クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:ヤンマガ連載中の「喧嘩商売」になんでも評点が登場(ただしネタ元として)

2009年11月08日

ヤンマガ連載中の「喧嘩商売」になんでも評点が登場(ただしネタ元として)


当ブログには、「超人は実在する」というエントリがある。「ヤングマガジン」の11月23日号(11月9日発売)をご覧になって驚く方がいることだろう。同誌に2005年から連載されている「喧嘩商売」(木多康昭作)の今回連載分(第156話:横綱)は「超人は実在する」という一文で始まっている。
そして、1ページ目の中ほどには「なんでも評点 by ミッキー大槻」と記されている。作者の木多康昭先生が当ブログの記事「超人は実在する」をご覧になって、843勝0敗0休という史上最強の力士金隆山康隆を「喧嘩商売」に登場させる運びとなった。

人は選択肢が多いほど疲れる」の記事で書いたように、当ブログはたびたびテレビ番組に無断でネタ元として使われてきた。海外の珍ニュースをただそのまま伝えているわけではなく、私なりの分析や味付けを施してあることも多く、実際、それにまんまと引っかかったテレビ番組もあった。

「超人は実在する」の記事にしても、「ミオスタチン関連筋肉肥大」自体に関する記述は英語ソースがあったものの、古来から超人体質を持った赤ん坊は生まれていたが栄養状態がよほど良くないと成長できなかったのではないか、という下りは私の推理による記述である。

「喧嘩商売」の今回連載分(第156話:横綱)では、まさにこのことが話のポイントになっている。金隆山康隆はなんと7700グラムの体重で生まれてきたが、父親が大学教授に診せたときには既に栄養失調に陥っていた。

テレビに無断でパクられ続きでモチベーションを失ったブログの書き手は私だけではなく、かのX51も更新を停止した大きな理由はテレビによるアンビリーバブルなパクリであったという。それだけに、今回、ネタ元として使ったことをページ内に明記するというお話をヤングマガジン編集部からいただいたときは、世の中捨てたものではないと思った。

それにしても、金隆山康隆の筋肉と筋力はとてつもない。「超人は実在する」の記事を書いたときに私が描いたイメージがまさに具現化されている。




喧嘩商売 16 (ヤングマガジンコミックス)
喧嘩商売 16 (ヤングマガジンコミックス)
おすすめ平均
stars限定的一夫多妻制
starsすっごい面白いよ〜
stars心理戦という戦い
stars息を飲む戦いシーンだけど・・・
stars格闘パートはちょっと・・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【関連記事】



この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

あの漫画を紹介するというのはブログの品位に関わるので ちょっと苦虫を噛み潰すしかないが木多康昭「喧嘩商売」の話題だ。 最近、もう無理だろーと思いつつまだまだ幻想は壊れないのか、「現役の横綱」が新キャラクターで登場。 だが「特に理由は無い 横綱が強いのはあた

この記事へのコメント

1. Posted by     2009年11月08日 11:03
木多はなんでも無断でパロディにする問題児だが、ギャグパートじゃない時にパクる時はちゃんと許可貰うのかな?
編集の配慮かな?
とにかく、筆者公認なようなので安心しました。
2. Posted by 本棚   2009年11月08日 12:30
あの漫画って、まだやってたの?つまらないから終わっていたと思ってた
3. Posted by     2009年11月08日 23:26
読者から疑問やクレームの葉書がくるのをおそれたのかも。

まぁどんな理由にせよ、筋が通されて良かったですね。

それにしてもx51はやはりもう更新しないのでしょうか。
一番好きなサイトだったので、今でもたまに更新してないかチェックしてしまいます。
4. Posted by 島田   2009年11月09日 05:35
パロディは許可されるようなもんじゃないだろw
木多はテレビマンと違って賢ぶらないからネタ元を出す
ここで知ったと出典を書いて偉ぶらないのが大人
5. Posted by あう   2009年11月09日 19:39
携帯から評点にくると、なんでも焦点?のリンクがないからとべない。
作ってくださいな
6. Posted by 喧嘩商売   2009年11月10日 07:15
ヤンマガ読んだけどマジでミッキー大槻の名前があって吹いたw
7. Posted by ななな   2010年01月16日 17:24
ワロタ
8. Posted by visit   2014年05月07日 02:59
e-juice flavors なんでも評点:ヤンマガ連載中の「喧嘩商売」になんでも評点が登場(ただしネタ元として)
9. Posted by made a post   2014年05月08日 03:26
joye 510 なんでも評点:ヤンマガ連載中の「喧嘩商売」になんでも評点が登場(ただしネタ元として)
10. Posted by Read Home Page   2014年05月09日 04:57
esmoker なんでも評点:ヤンマガ連載中の「喧嘩商売」になんでも評点が登場(ただしネタ元として)
11. Posted by visit this backlink   2014年05月09日 05:04
vintage cigarette case なんでも評点:ヤンマガ連載中の「喧嘩商売」になんでも評点が登場(ただしネタ元として)
12. Posted by click this link now   2014年05月09日 15:19
e liquids なんでも評点:ヤンマガ連載中の「喧嘩商売」になんでも評点が登場(ただしネタ元として)
13. Posted by similar website   2014年05月09日 16:22
e cig juice なんでも評点:ヤンマガ連載中の「喧嘩商売」になんでも評点が登場(ただしネタ元として)
14. Posted by reference   2014年05月10日 01:20
vape juice なんでも評点:ヤンマガ連載中の「喧嘩商売」になんでも評点が登場(ただしネタ元として)
15. Posted by click the up coming article   2014年05月10日 05:01
e juice recipe なんでも評点:ヤンマガ連載中の「喧嘩商売」になんでも評点が登場(ただしネタ元として)
16. Posted by get redirected here   2014年05月10日 06:25
v2 e cig なんでも評点:ヤンマガ連載中の「喧嘩商売」になんでも評点が登場(ただしネタ元として)
17. Posted by click the next web page   2014年05月10日 14:26
blu electronic cigarette starter kit なんでも評点:ヤンマガ連載中の「喧嘩商売」になんでも評点が登場(ただしネタ元として)
18. Posted by look here   2014年05月10日 20:20
ecig なんでも評点:ヤンマガ連載中の「喧嘩商売」になんでも評点が登場(ただしネタ元として)
19. Posted by learn this here now   2014年05月11日 17:23
electronic cigarette forum なんでも評点:ヤンマガ連載中の「喧嘩商売」になんでも評点が登場(ただしネタ元として)
20. Posted by visit this link   2014年05月11日 20:24
best electronic cigarette なんでも評点:ヤンマガ連載中の「喧嘩商売」になんでも評点が登場(ただしネタ元として)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->