2010年05月17日

職場の飲み会で男性1人と女性1人が同僚の男に相次いでレイプされる


そろそろ南アでワールドカップが開催されようとしているところだが、かの国ならではの珍しい性犯罪事案が報告されているのでお伝えしたい。ケープタウン地域裁判所で、2人の原告が1人の被告に対して訴えを起こした。罪状はレイプ。当然のことながら被告は男性(かの国では女性が男性をレイプすることさえあるので、“当然”とは言い切れないかもしれないが)。
だが、原告は男女1人ずつである。被告と原告2人は同じ職場で働いている。ある日、職場の飲み会で、被告の男が男女2人を相次いでレイプしたのだという。

男性の原告は、飲み会で酔いつぶれてしまった。しばらくして目が覚めると、身体的不快感を覚えた。その不快感は下半身の特定部位を中心とするものであったと推察されるが、男性はまさかその特定部分に辱めを受けたとは想像だにしなかった。

しかし、飲み会から数日後、職場に出勤すると、同僚たちがあの夜に起きた“事件”のことを話しているではないか。そして、男性原告は、紛れもなく自分自身がレイプされたのだと知った。

男性原告は警察に足を運び、メディカルチェックを受けた。すると、彼の体の特定の部位には確かにレイプによると思われる傷が見つかったのである。

男性原告によると、被告が彼をレイプしている様子を目撃していた証人がいる。そして、その証人と交際している女性も被告にレイプされたのだという。

この女性も被告を訴えているわけだが、彼女の場合は酔いつぶれていたのではなく、被告に首を絞められ、失神したところをレイプされたと訴えている。女性原告が目が覚めると携帯電話がなくなっていたという。彼女も医師の診察を受けたところ、レイプの痕跡が見つかった。

被告は、どちらの訴えについても否定している。公判は続行中である。

見出しに“相次いで”と書いたが、男性原告と女性原告が被害に遭った順序は不明である。ただ、原告2人の訴えが事実であるとするなら、被告は同じ飲み会の席で次々と2人を襲ったことになる。

まあ、この男性の被害状況を目撃していた別の同僚がいて、その同僚と交際している女性も被告にレイプされたという点に、おやっ?と思う向きもあろうかと思われるが、これだけの情報からは何とも言えないところである。

【付記】

久しぶりに更新した1つ前の記事で取り上げた話題は、コメント欄によると、3日前にカラパイアさんで取り上げられていたとのこと。

挽回のため、こうして記事をもう1本上げることにした次第。まあ実際、最近は自分のブログすら見ていない。自分のもう1つのブログ「なんでも焦点」がずいぶん前に“アボセンス”を食らっていたことを知ったのも数日前のこと。

更新しなくちゃとは思っているのだが、パソコンの前に座って文章を打ち込む仕事を生業としているので、ついつい時間が出来ると外に出かけたくなる。




■ Source: News - Opinion: Man, woman 'raped at work party'

【関連記事】



この記事の先頭に戻る
Google
WWW を検索 評点

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ここは酷いグアテマラですね  [ 障害報告@webry ]   2010年06月02日 01:33
地獄の門がついに開いてしまったらしい。グアテマラに超巨大な穴:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52322881.html 【画像あり】グアテマラに超巨大な穴が出現 | ニュース2ちゃんねる http://news020.blog13.fc2.com/blog...

この記事へのコメント

1. Posted by アガサ   2010年05月17日 14:23
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私のblog(ネットゲームの事しか書いていないですが…)にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
無断でリンクするのもなんでしたので、一言添えさせていただきました。
2. Posted by ひろ   2010年06月03日 18:25
更新率も遅くなり、内容も薄くなってるよねこの人
3. Posted by オタクじゃないよ失礼な   2010年06月04日 02:46
※2
うわwまとめブログヲタク?^^
4. Posted by ぶっはぁー   2010年06月11日 22:36
アwボwセwンwスw

どんまいw
5. Posted by めしあ   2010年06月12日 11:36
つまらないニュースばっか
痛いニュースの方が100倍ましだわwww
6. Posted by 7   2010年06月14日 17:44
>めしあ
じゃあ、黙って痛いニュースを100倍読めば良いじゃないですか。何故わざわざ文句を?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔