クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:Adsense収入は過去の幻影&超低価格英訳開始の予告

2021年08月02日

Adsense収入は過去の幻影&超低価格英訳開始の予告


Adsenseが復活したと言って喜んでいましたが、それは「ぬか喜び」だったみたいです。10年前と比べると、アクセス数は数百分の1に落ちています。ここ2年ほど、時間ごとのアクセス数がわからず、日別のアクセス数しかわからないlivedoor標準のアクセスカウンターをたまに見る程度だったこともあり、大きな勘違いをしていました。

10年前なら1時間ごとに発生していたアクセス数が発生するのに今や1日を要しているんです。10数年前にAdsenseを停められるまで、最大風速で月40万円ぐらい収入がありましたが、雲泥の差が付きました。更新をサボっていたら、そりゃアクセスが減るでしょう。

こちらに日英併記の記事や小説を載せていましたが、アクセスも集まらないし、小説の方は、このブログから消す予定です。英語版のみ、Bloggerに1年前に開設してから更新していなかた下記URLで公開する予定です。こちらの英語ブログには、最近、記事をいくつかあげました。

offjp.blogspot.com


「なんでも評点」は、続けたいと思っていますが、本業の方でもコロナ禍の影響があり(&先日から取り上げているような、日英AI翻訳の進歩も影響していますが)失業に近い冷え方です。

これは、後日発表しますが、日英翻訳をネット経由で請け負おうと考えています。AI翻訳も援用しますが、人力での日英翻訳に30年も積んだ経験と技術をフルに活かします。今現在、YoutubeなどでセリフをAI翻訳に丸流しした英文をよく見かけますが、人間によるチェックは入っていないようで、実用には堪えないことが多いでしょう。

料金は、従来、翻訳会社経由の日英翻訳の場合、日本語1文字で15円以上(日本語400字で6000円以上)することが多かったはずでが、原文に英訳上の問題(主語や目的語のおびただしい省略)がなければ、20文の1の3円/文字ぐらいで考えています。

お支払いはPayPayが利用できるようにします。お手軽にご発注いただける形になるかと思います。英訳のサンプルについては、こちらのカテゴリ別アーカイブをご覧ください。






miccckey at 01:50│
はてなブックマーク - Adsense収入は過去の幻影&超低価格英訳開始の予告
Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by  昔ファンだった者です   2021年09月03日 20:37
久しぶりにこのサイトを拝見したカラスと申します。
以前は毎日のように拝見しておりましたが、更新が少なくなってから、段々と来なくなってしまいました。

さて、私はここ数年アフィリエイトをやっておりまして、多少はAdSenseなどの傾向に詳しいです。いつも興味深い話題を提供していただいた御礼に、少しアドバイスさせてください。

まず、GoogleAdSenseは非常に基準が厳格で、エログロに敏感、更には数ヶ月単位で審査基準が変わります。こちらのサイトのようなボーダーライン上にあるサイトが、GoogleAdSenseで収益化するのは、今の時代困難だと思われます。それより、A8netやafbといった、ASPと呼ばれる事業者の広告を貼り付ける方がよほど稼げます。

こういった業界にお詳しくないならば、上記ASPが開催している無料セミナーをご覧になれば、色々と学べるはずです。

また、お時間がない、とのことですが、なんでも評点さんは、過去に面白い記事が膨大にあるので、それをリライトしてはいかがでしょうか。

具体的にはその記事に関する新しい情報を少しだけ載せて「再構成記事」として新しい日付でアップするのです。

高校生や大学生などの新しい読者は、古い記事で、リンク先が死んでいるような過去記事なんぞ読みはしません。今の新しい情報を欲しています。その欲求に答えるのです。

この方法は岡田斗司夫が考えたものです。彼は、コアとなるコンテンツを数年の間、真面目に作り、その後は、過去の動画を引用しつつ、少しだけ新しい解釈を付け加えて、新しい動画に仕立て直してアップする。それを繰り返せば、永遠に稼げる、と豪語しております。

新しいお仕事も良いと思いますが、今ある財産を有効活用された方がよほど稼げると思うのです。

以上、僭越ながらアドバイスさせていただきました。不快に感じられたら、ご容赦ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->