しないと思う。



Ogrish.comサイトにアクセスしたら、トップページの中ほどからLast Updated(最新情報)リストがあるので、この中から見たい画像/動画が含まれていそうなリンクをクリックすればよい。Terrorism(テロ)、Murder(殺人)、Execution(処刑)などのカテゴリがリンク先頭に示されている。

人質殺害の画像/動画に的を絞りたい人は、トップページ中ほどに

For All Hostage Execution And Beheading Videos Go here and here


というテキストがあるので、この中の"here"をクリックすると、人質関連のページにジャンプできる。なお、本来なら、そのページにリンクするところなのだが、このサイトの「使用条件」を読むと、deep link(記事、サブページ、画像などへの直リンク)は厳禁と書かれているので、このように説明しておいた。

なお、Ogrish.comサイトのサイドバー部分には有料アダルトサイトへのリンクも含まれているので注意されたい。

当ブログの全記事一覧を見る



この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




miccckey at 00:49│
はてなブックマーク - テレビで一部だけ見た衝撃映像をもう一度見たい人がググってくるらしい
Comments(4)TrackBack(2)clip!
番外記事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 旬なキーワードを一発表示  [ Dress You Up ]   2004年09月25日 23:45
ニフティーで旬なキーワードを教えてくれる「瞬!ワード」って言うツールを見つけまし
2. 旬なキーワードを一発表示  [ Dress You Up ]   2004年09月28日 00:42
ニフティーで旬なキーワードを教えてくれる「瞬!ワード」って言うツールを見つけまし

この記事へのコメント

1. Posted by ヒカル(v^−^)   2004年09月25日 23:45
「瞬!ワード」入れてみました。
これを見たらテレビの反応でキーワードが変動しているのが一目瞭然です。
2. Posted by うみうし   2004年09月26日 00:28
ちょっとシニカルな内容ですね。私、そういうの大好き(笑)

でも、リンク先を見るのはやめておきました。
以前も「むごたらしさ」で見ないほうが良い、と書いてあるのを、
「そんなこと言われたらますます見たくなっちゃうね〜」と
気楽に見たら、うへぇ、本当に見なければ良かった・・・
なぁんてことがあったので。

退屈な日々を送っていると、人の死さえもエンターテイメント
なんだな。
3. Posted by miccckey   2004年09月26日 01:20
ヒカル(v^−^)さん

TBありがとうございます。「瞬!ワード」の存在は知っていましたが、
期間限定という点がなんだか引っかかって、あまり見てませんでした。

たしかに、さっきテレビでやってた話題が上位を占めていますね。テレビガイドなどに乗っている事前情報をブログで取り上げておけば、検索エンジンからの釣果がかなり期待できそうですね(苦笑)。苦笑しならも、さっそく実験してみるかもしれませんが^^;

「瞬!ワード」のRSSはうちのブログのサイドバーにも表示してみようかなあと思うんですが、当ブログの性質上、「恋の空騒ぎ」みたいな番組名が並ぶのも不自然かもしれないしなあ・・・・

4. Posted by miccckey   2004年09月26日 01:28
うみうしさん

うまいこと表現しはりますね!

>退屈な日々を送っていると、人の死さえもエンターテイメント
>なんだな。

同感。同感。人の死が娯楽になってしまう平和ボケ日本。いや、実は
日本は最近、そんなに平和でもなくて、大都市での犯罪発生率はかなり増加しているはずなんですがね。

>でも、リンク先を見るのはやめておきました。

ま、さほど残酷でない画像もあるみたいですが、かなり強烈なものもあるようです。

>気楽に見たら、うへぇ、本当に見なければ良かった・・・
>なぁんてことがあったので。

うちのブログでもそんな記事がありましたが(大蛇関連)、あれだったとしたらごめんなさい^^;






この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->