クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:9歳の女児がナイフを持った10歳男児らに襲われ、ポケモンカードを強奪される

2009年09月12日

9歳の女児がナイフを持った10歳男児らに襲われ、ポケモンカードを強奪される


スウェーデン西部の都市ヨーテボリ(Gothenburg)郊外のPartilleという町で、砂場遊びをしていた9歳の女児が3人組の強盗に襲われるという事件があった。強盗というのはそもそも金品目当てなので、9歳の女児が強盗被害に遭うケースは世界的にも珍しいはずだ。

しかも、強盗犯はすでに特定されているが逮捕されてはいない。3人組の強盗のうち、2人は10歳の男児であり、もう1人については年齢が明らかにされていない(おそらく、他の2人より、さらに幼いからだろう)。

公園が見える自宅バルコニーから、その様子を目撃していた女性によると、3人の男児が女児に砂をかけ、地面に転ばせているのが見えたという。その時点では、男児らが単に弱い者いじめをしているだけのように見えたらしい。

だったら、女児の持っていたおもちゃか何かを単に3人組の男児が奪っただけで強盗とは言えないのではないか、という話にもなりそうなところだ。しかし、警察によると、実際には男児らはナイフを女児に突きつけて脅したとのことである。しかも、女児の体にキックを入れ、顔を殴るという暴力も働いている。

男児らには明らかな狙いがあった。女児の持っていたポケモンカードのコレクションである。スウェーデンでも、ポケモンは子供たちの間で大人気らしい(参考)。

男児らは女児からポケモンカードを奪った後、現場から逃走したが、女児の母親が警察に届けを出し、まもなく男児らの身元が割れた。男児らの処遇は警察扱いとはならず、Partilleの社会福祉課の扱いとなる予定であり、警察の担当者から社会福祉課に詳細を報告するとのことである。




■ Source: Pokemon cards taken in sandbox knife heist - The Local

ポケモンカードGB2
ポケモンカードGB2
おすすめ平均
starsディモ〜ルト
starsポケモンカード対戦
starsずっと楽しめる☆
stars最高だった
stars最高級のカードゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【関連記事】



この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by     2009年09月12日 23:25
ポケットモンスターから本当のモンスターが生まれた瞬間である
2. Posted by     2009年09月13日 00:39
日本ならポケモン規制だな
3. Posted by     2009年09月13日 00:49
普通に強盗じゃねーか。
ポケモンの悪影響だな規制。
4. Posted by     2009年09月13日 00:57
ポケモンが絶滅するなら嬉しいけど、
ポケモン規制とか言ってる人は頭が相当残念ですね。

ともあれ海外の低年齢犯罪の増加率ってやっぱすごいんでしょうね。
日本でもいつ極悪10歳児がニュースになるかわからない。
(まぁ既にたくさんあって報道規制されてる可能性もあるかもしれないけど)
5. Posted by AK   2009年09月13日 00:58
ポケモンはスウェーデンでも人気あるんですね
そっちにびっくり(^^;
6. Posted by カミユウ   2009年09月13日 21:52
3年ぐらい前に日本のポケモンカードの夏のイベントに爆破予告あってからは、
ファンクラブ会員じゃないと傘下すら出来なくなった事をなんとなく思い出した。
7. Posted by     2009年09月16日 05:14
ポケモンでこんな事件が発生したから規制してほしいザマス。
8. Posted by     2009年09月16日 21:11
リアルロケット団こわぁ・・・
9. Posted by エロスの20禁サイト   2009年09月17日 03:11
(-。-)y-゜゜゜(^。^)y-.。o○バカ
10. Posted by 殺人は絶対にアカン!   2010年04月16日 22:05
オレは法律とかは嫌いだ。
なぜなら、それはただの理屈だと思うからだ。
オレはハンムラビのルールでええと思う。
そう、「目には目を、歯には歯を」だ。
殺人した人は死刑で、3人がかりでナイフで脅し、蹴ったり殴ったりしたんやったら、お前らもそーされなアカンと思う。
やられる側の身にならなアカン。
このコメントについてどーのこーの考える人がいると思うが、オレはこの方法が一番やと思う。
11. Posted by カメラの前でガチフェラガチ本番まで披露   2011年10月06日 04:18
3 T:o2)tio, www.galmovie.org, カメラの前でガチフェラガチ本番まで披露, http://www.galmovie.org/143.html
12. Posted by additional resources   2014年05月08日 12:27
electric cigarette machine なんでも評点:9歳の女児がナイフを持った10歳男児らに襲われ、ポケモンカードを強奪される
13. Posted by click the next website page   2014年05月08日 15:08
pax vaporizer なんでも評点:9歳の女児がナイフを持った10歳男児らに襲われ、ポケモンカードを強奪される
14. Posted by best site   2014年05月10日 14:03
what is a hookah pen なんでも評点:9歳の女児がナイフを持った10歳男児らに襲われ、ポケモンカードを強奪される
15. Posted by click here!   2014年05月10日 21:50
ecig crib なんでも評点:9歳の女児がナイフを持った10歳男児らに襲われ、ポケモンカードを強奪される
16. Posted by why not try this out   2014年05月11日 04:08
diy e liquid なんでも評点:9歳の女児がナイフを持った10歳男児らに襲われ、ポケモンカードを強奪される
17. Posted by relevant website   2014年05月11日 15:22
e juice uk なんでも評点:9歳の女児がナイフを持った10歳男児らに襲われ、ポケモンカードを強奪される
18. Posted by Internet Page   2014年05月12日 01:21
are electronic cigarettes safe なんでも評点:9歳の女児がナイフを持った10歳男児らに襲われ、ポケモンカードを強奪される

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->