2009年08月11日

成長するにつれて少女の肌が褐色から白へ変わり、17歳で白人への変身を完了(画像あり)


ロンドンでファッション・デザイナーをしているダーセル・デ・フルーフトさん(23歳)は透き通るような白い肌の持ち主だ。だが彼女はトリニダード出身の黒人夫婦の間に生まれた。生まれつき肌が白いわけでもない。幼いころは両親と同じように褐色の肌をしていた。

しかし、現在の彼女(写真下)は白人のように見える。人工的に肌の色を白くする処置を受けたわけではない。成長するにつれて“自然に”肌が白くなっていったのである。



ダーセルさんの父ピーターさんとチャーメインさんが娘の肌の異常に気づいたのは、彼女が5歳のときだった。前腕部と額に白い斑点が現れていた。7歳になるまでに、脛や腿の肌に白いまだらがひろがり、体のほかの部分にも白い斑点が目立つようになった。

医師に診せると、原因がすぐにわかった。“白斑”(白ナマズ)という自己免疫疾患にかかっていると診断されたのだった。免疫細胞が皮膚の色素細胞を攻撃して破壊することにより皮膚が白くなる病気である。(故マイケル・ジャクソンの肌が白くなったのも白斑のせいだとする説があるようだが)。

人種を問わず、白斑は100人に1人の発生率だと言われている。本来の肌が褐色をしている場合は、あまり目立たないことが多い。白斑が全身に広がり、体中のあらゆる皮膚から色素を奪う例は極めて珍しいらしい。

12歳になったとき、彼女はUV(紫外線)レーザー治療を試すことになったが、まったく効き目がなかった。そのころには全身の80パーセントの皮膚が白化していた。レーザー治療に効果がないことを知ると、彼女は治療をあきらめた。

そして、17歳になったときには、黒人から白人への変身がすでに完了していた。

色素が欠落したダーセルさんの肌は紫外線に弱いため、夏になると曇りの日ですら遮断率100パーセントの日焼け止めクリームを塗布しなければならない。「生まれたときは肌が褐色だったということを他人に信じてもらうのに骨が折れますね」とダーセルさん。

下の画像は彼女が7歳だったときのもの。顔やお腹はまだ褐色の肌に覆われているが、脚や腕には白いスポットがだいぶ広がってきている。






バストトップ・Vゾーンなどの黒ずみを美白ケアするスポット用クリーム 【さくらなでしこ】
バストトップ・Vゾーンなどの黒ずみを美白ケアするスポット用クリーム 【さくらなでしこ】
株式会社トレミー
売り上げランキング : 2341

おすすめ平均 star
star試してみて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■ Source: The black girl who turned into a white woman after vitiligo changed colour of her entire body | Mail Online

【関連記事】


この記事の先頭に戻る
Google
WWW を検索 評点

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by clydemender   2009年08月11日 18:21
紫外線に弱いのは大変そうだけど、子供の頃の写真に比べれば肌の色が均一になってよかったと思いますね。鼻の形もそれほど黒人ぽくないし。アルビノ以外にも色々あるんですねえ。
2. Posted by     2009年08月11日 18:53
>>免疫細胞が皮膚の色素細胞を攻撃して破壊することにより皮膚が白くなる病気

ふと疑問。
なぜ免疫細胞は白色の色素は攻撃しないのかな?
白も色の一種なのに。
色素を攻撃するなら、透明な色になるのが整合性があるような気がする
3. Posted by    2009年08月11日 20:13
>2
白色の色素なんかあったっけ?
この病気は黒色色素であるメラニンのみを攻撃する自己免疫疾患だから黒色が抜けて白になったのでは。
それに仮に白色の色素が存在してそれが抜けても肌は透明にはならないと思います。
4. Posted by     2009年08月11日 20:29
>故マイケル・ジャクソンの肌が白くなったのも白斑のせいだとする説があるようだが

説じゃなく公称ですよね?
5. Posted by     2009年08月11日 20:37
>>故マイケル・ジャクソンの肌が白くなったのも白斑のせいだとする説があるようだが

>説じゃなく公称ですよね?

裁判で証拠として扱われたので公称ですね
彼の若い頃の写真をよく見ると白斑をメイクで隠した後があります
6. Posted by    2009年08月11日 21:07
2
攻撃しているのはメラニンだけなんだろう
7. Posted by     2009年08月11日 22:32
マイケル・ジャクソンの皮膚病は事実。
この記事の少女と同じように極度の日焼け対策をしていたことからも明らかだし、
他の合併症もあり、肌に赤斑とかが出てきてたからそれを隠す濃い化粧も必要だった。
有名なのにもかかわらず
『マイケル・ジャクソンは白人になりたかった』とか言い続けるメディアを含めた多くの人間には閉口しますね。
日本でもマイケル死去特番で小倉智昭がぬけぬけとそんなこと言ってたらしいし。
スリラーが売れた時マイケルは「スリラーの爆発的ヒットがあった後、世界の一部の権力者が完全に敵に回ったと感じた」というような発現をしてる。
この権力者(おそらく黒人差別主義者)がメディアやあらゆる手を使って最後までマイケルを陥れ続けたんだろう。
(性犯罪は事実だろうけど)

…って話それすぎごめん。
この少女の場合、白斑の症状の進行は早すぎ。
白斑でも普通こんな簡単に全身真っ白にはならない。
ある意味、この子は運が良かったね。
マイケルみたいに化粧で黒く残った部分を隠す必要もないし、合併症もなさそうだ。
8. Posted by GoN   2009年08月11日 22:51
逆に成長するにつれて黒人になる病気があったら、と考えるとなんだかムズムズしてしまいました。
9. Posted by 神   2009年08月12日 00:01
白人は世界中で差別されにくい立場にあるから、黒人→白人は悲劇にならないけれど、もし、白人→黒人への変化だとしたら、状況は大きく変わったかもしれないね。
10. Posted by     2009年08月12日 00:25
色素細胞を攻撃って、
髪の毛とか、まつ毛とかは大丈夫なんでしょうか?

日焼けできないのはつらいですね。
11. Posted by     2009年08月12日 00:26
いや、彼女は色の白い黒人だろ?
人種が変わったわけじゃないから、黒人の意識で黒人コミュニティにいったら、間違われて襲撃されるとかならあるんじゃないか。
白人からはやっぱり黒人として見られるよ。
つか、白人てカテゴリ自体、ヨーロッパに住むキリスト教の人間の呼称だったりするから、
遺伝子的にコーカソイド的なインド人とかトルコ人ですら、色が白くても白人扱いされないし。
12. Posted by     2009年08月12日 07:22
黒人が黒くなくなるのが許せないのって白人よりも他の有色人種なんじゃないかって思う
13. Posted by    2009年08月12日 12:06
>10
毛はそもそも細胞じゃないので、攻撃のしようがありません。
14. Posted by    2009年08月12日 14:02
黒人として生まれながら黒人らしい姿でいられないなんて・・・これはひどい・・・。
いろいろと悩みは尽きないだろうが、彼女には力強く生きてほしいね。
15. Posted by ななす   2009年08月12日 18:15
肌の色はともかく顔つきが黒人そのものだなぁ
逆に不気味だわ
16. Posted by ken   2009年08月12日 23:38
アフリカ(モザンビーク)で、真っ白の人をよく見ましたよ。

原因とか病気とか、詳しくは聞けなかったし、多分聞いても答えられなかったと思うけど、
事実、白人の様に色の白い黒人の人は、何人もいました。
1ヶ月モザンビークを旅して、3人は見たと思うので、
かなりの確率でいると思います。
17. Posted by FX必勝法   2009年08月13日 02:10
考えさせられますね・・・。
18. Posted by 常葉菊川   2009年08月13日 04:11
常葉橘
19. Posted by     2009年08月13日 10:38
>10
色素そのものを攻撃するんじゃなくて、皮膚の中で色素を作る色素細胞(メラノサイト)を攻撃する訳だから、毛を作る細胞には影響がないのでしょう。
自己免疫疾患ということだから、多分色素細胞の細胞表面に出ている抗原が異なるんだと思う。

>14
多分その中には生まれつきメラニンのないアルビノの方も入ってると思います。
20. Posted by とこはきくがわとこはたちばな   2009年08月13日 22:31
とこはたちばなとこはきくがわ
21. Posted by     2009年08月21日 12:07
俺も尋常性白斑で顔に出てるから辛いぜ
化粧でも中々隠しきれない
22. Posted by     2009年08月21日 19:41
当然この人の子供は黒人の形質を持ってるんだろうな

不倫だの何だのご近所が五月蝿そうだ
23. Posted by     2009年09月02日 12:08
>>16
アフリカではやたらアルビノ出生率の高い所があるらしい
しかしその地方ではアルビノの身体の一部が呪術に使われるというので誘拐され殺害されて発見、なんて事件も多発しているとか
24. Posted by 倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地   2009年09月23日 22:05
倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地倉部大地
25. Posted by boya badana   2012年01月17日 04:17
白人は世界中で差別されにくい立場にあるから、黒人→白人は悲劇にならないけれど、もし、白人→黒人への変化だとしたら、状況は大きく変わったかもしれないね。
26. Posted by go to these guys   2014年05月09日 05:08
e-cig reviews なんでも評点:成長するにつれて少女の肌が褐色から白へ変わり、17歳で白人への変身を完了(画像あり)
27. Posted by click the next page   2014年05月09日 05:15
totally wicked e-liquid なんでも評点:成長するにつれて少女の肌が褐色から白へ変わり、17歳で白人への変身を完了(画像あり)
28. Posted by index   2014年05月09日 15:19
rechargeable hookah pen なんでも評点:成長するにつれて少女の肌が褐色から白へ変わり、17歳で白人への変身を完了(画像あり)
29. Posted by Suggested Online site   2014年05月09日 17:37
free e cig なんでも評点:成長するにつれて少女の肌が褐色から白へ変わり、17歳で白人への変身を完了(画像あり)
30. Posted by view it now   2014年05月09日 18:41
masterbuilt electric smoker recipes なんでも評点:成長するにつれて少女の肌が褐色から白へ変わり、17歳で白人への変身を完了(画像あり)
31. Posted by Continue   2014年05月10日 09:59
thc e liquid なんでも評点:成長するにつれて少女の肌が褐色から白へ変わり、17歳で白人への変身を完了(画像あり)
32. Posted by Suggested Reading   2014年05月10日 14:26
best e liquid なんでも評点:成長するにつれて少女の肌が褐色から白へ変わり、17歳で白人への変身を完了(画像あり)
33. Posted by see here   2014年05月12日 06:45
atmos vaporizer なんでも評点:成長するにつれて少女の肌が褐色から白へ変わり、17歳で白人への変身を完了(画像あり)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔