クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:38人の怒れる女性たちが保釈されたレイプ犯をその場で処刑

2009年10月25日

38人の怒れる女性たちが保釈されたレイプ犯をその場で処刑


南アの通信社SAPAが10月23日付けで、保釈中のレイプ犯(30歳)が怒れる群衆のリンチに遭って死亡したことを短く伝えていた。この事件は、東ケープ州のンコボ(Ngcobo)という町で10月23日の昼過ぎに起きた。
その30歳の容疑者の保釈が認められ、警察施設から出てきたところを群衆が襲った。群衆はムクォンシ(Mqonci)という村の住民たちだった。容疑者がレイプという重い罪を犯したにもかかわらず保釈扱いになったことに納得できない村人たちが容疑者を棒きれや石などで死に至るまで殴打したのだった。

初報記事はごく短いものだが、多少行間を補足して説明するなら、レイプ被害者もムクォンシ村の住民であり、村人たちが大挙して警察施設の前まで押しかけたようだ。初報の段階では、まだ捜査中と伝えられており、容疑者を死に至らしめた者たちの身柄は確保されていなかった。

続報を待っていたところ、これまた短い記事だがリンチ犯が逮捕されたことが10月25日付けで報じられた。逮捕者は38名にも上る。リンチ犯たちが逮捕されたのは、事件翌日の10月24日のことだった。

そして、38名全員が女性だった。

女性らは10月23日の昼過ぎ、保釈が許可されて警察施設から出てきた直後のレイプ犯に襲いかかり、棒きれや石で殴打して死に至らしめたとされている。38名の女性らは、まもなくンコボ治安判事裁判所で殺人罪に問われることになる。

レイプ被害にあった女性の年齢などを含めて、これ以上の詳細は不明だが、レイプ犯を死に至らしめた群衆全員が女性であったという事実に衝撃を受ける話である。

南アでは、レイプ事件もしくはレイプ未遂事件の直後に群衆が犯人を取り囲んでリンチし、死に至らしめるという事件がこれまでにも繰り返されている。だが、一度は司直の手にゆだねられた容疑者が保釈になった直後にリンチされた例は極めつけに珍しいと思われる。




■ Sources:



十二人の怒れる男 [DVD]
十二人の怒れる男 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-11-24
売り上げランキング : 3012

おすすめ平均 star
star難しくないよー
starアメリカの底力
star最初はテレビで見ました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dd   2009年10月25日 23:14
相変わらずすごい国だな
2. Posted by    2009年10月25日 23:52
人違いだったらやばいな
3. Posted by     2009年10月26日 00:21
犯っていいのは殺られる覚悟のある奴だけでちゅわ
4. Posted by    2009年10月26日 00:24
冤罪だったらヤバイな。

本当に犯人だったら、仕方のない結末だ。
38人分の怒りをきちんと受け止めてほしい。
5. Posted by NO NAME   2009年10月26日 12:26
これは全力で「ざまあ!!!」

と叫びたい。
6. Posted by     2009年10月26日 16:45
日本のフェミニストもこの38人の女性を見習えよ!
7. Posted by     2009年10月26日 19:18
これは無罪
8. Posted by      2009年10月26日 19:26
ンコボ治安判事裁判所
9. Posted by     2009年10月26日 19:36
素晴らしい

しかし南アは男尊女卑の傾向が強いんじゃないか?
これでリンチ犯の女性達がレイプ犯より重い罪になったらまたとんでもない話だな。
10. Posted by まき   2009年10月26日 20:28
南アではレイプ犯罪がめずらしくなく、軽視されているのだと思い込んでいましたが、こうもリンチが多発しているのでは命かけてレイプに及んでいるようなものですね。
なぜそこまでしてレイプに走らなきゃいかんのか・・・謎すぎです。
11. Posted by     2009年10月26日 21:34
被害者だけだろこんな事やっていいのは。
こいつら正義の味方のふりをした殺人狂だぜ。
12. Posted by     2009年10月26日 22:09

南アフリカの村の中での話だぞ。
多分みんな被害者の親戚とかだろ。
13. Posted by     2009年10月28日 00:17
リンチは野蛮だけど、レイプ犯がエイズ感染者で、例の「処女とヤったら治る」って迷信信じて幼女を…ってな罪だったら、GJって言ってしまうかも。
14. Posted by     2009年10月28日 01:10
これでレイプ犯罪が減るといいね

でも、まあ去勢くらいにしといてやれよとは思ってしまう
15. Posted by    2009年10月28日 13:18
被害者集団なのかな?これは仕方ない…
報復を受けるなんて思ってないからレイプなんかできるんだよな
16. Posted by    2009年10月28日 17:08
( ;∀;) イイハナシダナー
17. Posted by     2009年10月30日 16:50
いいぞもっとやれ
18. Posted by    2009年11月10日 03:23
仕方なくねーよ
まあ、アフリカではよくあることか
19. Posted by     2009年11月16日 11:35
サッカーW杯に向けて、また南アの記事かいて欲しいな
20. Posted by boyaci   2012年01月17日 04:28
リンチは野蛮だけど、レイプ犯がエイズ感染者で、例の「処女とヤったら治る」って迷信信じて幼女を…ってな罪だったら、GJって言ってしまうかも。
21. Posted by (´・_・`)   2012年12月29日 22:19
GJ!
何人もの女性の精神を破壊して回ったんだからこんぐらいされるでしょ。
仕方ないよ。
38人の女性達はもちろん無罪だよね?
22. Posted by have a peek at these guys   2014年05月10日 23:16
e-juice なんでも評点:38人の怒れる女性たちが保釈されたレイプ犯をその場で処刑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->