2004年09月21日

セクシーな服装で有名な台湾のビンロウ売りについに露出禁止令?《ありがた迷惑さ7》


ビンロウを車のドライバーに売りつけている売り子台湾では、若い女性による路上でのビンロウ売りが盛んで、売り子の女性たちの服装がかなり過激なことで有名だ。日本のテレビでもときどき取り上げられていたし、ご存知の人は多いだろう。

台湾の警察当局によると、露出度の高い服装の女性が道端をうろうろしていることにより、脇見運転事故が後を絶たないという。

【10月9日追記】台湾初のオリンピック・ゴールド・メダリストとなった女子テコンドー選手が実は元ビンロー売りだった。詳細は「うねり:台湾初の金メダル獲得者」を参照。


店先にいる売り子台湾の警察は、これ以上脇見運転事故が増えては困るので、ビンロウ売りの女性たちについに「露出禁止令」を下したのである。今後は、道端で営業しているビンロウ店が売り子に露出度の高い服を着用させたり、自動車のドライバーを客引きさせたりたりすることはご法度となる。

台湾の男性(あるいは台湾を訪れた外国人男性)からすれば、余計なお世話な話かもしれない。たしかに事故の原因になりかねないことを差し引いても、露出禁止令は「ありがた迷惑さ」換算で7ポイントに相当しそうだ。たとえ助手席に彼女を乗せている男性であろうと内心は楽しみにしていたはずだしね。

ありがた迷惑さ7■■■■■■■□□□


もう見納めになるかもしれない露出度高めのビンロウ売りの女の子たち(Betel nut beauties)の画像を見たい人は、次のサイトへどうぞ。



ところで、ビンロウって何だ? 実は筆者もよく知らなかったので調べてみると、ビンロウ(檳榔 - Betel nut)は、ヤシ科植物の実で、弱い覚醒作用があるらしい。

【ビンロウ関連情報リンク】





■ News Source: IOL - A Step Beyond - Fleshy 'betel nut beauties' told to cover up

当ブログの全記事一覧を見る




この記事の先頭に戻る
Google
WWW を検索 評点

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キャッチコピーは“台湾第一美女”林志玲さん!/ピンロウ売子よりセクシーニャン♪  [ ねこやのキューピットさん ]   2004年09月21日 19:56
ねこやの巡回リンク「なんでも評点」さんの記事『セクシーな服装で有名な台湾のビンロ
2. 携帯電話を7台持つ女  [ トクダス ]   2006年10月16日 01:36
10月15日東京新聞朝刊「ローカルニュース世界編」 台湾の台中市内の女性が現金3000台湾ドルと、 携帯電話を盗まれたが、現場に残された指紋から、 容疑者が9月末分かったという記事。 注目が集まっているのが、容疑者より被害者の女性。 彼女が盗まれた携帯電話は7台。 こ...

この記事へのコメント

1. Posted by うみうし   2004年09月22日 01:13
初めて書き込みさせていただきます。
本で読んだ知識だから本当のところはわからないけど、
台湾はとっても個人主義なので、周りの人のことは全然見ないし、
気にしない。だから檳榔小姐は露出を多くして目立って
商売してるわけですね。

ってことは、わき見運転なんてそんなに多いのかなぁ?
台湾の人たちにとって、見慣れた風景だろうし、何をいまさらって
気がしないでもない。

本当は風俗を取り締まりたいんじゃないかと邪推してしまいます。
2. Posted by miccckey   2004年09月22日 01:20
うみうしさん

コメントありがとうございます。

なるほど、ちょっとやそっとでは構ってもらえないから、露出を高くしているというわけですね。突っ込みポイントは、「ありがた迷惑」より「何を今さら」の方がよかったかも。

檳榔小姐って書くんですね。英語ソースで知ったネタなので、中国語(台湾語)表記がわからなかった。勉強になりました(笑)
3. Posted by うみうし   2004年09月23日 00:09
檳榔小姐ではなく「檳榔西施」の間違いでした。
スミマセン<(_ _)>

西施は昔の中国の人物で、美人の代名詞です。
4. Posted by miccckey   2004年09月24日 01:47
うみうしさん

「檳榔西施」なんですね。

>西施は昔の中国の人物で、美人の代名詞です。

中国文化に造詣が深い方なんですね。勉強になります。

5. Posted by たーるらん   2009年02月20日 21:29
露出の事よりも商品にびっくり…
それって軽い覚醒剤じゃないか。
野生の草食動物でさえ体に悪い植物は食べないのに…
煙草と言いこれと言い、動物を見習え人間!
6. Posted by 瑞樹   2009年08月10日 02:53
ビンロウって、台湾でも主流なんですね。
昔、テレビの海外番組で噛んでる方がいたので、なんとなくイメージは中東やアフリカでした。
勉強になりました。
7. Posted by you could try these out   2014年05月11日 14:26
e-cigarette なんでも評点:セクシーな服装で有名な台湾のビンロウ売りについに露出禁止令?《ありがた迷惑さ7》
8. Posted by mouse click the following web page   2014年05月12日 06:48
vaporizer weed なんでも評点:セクシーな服装で有名な台湾のビンロウ売りについに露出禁止令?《ありがた迷惑さ7》

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔