2014年03月06日

無脳症児が激増、3年間に23人も生まれる ― 米国西海岸ワシントン州


米国西海岸に面するワシントン州(州都はシアトル)で、無脳症児の出産が激増している。無能症児とは、文字どおり脳の大部分を欠いて生まれてくる赤ちゃんのことだ。その発生率は、1万回の出産で1件か2件だと言われている。

2012年当時、ワシントン州の郊外にあるProsser Medical Hospitalでナースとして働いていたサラ・バロンさんは、その小規模な病院で2ヶ月に2人も無能症児が生まれたことに驚いた。彼女は30年の看護歴を持つが、その30年間でも2回しか無能症児を見たことがなかったのに、2ヶ月で2人も見ることになったのだ。



そして、同時期に30マイルほど離れた別の病院でも無能症児の出産が報告されていたことから、サラ・バロンさんはワシントン州保健省(DOH)に報告する必要があると判断した。バロンさんからの報告内容を重く見た同州保健省は、同州の3つの郡にまたがって医療記録を調査することとなった。

その調査結果を受けて米国病対策予防センター(CDC)が発表した報告書によると、ワシントン州地域では、2010年1月から2013年1月に至る期間内に無能症児の出産例がなんと23件にも達していた。これは、出生数1万人あたり無能症で生まれた赤ちゃんが8.4人に上っていたことを意味する。

現在のところ、この異常な増加の原因は究明されていない。

ワシントン州には、確かに老朽化した原子力発電所が1つ存在する。Columbia Generating Stationと呼ばれるこの原発は1984年から運転しているが、これまでに事故歴はない。2010年に、原子力規制委員会(NCR)が同原発に耐震強度の点で潜在的なリスクがあることを指摘してはいる(ワシントン州は地震多発地域)。

現在ワシントン州立大学で看護教員として教鞭を執っているサラ・バロンさんは、放射線や放射性物質が原因として疑われると考えていないようだ。無能症児を産んだ母親たちは、「全員が極度に田舎の育ちだった」とサラ・バロンさんは言う。彼女自身は、農業に最近使われるようになった新しい農薬や殺虫剤が原因ではないかと疑っている。

無能症児の姿を映したYoutube映像を下に貼っておく。閲覧注意






■ Source: Increase of rare birth defects in Washington State has experts stumped | Fox News

【関連リンク】



【関連記事】

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ホワイトジャック   2014年03月06日 09:22
小学生の時に読んだ、ブラックジャックの超能力者の回は衝撃だったなぁ…。

当時はあれ(無頭児の事)、フィクションだと思ってたわ。
2. Posted by     2014年03月06日 11:56
無脳症の多くはコカインベイビーとか麻薬が原因じゃないの。
3. Posted by 俺   2014年03月06日 18:43
※2
へぇー。
4. Posted by     2014年03月08日 21:26
妊娠初期に葉酸が足りないと無脳症になりやすいらしい
5. Posted by use this link   2014年05月08日 11:39
blu electronic cigarette なんでも評点:無脳症児が激増、3年間に23人も生まれる ― 米国西海岸ワシントン州
6. Posted by mouse click the next page   2014年05月09日 17:45
diy e liquid なんでも評点:無脳症児が激増、3年間に23人も生まれる ― 米国西海岸ワシントン州
7. Posted by look these up   2014年05月10日 14:52
vaporizer weed なんでも評点:無脳症児が激増、3年間に23人も生まれる ― 米国西海岸ワシントン州
8. Posted by official website   2014年05月10日 15:21
electronic cigar なんでも評点:無脳症児が激増、3年間に23人も生まれる ― 米国西海岸ワシントン州
9. Posted by i was reading this   2014年05月10日 23:25
are electronic cigarettes safe なんでも評点:無脳症児が激増、3年間に23人も生まれる ― 米国西海岸ワシントン州
10. Posted by click through the next webpage   2014年05月10日 23:34
electric smokers なんでも評点:無脳症児が激増、3年間に23人も生まれる ― 米国西海岸ワシントン州
11. Posted by Read the Full Guide   2014年05月11日 06:09
e smoker なんでも評点:無脳症児が激増、3年間に23人も生まれる ― 米国西海岸ワシントン州
12. Posted by our source   2014年05月11日 06:22
e cig brands なんでも評点:無脳症児が激増、3年間に23人も生まれる ― 米国西海岸ワシントン州
13. Posted by Full Write-up   2014年05月11日 10:57
e cig liquid flavors なんでも評点:無脳症児が激増、3年間に23人も生まれる ― 米国西海岸ワシントン州
14. Posted by prev   2014年05月11日 16:26
are electronic cigarettes safe なんでも評点:無脳症児が激増、3年間に23人も生まれる ― 米国西海岸ワシントン州
15. Posted by their website   2014年05月11日 20:27
hookah pen amazon なんでも評点:無脳症児が激増、3年間に23人も生まれる ― 米国西海岸ワシントン州
16. Posted by Keep Reading   2014年05月12日 06:46
e cig flavors なんでも評点:無脳症児が激増、3年間に23人も生まれる ― 米国西海岸ワシントン州

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔