クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:「みんなで俺をノックアウトしてくれ。アルティメットに出場するためのトレーニングなんだ」という嘘

2009年08月13日

「みんなで俺をノックアウトしてくれ。アルティメットに出場するためのトレーニングなんだ」という嘘


“ノックアウト希望”の男が現れた。「相手をノックアウトするためのトレーニングだけでは不十分だ。ノックアウトされるトレーニングも積まなければ、UFC(アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ)で勝ち抜けない。だから、あんたら全員で寄って集って俺をノックアウトしてくれ」と言う。

いきなり見ず知らずの相手にそんなことを言っても本気で殴ってもらえないと考えたのだろうか、彼は子供じみた奇襲作戦を展開する。米国ワシントン州シアトル近郊のキットサップにある大型店の裏手にいた数人の男性たちの頭上に“小石の雨あられ”を降らせたのである。

正確には15歳〜50歳の男性が5人いた。8月11日の午後7時40分ごろのことだった。

突然無数の小石が降ってきて足を止めた男性たちの前に、男が意気揚々と躍り出た。そして冒頭のようなセリフを吐いて、男性たちを挑発してきたのだが、誰も相手にしようとしない。男性らは遠巻きに男を見て、「よそへ行ってやってくれ」と断る。

しかし、男は5人のうち、21歳の男性に突然殴りかかる。21歳の男性もさすがに頭に来て応戦する。ノックアウト希望なら、相手に殴り返されることこそが彼の期待していたことであり、この後は相手のパンチを浴び続けるだけでよかったはず。ところがおかしなことに、懐からナイフを取り出して振り回し始めるではないか。

総合格闘技戦に出場しようというくらいの男がナイフを懐に忍ばせていたというのも変な話だが、そのナイフすら満足に扱えず、男性らに取り上げられてしまう。そこへキットサップ郡保安官代理がやって来て、いったんは場が収まる。

すると、小岩の雨あられを浴びた5人の男性のうち最年少の15歳の少年が男の方に歩み寄る。それに対し、男は非常に攻撃的な態度で少年ににじり寄る。それを見た郡保安官代理が2人の間に割ってはいると、男が郡保安官代理につかみかかる。しばらく取っ組み合いが続いたが、結局、保安官代理が男を地面に組み伏して手錠をかけた。

男の年齢は22歳で、地元在住。氏名は明かされていないが、キットサップ郡拘置所に収監され、第2級暴行罪および公務執行妨害の疑いで起訴されることが決まった。保釈金は16万ドルに設定されている。

男は郡保安官代理に「実はまだ一度も実戦経験がないんだ」と漏らしたとのことである。要するに、UFCに出場云々はまったくのでまかせで、総合格闘技のトレーニングを積んでいたわけでもない。単にケンカがしたくて、脅し文句として冒頭のようなことを言ったわけでもないだろう。実戦経験が一度もないのだとしたら。

自分を良く見せたり、強く見せたりするために嘘をつき、いつのまにかその嘘が事実であったかのように自分自身をも欺いてしまう人がときどきいる。小石の雨あられを浴びて驚いている男性たちの前に躍り出たとき、彼はまさしくそういう心理状態にあったのかもしれない。

嘘の性質によっては、相手だけでなく自分自身をも最後の最後まで欺き通すことができれば破綻には至らないかもしれない。だが、上記のケースでは相手を欺くことに最初から失敗している。そして、相手の反撃に遭った彼は自分を欺き通すことができなくなり、“総合格闘技の選手”であり“トレーニングのためにノックアウトされること”を希望していたにもかかわらず、刃物を持ち出している。




Suspect Provokes Fight in UFC Training Effort : Local news : Kitsap Sun

Ufc: The Best of 2007 (2pc) (Spec Amar) [DVD] [Import]
Ufc: The Best of 2007 (2pc) (Spec Amar) [DVD] [Import]
Zuffa 2008-03-25
売り上げランキング : 12388

おすすめ平均 star
starなんかこのDVD映像は日本のPRIDEとかのDVD映像に
star再生できるか不安な方へ
star初UFC!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2009年08月13日 23:19
自分を良く見せたいとか強く見せたいとかで咄嗟に出るレベルの出任せではないような気もしますが・・

まぁでも頭がおかしいのは確かですね。
単純に殺人願望の消化方法を探していたんではないでしょうか。
ナイフを用意していたり、屋上から投げる小石を用意していたり、
浅墓だけど結構計画的。

『複数の人間からリンチされるならナイフで殺しても正当防衛』

という方程式がこの男の頭の中にあったのかも。
2. Posted by \(^o^)/   2009年08月14日 01:37
なんだこいつ
3. Posted by      2009年08月14日 02:24
やり方は云々として、ノックアウトされる経験ないとってのは格好いいと思ったが、結局ただの馬鹿じゃんよ
4. Posted by <emoji:cat>   2009年08月14日 03:20
結びの部分が暗示的。ときどき蛇足部分でオカルト預言的な話の振り方するからなあ

ZARDの泉水と農水相が「自殺」する直前の記事の結びの所は後から読んで
寒気した
5. Posted by 新参   2009年08月14日 08:16
わかります。
このブログと同じですね!
6. Posted by clydemender   2009年08月14日 15:16
米1の通りだと思うが、何で記事として取り上げたのかねえ。国家レベルでこういう事すると意外と騙される人が多い、とか?
7. Posted by why not look here   2014年05月11日 19:23
esmoker なんでも評点:「みんなで俺をノックアウトしてくれ。アルティメットに出場するためのトレーニングなんだ」という嘘
why not look here http://transtalk.co.in/images/quality-of-the-volcano-ecig-matters.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->