クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:近況報告&ある有名企業の利用者を無視した決定に戸惑いを覚えつつ

2011年02月16日

近況報告&ある有名企業の利用者を無視した決定に戸惑いを覚えつつ


2011年は結局新年の挨拶代わりの記事さえ書けぬまま、2月も半ばになってしまった。何をしていたのかというと、本業で殺到する仕事に追われていた。私らの業界はデフレの極みのようなもので、年々単価が落ちている。単価が低くても適応するには、とにかく量をこなさなければならない。

ブログはサボっても運動は決してサボっていない。最近はフィンスイミングに凝っている。足ひれを付けて泳ぐわけだ。通っているジムのプールは片道20メートルしかないが、足ひれを付けてウェーブという潜水泳法(ドルフィンキックに似ているが足を戻すときにも水を蹴る点が異なる)で泳ぐと、20メートルを10秒ちょっとで泳げる。腕は使わず、足と体幹の筋肉だけで泳ぐ。

20メートルを10秒強。単純計算すれば、100メートルを50秒台で泳げることになる。むろん100メートルも息が続くはずがないのだが、まあプールの壁が近づいてきたときのスピード感は相当なもの。手を付き損なったら、頭を打って脳しんとうを起こしそうなくらいだ。

ちょっと理由があって、あえて通っているジムの名前を明かしてしまおうと思う。コナミスポーツ・グランサイズ大阪店である。実は、昨日、まさに青天の霹靂を味わった。受け付けカウンターに近づいた次の瞬間、毎日のように通っているこのジムが、しかもまだオープン8年目で施設も痛んでいないこのジムが5月初め頃に移転するという告知が目に飛び込んできたのだ。

大阪駅ビルが増築され、その中にコナミスポーツクラブが新しく出来ることは知っていた。しかし、私の通っているジムがそちらに移転するという話は初耳である。告知文をよくよく読んでみると、とんでもない事実が記されていた。

「プール施設はありません」と。

冗談ではない。グランサイズはコナミスポーツの中の「高級」ブランドと位置付けられていて、グランサイズのサイトを見ても、明るくきれいなプールは大きな売りになっている。

まあ、こんな話を続けても、あまり興味を持つ人はいないだろう。私自身にしてもプールがなくなるなら別の施設に移ればよいだけのことだ。

しかし、最近は、世間的評価が高い企業であってもモラルが欠けているかのように見えるケースが多々ある。今回のそれも、その好例のような気がしないでもない。そもそも「移転」とはいうものの、告知文には会員制度や料金体系も大きく変わるようなことが仄めかされており、しかもスポーツクラブにクリティカルな要素の1つであるプールがなくなるのだ。これは「移転」ではないと思う。ここで移転という言葉を使うのは不適切に思える。

現在の施設を閉鎖し、新たな施設をオープンする。だから利用したい人はどうぞあちらへ、というのが正しいだろう。要するにコナミという企業(業績悪化も伝えられているが)の社内都合をいたずらに利用者に押しつけているだけのことに見えなくもない。

この先の展開は、企業が利用者をないがしろにしている一つの事例として、より詳しくレポートしていこうかなあと考えている。


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あああ   2011年02月16日 09:11
その程度のことで…
2. Posted by いいい   2011年02月16日 09:23
※1
だから利用者がないがしろにされる
3. Posted by 無名   2011年02月16日 09:55
久しぶりに覗いた
更新楽しみにしてます
4. Posted by    2011年02月16日 10:35
プールがない大型スポーツジムなんてありえませんね・・・ひどい話です><

5. Posted by      2011年02月16日 14:08
同感だし、同情します。

プール削除なんて詐欺とまでは言わないけど、ひどい話だ。
6. Posted by でも   2011年02月17日 00:36
月額制なんだから、気に入らないならさっさとやめてプールのあるところ探せばいいだけじゃない?
いつでも辞められて、解約に追加料金も取られないなら、利用者を大切にしてる方じゃない。
この記事は単に、プールがなくなるという個人的な不満を、仰々しく彩っただけに見えるな。

結局この記事の本質は「移転でしかもプールなくなるのかよ!むかつく!」だけでしょ?

法的に問題がないから、モラルやら企業倫理で脚色して、個人の意見を社会全体の意見のように
見せかける、あざとい書き方だと思う。
7. Posted by 名無し   2011年02月17日 01:21
>>6

関係者キター(・∀・)
8. Posted by ino   2011年02月17日 10:16
>>6
法的に問題ないからって会社の都合を押し付けて利用者の事を考えてない施設の事を個人的意見として書いてるので問題ないのでは?
多分その施設のプール利用者のほとんどが同じ考えだろうし。
9. Posted by うさ子   2011年02月17日 20:05

私も貴方と同じく、本日受付でペラッとした紙一枚渡されました。
休みの日も変わるし、プールがあるということで入会金も払って入っているのに契約違反されたみたいで腹が立ちます。
あんなビルに入ることぐらいもっと前にわかっていたはず。
ダマされた気分です。
次、ドコ行こうかジプシー状態です。
10. Posted by 梨   2011年02月18日 16:02
ユーザーを使い捨てにする感覚の企業が多いですね。
今後どんどん内需が冷え込んでいくのに、今いる顧客を大事にしなくてどうするのだろう。
11. Posted by     2011年02月20日 18:05
ジム行かないからさっぱり分からないんですがプールってそんな大事なものなんですか
12. Posted by あ   2011年02月21日 03:40
ニュース書いてね!
13. Posted by プール好き   2011年02月21日 12:23
プールは大事。少なくとも、「プールが大事な人」にとっては
14. Posted by k   2011年02月23日 18:31
世界のニュースを取り扱っていたサイトが今では大阪のスポーツクラブの記事ですか?
しかも内容が下らない。そこらの大学生がmixiの日記に書くような内容。

出版話で夢破れてからちょっとアンタ頭おかしくなったんじゃないの?
15. Posted by こなみみなこ   2011年02月24日 04:56
※14
嫉妬深い粘着コメ
最低
16. Posted by miccckeyはキ〇ガイ確定   2011年02月24日 12:19
企業が利用者をないがしろにしている(キリッ

バカすぎて笑えるw

経営悪化してる企業の事情は考えられないのかい?
移転には莫大な費用がかかるわけ
利益が見込めないものから廃止されたり規模が縮小されるのは当然の事でしょ
プールは水の管理なんかで設置しても結構お金かかるんだよ

わかるかなー?w

あんたが店をやってるとして、経営的に悪化してきてるのにお客様のために赤字部門を残すわけ?
倒産覚悟で利益無視できるわけ?
あんたはバカな自己中野郎だから「自分ならお客様を優先する(キリッ」て言うかもしれないけど、そうして倒産したらあんたの元で働いてた人はどうなる?
お客様はどうなる?

よく考えてみろよ低脳
17. Posted by 愚痴なんか良いから   2011年02月24日 15:34
1 ニュースを書こうね!
18. Posted by まる   2011年02月24日 20:03
3 プールを楽しみにしていたらショックですね。
ニュース楽しみに定期的に見てます。特に動物の話が好きなので動物の記事を待っています:)
i must admit im surprised to say the least reading comments which arent nice at all:s jerks arent they. i was really happy when i found your this site as all are so interesting which im sure would take for me like forever if i try to find by myself! more precisely i dnt think i never can lol
awy hope you get some time to work on updatingthis site soon n finding new stuffs to read when i visit next time. cheersxxx
19. Posted by 読者   2011年02月25日 02:27
ここは、ミッキーさんが個人で最近は銭にもならないのに
管理しているブログだよ。何を書こうがミッキーさんの
勝手じゃない?
なんだか必死に見える粘着荒らしが湧いている理由は
想像できないこともないけど。
なんでも評点の記事って、久しぶりの更新や個人的記事でも
ググルで検索上位に表示されたり、たくさんのサイトから
自動リンクされたりする。
それがねたましいんじゃない?
どうせオナニー記事書いて閑古鳥が鳴いてる系のブログの
管理人とかだろうけどねぇ。ね、そうでしょ?

なんでも評点って今ではこんなだけど、開設が2004年とかで
過去のログの膨大さ、独自さってすさまじいものだよ。
それだけ価値のあるコンテンツがここには蓄積されている。
それをレスペクトすればねたましく思うこともなかろうものを。
20. Posted by <emoji:cat>   2011年02月25日 04:06
別にニュース知りたくて読まれてるブログでもないし
筆者さんの文章力と見識が好きという読み手が多そう
自分もそ

今の中東事情なんて筆者さんが得意そうな話題
なのに記事なし

世界三次大戦前夜かもしれないのに
21. Posted by 俺   2011年02月25日 17:26
コメントに気合い入れすぎなんだって
極論ばっかで書いてる方からしたらうざいと思うよ
22. Posted by     2011年02月27日 23:18
企業側の事情もわかりますし、一概にイカンと言うわけにも行かないのですが…

やっぱり「移転」は詭弁ですよね(笑)
23. Posted by クロ   2011年02月28日 18:22
経営が悪化しているなら、何らかの形で利用者に影響が出てしまうのは仕方のないことだと思います。
あなたの考え方が正しいなら、あなた自身このブログの利用者をないがしろにしていることになりませんか?
24. Posted by 、   2011年02月28日 18:36
>>23
閲覧無料のブログと入会金&年会費で数十万もする「富裕層向け」
フィットネスクラブを同一視? 頭大丈夫ですか?

てか、似たようなコメントしてる人って、このフィットネスが
高額な入会金と利用料を取っていることを知らなさそうだね。

25. Posted by <emoji:c_hand>   2011年02月28日 19:17
春厨みたいな書き込みがあるけどさあ
貧乏暇なしとか言いながら実は「富裕層」の一員という点で
管理人は読者を欺いてきた とかいう線で攻めた方がよくね?
というのはウソで、おいらは長年の読者、荒らしはウザイ
過去記事探したら出てくるけど筆者さんはかつてセレブ御用達のジム
に通ってたこともあれば、12気筒の外車に乗ってたこともある
黙ってるのは金持ち喧嘩せずってとこでしょ
ともかくニュースなんかいらないから、たまには
筆者さんならではの面白い視点の記事を更新してよね
26. Posted by いやいや   2011年03月01日 18:53
あのね、ジムはお金持ちが通うのね、大抵。
で、入る時だけでも何十万と取られるの。
ましてや高級ラインなら、利用料も凄いの。
それをプール維持費に使えば良いだけでしょう。
なに経営がどうたら言ってるの?
本当に商売を知っているの?
毎月ウン万も払ってんだから、「もっと利用者の事を考えるべき」なんて普通のこと。
それをないがしろにする方が、経営者として問題がある。
27. Posted by あきたこまち   2011年03月04日 22:29
何事も表現の自由がありますから、各人のお好きな様に書いたり意見すればよいではありませんか☆
28. Posted by かしろ   2011年03月07日 19:21
久しぶりの更新待ってました。
これからも面白い記事待ってます。
確かに最近の大手企業のユーザーに対する態度には私も少しながら遺憾を感じます。
この先どうなっていくのでしょうね?
29. Posted by     2011年03月08日 23:58
アフィがダメになったら更新しなくなったね
30. Posted by あ   2011年03月09日 12:36
ここ最近、やたらと好戦的な人が多いよね。
最近からかは知らないけど。
31. Posted by 馬鹿丸出しのモンスタークレーマー   2011年03月13日 14:48
何がモラルに反した対応なのかイミフ
それにしても馬鹿丸出しのこの日記を全力で擁護してる連中は何なの?
まあ本人の自作自演というオチつきなんだろうがwww
そもそも足ひれなんかつけて他者を押しのけ我が物顔で泳いでいる大ばか者がよくまあモラルなんていえるもんだはwww
32. Posted by D.T   2011年03月13日 18:24
3 物を知らない奴が居ると聞いて来ましたよ。

フィンを付けて体幹の筋肉使って泳ぐのは立派なエクササイズの一つで今時のジムなら普通にメニューに有るよ?
思い付きで他人を批判すると恥をかくよ、覚えておこうな。
33. Posted by 俺   2011年03月14日 00:18
ここのコメ欄みてるとほぼ全部に人を上下で判断するタイプの性格が伺える奴がいるけど
なんでも評点みたいに一風変わった記事のコメ欄はみんなこんな感じだよね
ザ○ーガとか1000○gとか
アブノーマルな記事には卑屈な奴が集まる傾向があるのかな?
俺もそういう一面があるから同族嫌悪で見ててイライラするぜ
34. Posted by げ   2011年03月14日 04:11
コナミを東電に置き換えてみると
これは予言

てか、大惨事予言発言も去年暮れに書いてたんだよね

津波を扱っている記事も検索するとやたら多いこのブログ
35. Posted by どうでもいいけど   2011年03月21日 06:41
劇的につまらない。
36. Posted by     2011年03月26日 04:37
正直よく分からんけど
第一の印象は
「他のとこですればいいんじゃない?」だったw
というか消費者がないがしろされてるとか考えたことなかったなあ。

あとコメ欄が激しくきもちわりぃ。
どこでもそうだけど
よく会ったこともない人の日記にここまで
感情ぶつけられるなって思う。
37. Posted by MIZUIRO   2011年03月30日 02:09
5 私はいつも読ませていただいてます。趣旨を変えるって言っているのだから更新は好きな時に好きな形で行えばいいと思う。私は筆者の人間味ある文章が好きだ。
38. Posted by     2011年03月30日 03:07
お金を払っていた対象が勝手に変わるんでしょ。そりゃムカつくよ。

なんかゴタゴタ言ってる連中も、カップヌードルの肉が変わった時は批判するんだろうて。

ここ、なんとなくたまに見に来たくなるんだよな。。なんでかは知らん。
39. Posted by ダークサイド   2011年04月03日 09:21
4 こういった複合施設は他にも色々在るが、例えばだが、
ダイエーが移転する際にディスカウント部門を閉じた場合、
一般的に移転と呼べるのか?。恐らくはそうはならないだろう。
一般的にそうはならないのは、単に数の問題でしかない。

これは利用者から見て、利用していた部門が無くなる事は
施設の閉鎖と同義だからで、施設を利用していない者には
それが理解できない(感じられない)だけですから、
あまりブログ主を叩かないように。(^^ゞ
40. Posted by 通りすがり   2011年04月07日 11:49
3 コナミは昔からそう
今に始まったことじゃない
41. Posted by     2011年04月18日 15:30
コナミはダメですね
42. Posted by こういち   2011年04月29日 15:13
コナミもいいときあったんだけど
最近はいい話聞きませんね
ブログ楽しみにしてます。
お仕事がんばってください
43. Posted by 更新して!   2011年05月18日 21:00
1 更新楽しみにしてます!
44. Posted by ひろ   2011年05月19日 00:46
3 久しぶりに見た…。ユーザーを蔑ろにしてる訳ではないと思うんだけど?今の経営状況は知らないけど、普通に考えて利益を生み出せない・今後も生み出す見込みのない部門は潰されるでしょう(・_・;)
企業は利益を追い求めるものであってボランティアではないのだからp(´⌒`q)
45. Posted by 更新   2011年05月26日 19:25
↑うん。有料のサービスであってボランティアではないね。
46. Posted by     2011年05月31日 08:22
44は頭オカシイw
47. Posted by パンピー   2011年06月07日 17:52
この記事の言いたいこと
 色々と変わるのに「移転」はおかしいのでは?色々と変わるなら当然やめる人だっている。だから一度閉店して新店舗の案内をするとかにしておけよ。
と俺は感じた。利益があーだこーだ、は論点がずれてると思う。

48. Posted by     2011年06月10日 10:47
なんか、ものすごい勢いで記事を批判している人がいるけど何なの?
批判されている企業の関係者なら分かるけど、そうじゃないならそこまで批判する理由が知りたい。
49. Posted by 俺   2011年06月18日 22:16
プールを使えない
→プールを利用したメニューができない
→新しいジムを探す
→一週間のスケジュールが変わってしまう
→もしかしたらプールに行ける時間が作れないかも
→せっかく鍛えた体が衰えてく

要するにmyインクラインベンチが壊れて発狂するボディビルダー
もしくは愛用するプロテインが発売終了になって発狂するボディビルダー
もっと分かり易くいうと週末のお楽しみのケーキ屋が潰れて発狂するスイーツ

気持ちは分かるますだよ
50. Posted by    2011年08月03日 22:17
今日何ヶ月かぶりに見たけど、読者のモラルが下がって来た気がする。管理人の意見をそのまま肯定するべきとは言わないけど、批判的な意見は止めた方が良いのでは?悪いブログなら自然消滅するし嫌な人は黙って去れば良い。私はいろんな国のユニークな文化を知ることが出来る(偏ってるかもしれませんが・・・)から管理人さんに感謝です。
51. Posted by boyaci   2012年01月17日 04:08
何事も表現の自由がありますから、各人のお好きな様に書いたり意見すればよいではありませんか☆
52. Posted by cheap tempurpedic mattress   2012年08月08日 04:01
たけど、読者のモラルが下がって来た気がする。管理人の意見をそのまま肯定するべきとは言わないけど、批判的な意見は止めた方が良いのでは?悪いブログなら自然消滅するし嫌な人は黙って去れば良
53. Posted by Washington Divorce Lawyers   2012年08月28日 15:41
地球温暖化だけの問題ではありません。世界的な温暖化は、私たちを脅かす問題である。地球を愛することを介して、私たちはそのような困難を明確に舵を取るので、今度は完全に私たちの美しい地球のために経験の浅い手放す
54. Posted by Boys suspenders   2012年08月29日 20:12

あなたがコミュニティで地元のラジオ局と積極的との良好な関係を持っている場合、一般的には、あなたの製品やサービスへの露出を作成できるようになります。
55. Posted by Seattle Bankruptcy Lawyer   2012年08月29日 22:16
するだけでは、卒業証書や学位は、単純な要因ではありません保持しています。あなたが講義を待っても、実際の教師によって配布仕事をするためにかなりの時間を妥協する必要があります。
56. Posted by Carpet Cleaning in Anchorage   2012年08月29日 23:46
すべての大学院の瞳は仕事を得ることを望んでいる。彼らは彼らの意識を使用する必要があります。彼らはまた彼らの仕事からの収入によってお金のいくつかの種類を生産的な感じにする必要があります。
57. Posted by Seattle Divorce Attorney   2012年08月30日 17:06
いくつかの動きがかなり頻繁に本物の絵のセットを持っています。理由は、他の人が画像をキャプチャするべきではありません。本物の絵はかなり頻繁に、より効果的な品質を持っています。
58. Posted by Alaska Fishing Lodge   2012年08月31日 02:04
良好な市場の調査レポートを実施することにより行われる検査は、条件だけでなく、市場のstablenessなるだろうということです。それは非常に重要なだけでなく、本当に危険です。
59. Posted by Paydirt   2012年08月31日 03:44
トッピングピザはピザでそれぞれ異なってお召し上がりいただけます。トッピングも、購入者によって選ばれています。したがって、ピザの味は、私たちが食べることを願うトッピングに応じて変形しています。
60. Posted by Pay Dirt   2012年08月31日 04:10
ワールドカップは、世界のために多くの支持者を持っている機会である。サッカーが多くの支持を持っていることの理由がある。その後、機会が毎年発生しません。
61. Posted by los angeles car accident lawyer   2012年09月01日 23:50
る日、彼はあなたからのものを購入する必要があるかもしれないので、彼らはあなたに何かを販売したり、提供したい場合でも、潜在的な顧客としてあなたのドアに入り、誰にも扱います。
62. Posted by Price of nokia   2012年09月11日 15:58
この記事は非常に興味深く、有益です、私は議論の下にトピックを理解していると私の概念は非常にすぐにクリアされており、このような有益な投稿は、今すぐと入力し、すべてのことで、共有する必要があります
63. Posted by glutamina   2012年09月17日 02:01
とにかく量をこなさなければならない。
64. Posted by solar training oh   2012年09月17日 14:50
PNG形式の構造は、おそらく好かformof画像の一つである。その後、再び、それが広く広まったスタイルではありません。いくつかのアプリケーションは、それを調べるべきではありません。
65. Posted by glock parts   2012年09月17日 15:51
多くの国であってもペットのためにサービスを提供する多くの店舗を持っています。だから、自分のペットと一緒に散歩だったと買い物に行くことにした誰かならば、この店は、動物を収容して出来上がりです。
66. Posted by solar training ohio   2012年09月18日 16:42
住宅地区は、同様の活性を有するメンバーが個人の多くは有用証明した住宅地を選ぶことができます背景を用いて形成することができる。
67. Posted by dress suits for boys   2012年09月26日 14:15
技術は一晩で現れインスタントものではありません。それは、障害が発生したために多くの時間を必要とします。
68. Posted by Xeon   2012年09月29日 16:53
彼は事実上地球上で存在を生き残るために水を持ってしなければならない人々に寄付になるためにどのようなプロパティを持っていない任意の時間を持っていた水を提供することができますので、多くの人々がそこにいる。
69. Posted by Prop Makers   2012年09月29日 23:05
多くの作物を使用すると、通常は一生懸命働いた後、それを待っている多くの人々が存在しますので、それが行うことができるすてきなもののいずれかを指定できます取得します。
70. Posted by Seattle Criminal Lawyer   2012年09月30日 16:36
女性は男性に比べて同様に個人として生き残るためにはそれ以上の位置になる傾向があります。それにもかかわらず、あなたは、女性が彼/男と比較して、彼女の実際の弱点の結果として依存されることはありません生き物だと思う男性を見つけるでしょう。
71. Posted by Electronica   2012年10月09日 18:14
多くの人々を生成事故が不十分確かに多くの人々はたくさんの多くの人々があなたの女性が大事に実際に悲しい単に原因を失ったでしょう傷つく。などは注意が必要です。
72. Posted by handyman sacramento   2012年10月11日 13:05
我々は確かに理解し、たくさんの、私たちがした多くの能力を構築するためのクラスの大量を扱うことが可能となります。我々はまだ私達のために自分自身を生成する必要があります。
73. Posted by brinks home security systems   2012年10月14日 13:59
などはhuthe人類の良いことにそのいくつかの良いもののために天然資源を大量に利用されるべきである。あなたは、多くの良いものでこれらの有用な情報の数の使用を確認する必要があります。
74. Posted by Uncontested divorce in Washington   2012年10月17日 20:56
関係を構築することは努力いかんの多くを望んでいます。あなたは非常に影響を受けた者でなければ、他のすべてを容認する必要があります。
75. Posted by Uncontested divorce in California   2012年10月17日 21:24
バイオテクノロジー研究所はこの日たくさんのことが明らかになります。私は、彼らが彼または彼女の病気の癒し、人間を見つけることが非常に簡単ではない仕事だと思います。
76. Posted by Resident evil 6 guide   2012年10月20日 18:20
それは多くの人々に施設やサービスの多くを提供することができますブラウザの一つであることは今日出現しているブラウザの多くの種類があります。
77. Posted by The Non-Doing of Meditation   2012年10月22日 14:51
私はより良いむしろ作業がたくさんあり、人々はあなたが今日できることについて尋ねるの多くを見つけるよりも私の助けを必要とする多くの人々に尋ねた。
78. Posted by payday loans no fax   2012年10月23日 17:27
私はLinuxについてはあまり知りませんでしたし、それをインストールする方法が、私は、インストールプロセスが実行されるように非常に長い時間がかかるのが分かっている。
79. Posted by local movers san diego   2012年10月23日 21:06
意図的にトップGoogle検索になるためにインターネットのサイトあるいはブログサイトを作成するには、オンラインマーケティングの分野で多くのものを開発した誰かがいた。
80. Posted by how to make fast money   2012年10月24日 17:06
バランスの問題を持っているために、定期的に人間が四脚スツールを作る。それにもかかわらず、それはあまりにも一次だ。そして、彼らは3本足のスツールでそれを規制することができます。
81. Posted by Renton Collision   2012年10月29日 00:22
有料のホスティングは、一般的に使用されることはありません。もっぱら少数民族がそれを使用する理由です。そして、今どんなOney氏は十分なお金それをすることができません。
82. Posted by sofia taxi   2012年10月29日 12:46
それは確かに多くの人々が危機の多くは、どのように私たちのような普通の人々が扱うことができるかを調べることの一つにすることができます。
83. Posted by Event Props   2012年10月29日 18:51
一部ridicilous物事がゲーム活動で発生することができます。狂ったファンは彼らの偶像にシャットダウンするようにどんなことを行うことができます。アメリカ人の数は独特のものを作りたい。
この十字軍は排他的です。多くの場合、人々は他人を介して抱きしめてする必要はありません。それにもかかわらず、この十字軍は、人々を支援するために開催されます。
85. Posted by free ads   2012年10月30日 14:29
あなたが大規模会議の準備で忙しい加わる関与しているときに、多くの経験を持ってないときにあなたが言うことができる多くの経験があります。
86. Posted by present value calculation   2012年11月03日 11:25

あなたは多くのビジネスをやって起動した場合、あなたのビジネスは増加に対応できることを確認してください。すべての企業は、コールの多くをしたいが、ほんの少し運用変更を行わずに、ビジネスの急激な増加に対応することができます。
87. Posted by canadian web hosting   2012年11月03日 17:28
それはそれは興味深いものになる可能性が 1 日とは確かに忙しいのごちそうを準備する多くの人々 によって多くの方法の 1 つ。

88. Posted by zipper ties   2012年11月05日 23:52
あなたのビジネスの成功は、あなたが知っているし、既存の顧客や見込み顧客のニーズを理解する方法に依存します。市場調査では、定期的に事業の持続的かつターゲットを絞ったさまざまな側面である必要があります。
89. Posted by garotas de programa rj   2012年11月08日 14:07
あなたがビジネスをお勧めし顧客に頼むことによって、あなたが実際に何人かの友人を参照するためにそれらを求めることなく、口の広告の言葉を奨励する必要があります。それは顧客を大量に必要とするビジネスにおいて、より許容されます。
90. Posted by sql monitor   2012年11月09日 19:47
マイクロソフトは、このような称賛メーカー操作ガジェットのです。地球上の多くの人々 は自分のマシンの OS として使用します。それが動作するように簡単ですので、彼らはそれの結果として好きです。

91. Posted by sql server deadlock   2012年11月09日 20:25
誰かが品質と図形またはよく知られているブランドからガジェットが基づいていることを選んだ。選ぶに慎重でなければならないか。

92. Posted by purchase youtube views   2012年11月13日 15:56
あなたが書くことが自由であり、あなたが作家に力を持たない心配する必要はありません。偉大な作家であることの前に、多くの作家は、以前は適切に記述する方法を知っていることはありません、彼らはただ学び、再び学ぶ。
93. Posted by payday loans in 15 minutes   2012年11月16日 12:18
アプリケーションのための右のテーマを探して簡単なことはないです。多くの人々 をテーマに、バックの変更は既に選択されています。彼はテーマがあまり適している感じ。
94. Posted by glock.com   2012年11月22日 16:49
それは右、あなたのために非常に忙しい月でしたか?あなたが既にやっていることすべてを台無しにしたくない場合は、無理無理をしないでください。
95. Posted by ACOMPANHANTES RIO   2012年11月23日 16:24
DNA 表皮の色に影響します。それ、髪の色に影響を与えるさらにあります。色に影響を与える DNA には pigmen が含まれます。

96. Posted by Bear Viewing Alaska   2012年11月28日 09:57
彼の誕生日に多くの人々 を招待できるようにするには、お金を費やす多くの人がいます。確かに多くを見つけることができます物事のあなたが見ることができます。
97. Posted by DWI Houston   2012年11月28日 20:34
ラジオでトークショーと口伝えでメッセージを広めるための素晴らしい方法です。議論すべき重要な何かがあるとき、私は頻繁に地元ラジオ局に連絡をしています。
98. Posted by Robert Pattinson   2012年12月02日 18:48
いくつかのポジションで作業したいアシスタント。この理由は、仕事は大変だ十分な。それは、ジョブを行うに容易にするでしょう。
99. Posted by cash for structured settlements   2012年12月06日 17:14
子供は、彼の周りの多くの人々 の責任の一つとなっています。彼の周りの人々 が信頼できないときそれから切り替える多くの義務があります。
100. Posted by best christmas gifts 2012   2012年12月07日 13:10
あなたがそれを行うことができます最大の課題の一つは、たくさんのストレスを作る事の 1 つをすることができます。この課題を完了するために強調している多くの人々 がいます。
101. Posted by Cerbere de Terry   2012年12月18日 17:40
3 行うに容易にするでしょう。
102. Posted by Adobe Acrobat Pro   2012年12月19日 21:22
子供たちは素晴らしい施設を取得する必要があります。それは、最大増加で彼らに弾みをつけるために起こっている。そのために、彼らはよく成長します。
103. Posted by Fishing in Hawaii   2012年12月24日 16:56
多くの個人は、人々によって置かれていない新たないくつかのものの外検索する非定型のエリアに移動することを望む。彼らは新しい能力を持っているとしている。しかし、その、準備をしたい。
104. Posted by Fishing Alaska   2012年12月26日 15:28
旅行はあなたたちには、いくつかの新しい要素を取得する際に役立ちます。彼らは、自分の考えを更新することができるかもしれません。この理由のために、旅行のような個人がたくさん。
105. Posted by Shoulder Pain Treatment   2012年12月26日 20:28
近所の人とのチャットを持っているように話すのは簡単です。しかし、あなたが公共の場で会話する必要がある場合には容易ではないことができることである。それはスピーカーの神経を作ってあげる。
106. Posted by Short Term Loans   2014年02月19日 23:44
偉大なポスト、ここで提起良い点がたくさん..この詳細は感謝の意。
107. Posted by Fasting Diet   2014年02月19日 23:51
偉大なポスト、ここで提起良い点がたくさん..良い仕事を続ける。私はこのページをブックマークします!
108. Posted by look at here   2014年05月11日 08:27
marijuana vaporizer なんでも評点:近況報告&ある有名企業の利用者を無視した決定に戸惑いを覚えつつ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->