2010年12月21日

16歳少女が2人組にレイプされて泣く泣く帰る途中、今度は別の4人組にレイプされる


南ア・ヨハネスブルグの郊外にアイボリー・パークという人口10万人ほどの町がある。アイボリー・パーク警察のネルダー・フラセ巡査によると、この町では、先週末だけでも約6件のレイプ事件が起きており、いずれも16歳から20歳の若い女性がシェビーン(闇酒場)やパーティからの帰りに被害に遭っている。「約6件」とやや曖昧な表現になっているが、うち2件は同一の少女が被害者である。

この16歳の少女は同じ日に、2つの異なるレイプ犯グループによって立て続けに輪姦されたのである。12月18日の未明、パーティから帰宅しようとして一人歩きしていると、2人の男が彼女の前に立ちはだかった。男らは少女の顔をTシャツで覆うと、付近の橋まで彼女を連れて行った。

橋に着くと、男たちは彼女をナイフで脅し、交代で彼女をレイプした。コンドームなどは使用せず、事が終わると逃げ去った。

少女は(携帯電話を持っていなかったのかもしれないが)警察を呼ぼうとはせず、被害に遭った足でそのまま帰宅することにした。ところが、今度は、4人の男が1人の男性に暴行を加えている現場に出くわしてしまう。

4人組は、何らかの理由があってその男性を殴打していたはずなのだが、少女の姿が目に入ると男性への暴行をやめ、少女につかみかかる。そして、少女の身体を暴行被害者の男性の身体にロープで縛り付けると、少女を入れ替わり立ち替わりレイプし始めたのである。

事が終わった後、4人組は2人を現場に残して立ち去った。暴行被害者の男性とレイプ被害者の少女はロープで互いの身体を縛られたままだったが、数分経つと、4人組のうちの1人が現場に戻ってきて、ロープを解いた。

そして、「仲間たちがお前たち2人を殺す予定にしているから覚悟しておけ」と脅しの捨て台詞を吐いて立ち去った。

アイボリ・パークもまた旧黒人居住区の1つ。今現在も、人口10万人のうち、ほぼ100パーセントが黒人である。筆者はかつてヨハネスブルグで暮らしていたときに、車を運転していて道を間違え、アイボリ・パークに迷い込んだことがある。

その当時のアイボリ・パークは赤茶けた地面の上に掘っ立て小屋が並び、舗装されていない道路になぜか群衆があふれていた。その中に車で彷徨い込んでしまったのだから、どんな目に遭ってもおかしくなかった。しかし、どういうわけか群衆は私に手出ししようとせず、道を空けてくれた。運が良かったと言えるだろう。

★ ★ ★


一晩で2回も連続して別のグループに輪姦されるという被害に遭った少女が味わった恐怖と屈辱は計り知れない。

実は、脳の一部が破壊されているため、まったく恐怖を感じなくなってしまった女性の話(話題性の高さもさることながら筆者個人としての関心も非常に高い話題)を取り上げようと思っていたのだが、AFPも伝えていたらしく、その日本語版のAFPBBで先に日本語化されてしまった。AFPBBの和文記事に書かれていない情報も別ソースにはあるのだが、後追いはしたくないので取り上げるのをやめることにした次第。最近こういうことが多いのも更新頻度がガタ落ちになった理由の1つだったりする。

結局、たまに更新したかと思えば、この手の話題ばかりになってしまう。

ま、かつて何度か正直に書いたことがあるし、コメント欄でもたまに突っ込みがあるように、ブログを書いてもほとんど金銭的報酬が得られなくなったことが更新ガタ落ちの最大の理由ではある。

こんな死に体でも、たまに更新しているのは、2004年から長年続けてきたせいで当ブログは私にとって半ばライフワークのようなものになっているからだ。それ以外にモチベーションはないと言っても過言ではない。

しかしネット界の移り変わりも激しく、当ブログはもはや過去の遺物と化そうとしている。どうせ金にもならず、取り残された存在なら、来年からは「余所ではなかなか読めない世界各地の珍しいニュースを…」という看板を外して、好き勝手書かせてもらおうかなあと考えてみたり。

ヨハネスブルグに住んでいたことがあるのは、南アを拠点として近隣の共産諸国相手の商売に携わっていたためである。決して実話としては書けない“やばい取引”が仕事のメインだった。フィクションとしてなら書けるのだが、ニーズはないだろう。しかし、もはやライフワークとして以外に当ブログを続けるモチベーションはないので自己満足と言われようが何と言われようがどうでもよさそうな気がしている。




■ Source: Teen raped by seven men - Crime & Courts - IOL | Breaking News | South Africa News | World News | Sport | Business | Entertainment | IOL.co.za

【関連記事】

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ね   2010年12月21日 04:26
捨てセリフがまるで
今をときめく関東連合みたい
たまたまだろうけど
海老も二回やられたのかな?
2. Posted by s   2010年12月21日 06:56
まるで石原の小説のようだ
3. Posted by 愛読者です   2010年12月21日 07:34
長年こちらのブログを愛読している者です
どんな形であれ続けていただけるのはとても嬉しいです
具体的な力には何ひとつなれない、ただの読者でしかありませんが
これからもひっそり応援しています

> フィクションとしてなら書けるのだが、
そういうのも読みたいな……
4. Posted by     2010年12月21日 08:38
石原の小説の影響だろ
ほら、出てこいよ石原、お前の陳腐な公開072も規制対象だ
5. Posted by ナメック   2010年12月21日 08:56
3 フィクションでも自己満でも良いから読んでみたいな。
正直、珍ニュースよりもそっちの方が興味あったりする。
6. Posted by 水嶋ヒロ   2010年12月21日 12:04
いいねそれ いただきー 水嶋ヒロ
7. Posted by 猫   2010年12月21日 12:20
ニュースの切り口が結構好きなので
気ままにでも更新してくれると嬉しいかも。
8. Posted by     2010年12月21日 13:45
近所の女の人は警察に被害届を出したがらちがあかず
自分で2人の男を捜し出し再起不可能の復讐をした 

その後彼女は自殺
9. Posted by 細工舎   2010年12月21日 22:38
好き勝手書いてつづけてくださいよ
楽しみにしてます
10. Posted by カミシレ   2010年12月22日 14:59
韓国だと思ったらそっちか・・
胸糞悪い事件だなぁ。
11. Posted by エタプン   2010年12月22日 19:46
5 これからもずっと応援しています。
何より、才能溢れるつい引き込まれる文章の虜なので。
12. Posted by     2010年12月22日 20:33
やっぱりこういう事件は南アなんですね
13. Posted by まめだぬき   2010年12月22日 21:38
ふとした瞬間にこのブログを覗くことがここ数年生活一部になっています。
更新されない日々には過去の記事を。そして元気になさってるのか勝手に心配してみたり。
ここが閉じられるまでそれは変わりません、どんな記事でも自己満足でも楽しみにしています。
14. Posted by あ   2010年12月28日 17:52
更新楽しみにしてます!
15. Posted by COICH   2010年12月29日 13:02
5 時々、読みにきてます!
そんな時更新されてると嬉しいです。
自分の知らない事(普通には知る事が出来ない事)を知る事ができるので楽しいです♪
これからもお願いします。
16. Posted by 072   2010年12月30日 08:56
まぁ気が向いたら更新するってくらいでいいんじゃない?

モチベが上がらないのはしょうがないし

僕個人としてはここのサイト好きだから続けてもらいたいけどね
17. Posted by な   2011年01月10日 23:50
正直ハムソクより面白いよ
18. Posted by お気に入り   2011年01月11日 16:36
ぼちぼちで良いので続けて欲しいです
楽しみにしてます
他で読める記事でもいいと思うのです。主さんの語りが好きです
19. Posted by とちおとめ   2011年01月13日 22:08
5 こちらのブログ以外読んでいないので、他に先越された記事でも書いて欲しいです。
お体に無理のないように更新してくださいね。
また遊びに来ます。
20. Posted by ank   2011年01月23日 15:32
私もこのブログの愛読者の一人です。更新頻度が減ろうが自己満だろうが、続けてもらえるだけありがたいです!

miccckeyさんの文章大好きなので…これからも楽しみにしてます(・∀・)
21. Posted by    2011年01月27日 19:31
恐ろしい…

でも韓国には及ばない
22. Posted by free crack adobe   2011年02月05日 13:14
i like it 鐃淑わ申任鐃宿常申鐃:16鐃出常申鐃緒申鐃緒申2鐃緒申鐃夙にレイ鐃竣わ申鐃緒申撞磴鐃純く鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃醇、鐃緒申鐃駿わ申鐃縮わ申4鐃緒申鐃夙にレイ鐃竣わ申鐃緒申鐃 now im your rss reader
23. Posted by radiono02   2011年02月06日 16:36
何年も前から読ませていただいてます。
どんな形でも続けていってほしいです。
継続は力なり、応援してます!
24. Posted by ななし   2011年02月08日 02:56
初見だけど他のところより面白いので、
無理のない範囲で続けていただけるととてもうれしいです。
25. Posted by hayakujiusinsite   2011年02月10日 01:38
えげつない記事を載せても「ヘーブン」のようにここは写真まで掲載しないからまだいい。
あそこの管理人はどこか狂ってるのかもしれないが…
26. Posted by    2011年02月11日 16:45
韓国でもこんな事があったな
27. Posted by ヤーはー   2011年02月11日 22:05
やめないでください(^-^)/
28. Posted by スーパー馬男   2011年02月12日 13:17
5
これは怖いな・・・可愛いは罪って事か?
ヨハネスブルグ以前に黒人ってヤバいな
29. Posted by dony   2011年02月18日 06:26
1 やめないでください
30. Posted by (´・ω・`)   2011年05月09日 22:55
初めて見たけどやめないで(´・ω・`)
31. Posted by 森田   2011年06月20日 10:25
5 世の中の出来事を学ばせてもらっています。応援しています。
32. Posted by boyaci   2012年01月17日 04:22
まぁ気が向いたら更新するってくらいでいいんじゃない?

モチベが上がらないのはしょうがないし

僕個人としてはここのサイト好きだから続けてもらいたいけどね
33. Posted by cylinder piston rod   2012年07月25日 16:22
ペットの売買や飼育を巡る環境を改善するため、環境省はペットショップで犬や猫を夜の8時以降に展示することを禁止するとともに、年を取ったペットを飼い主から引き取って代
34. Posted by perfume cuba   2012年09月17日 07:18
ある。
35. Posted by Oyuncak Prensi   2012年11月01日 03:51
晩で2回も連続して別のグループに輪姦されるという被害に遭った少女が味わった恐怖と屈辱は計り知れない
36. Posted by link site   2012年12月06日 09:12
我々は知識のこの種を探していた、そしてそれは私がここですべてを調べることができたのは素晴らしいことだ。
37. Posted by get more information   2013年01月01日 02:18
これについて調べるためにバンドルが著しくあります。私はあなたにも機能で確認していい点を作ったと仮定します。
38. Posted by recommended site   2014年05月11日 05:36
totally wicked e-liquid なんでも評点:16歳少女が2人組にレイプされて泣く泣く帰る途中、今度は別の4人組にレイプされる
39. Posted by what google did to me   2014年05月11日 13:49
e cig liquid なんでも評点:16歳少女が2人組にレイプされて泣く泣く帰る途中、今度は別の4人組にレイプされる
40. Posted by read article   2014年05月11日 18:46
e cigar なんでも評点:16歳少女が2人組にレイプされて泣く泣く帰る途中、今度は別の4人組にレイプされる

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔