クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:欧州では若い女性(18歳〜25歳)の“パイパン”率が50パーセントに上ることが判明

2009年07月15日

欧州では若い女性(18歳〜25歳)の“パイパン”率が50パーセントに上ることが判明


ドイツの心理学者エルマー・ブレーラー氏が実施した調査の結果、ヨーロッパの若い女性たちの間で“パイパン”がトレンドになっていることが明らかになった。ヨーロッパ(英国を除く)では18歳から25歳の年齢層の女性の50パーセントが恥毛を不潔なものと感じており、完全に無毛の状態まで剃毛しているという。
しかも、両親たちも娘たちの“パイパン指向”に深い理解を示しており、18歳の誕生日の記念などに“陰毛脱毛”をプレゼントする親がざらにいることも、この調査により明らかになっている。

ブレーラー氏は言う。「14歳ないしは15歳の女の子ですら、“パイパン・トレンド(the trend to remove all pubic hair)”に乗っています。彼女らが“パイパン”を好むのは、トレンディだからというだけではなく、恥毛は美観を損ねるし、衛生上も好ましくないと考えているからです」

ドイツでは、恥毛の永久脱毛を提供する専門店も増えている。1回の処置に要する費用は日本円にして4万円弱。ある専門店のオーナー、オッシ・カスミル氏は言う。「初めて処置を受けるお子さんを親御さんが連れて来られるケースもありますね。言ってみれば、自動車教習所に通わせてやるのと同じような感覚で陰毛脱毛をプレゼントするのが当たり前みたいになりつつあるのでしょうね」

さらに、この調査では、男性の間でも、自らの陰毛をすべて剃毛することがトレンドになりつつあることが明らかになっている。

さて、この“パイパン・トレンド”、ヨーロッパに限らず、米国でも進行中である。実際、併設の“なんでも焦点”でも、「10代の女の子が下のヘアを剃ってパイパンにするのって普通なの?」という質問とその回答をYahoo Answers USAから取り上げた。

上のブレーラー氏の言葉によれば、「衛生」と「美観」の2つの観点から、欧州の若い女性は“パイパン・トレンド”に走っている。「衛生」は昔気質の日本人にも理解できる点だろう。しかし、「美観」については首をかしげる人がいるかもしれない。世間の人様にお見せする部分でもないのに、美観を気にする必要があるのか、と。

しかし、性に開放的な欧米人の感覚からすると、pubic(陰部)は公衆の面前でさらけ出すものでなくても、パートナー(またはその部分をさらけ出した後、パートナーになる可能性のある異性)にとくとご覧頂く部分だという前提があるのかもしれない。

そうそう、陰毛を意味するカタカナ語「アンダーヘア」は和製英語なので注意が必要だ。英語では“pubic hair”と表現するのが正しい(発音的には「ピュービク・ヘア」に近い感じ)。

本稿では“パイパン”という言葉を何度か使ったが、“パイパン”に最も近い英語表現は“bald pussy”だと思われる。しかし、俗語的な表現なので、まじめな文章の中では使われない。それを言えば日本語の“パイパン”だって・・・ということになるかもしれないが、ま、注目を集めるために見出しから“パイパン”という言葉を使った筆者に節操がないわけである。




アンダーヘア図鑑
アンダーヘア図鑑
エルシーラブコスメティック
売り上げランキング : 1213


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■ Source: Hair today gone tomorrow - Austrian Times

【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by     2009年07月15日 06:46
画像もなしに・・・
2. Posted by       2009年07月15日 07:06
あまり風呂に入る習慣が無かった欧米は(水の問題で)毛は垢が溜まって擦るだけじゃ汚れが落ちないというので、剃るのがずーっと行われてたんだよな。

それが現代にも習慣として残ってる。
まあ実際、日本ほど毎日風呂入って体洗う人もいない
3. Posted by ディオ   2009年07月15日 08:28
ちょっと欧州いtt(ry
4. Posted by     2009年07月15日 08:32
日本でも毎日洗髪するようになったのは
1980年以降のことらしい。
5. Posted by shi-ta   2009年07月15日 09:06
昭和40(1965)年生まれですが、私の子供の頃、入浴隔日、洗髪はさらに隔入浴日毎なんてのが普通だったと思う。
6. Posted by いち読者です   2009年07月15日 10:28
以前から何度かこちらのブログで取り上げられている「パイパン」話題ですが、今回の記事を読んでいて、これって一種の「女子去勢or割礼」なんじゃ……? と思ってしまいました。

本来、陰部の体毛はそこにフェロモンをためて異性を引き寄せるもののはず。それを剃るということはある種の自己去勢なのでは?と。……しかも両親がそれを推奨している、というあたりが女子割礼を連想させて……。
しかも女の子だけじゃなく、男性にも流行してるって……いったいどういうことなんだ、欧米社会に何が起こってるんだ〜昔は欧米人といえばどんな美少女も脇毛や上唇のムダ毛すら剃らないほど野性的な人種ってイメージだったのに〜……と思ったのですが

> とくとご覧頂く部分だという前提

……という解釈だと、逆に剃毛=積極的なセックスアピールだ、って見方もできますね
アメリカ人は欧米人とは逆に、昔からムダ毛(陰部だけじゃなく全ムダ毛)処理に熱心だった、ということを考えると、剃毛=とくとご覧いただくためのアピール、って解釈の方がやっぱり正しいのかも?

ぜひ管理人さんのご意見を伺いたいです
7. Posted by    2009年07月15日 11:35
確かにあちらの娘の写真は剃ってるのが殆どだね
8. Posted by けん   2009年07月15日 12:55
(英国を除く)てえのがちょっと気になる。
人体に無駄なものなんてないんだから、わざわざ剃るこたあないと思うけどね。
9. Posted by     2009年07月15日 15:08
男も…って;

じゃあ将来的には
「俺今フランス人の彼女と付き合ってるから、あそこの毛を剃らなくちゃいけないんだよね」
って日本男子も現れるかもしれないってことか?
すでにいるかも。

おそろしい…
10. Posted by コケ   2009年07月15日 15:20
男性にしろ女性にしろ不自然に毛がないのはやだな…
生えたままが一番と思うのは、駄目だろうか?

  м
⊆(゚θ゚)⊃好きな人のならば自然が一番コケ〜
11. Posted by 通りすがり   2009年07月15日 16:31
最近日本でも、ブラジリアンなどとしてはやってきているみたいです。日本では、温泉での人目があるのでなかなか根付きにくいみたいですが。

とはいえ、欧州では個人的には必須と思っています。というのは、まず、トイレに座って用を足したくても汚くて座れない!!!!
そこで中腰くらいで用を足そうとすると、処理してないと、本気で飛び散って、結局内股が相当汚れるのです。
そこで利便的に、剃る事になります。こうすれば本当に飛び散りません。これは結構切実です。

いずれにせよ、馴れてしまえば無いほうがすっきりしていいと思うのですがね。
12. Posted by AK   2009年07月15日 17:59
pubicがpublicに見えて一瞬焦りました(..;)

毛深い人間にはこの手の話は辛いです
ムダ毛の手入れが楽な人が羨ましい
13. Posted by neot   2009年07月17日 01:28
日本では江戸時代の風呂屋から現代のスパまで公衆浴場の文化がずっと盛んであり、他人に局部を見られる事が多いためにパイパンは普及しにくいのではないのでしょうか?
もう1つ、アジア人の多くは色素の関係で局部の周辺あるいは全体が黒ずんでいるので(男性器もそうですね)、パイパンにした場合、白人のようにツルンプルンと綺麗な感じにはならずどっちかというとグロ感が増すので、毛で覆われていた方が見た目が綺麗というのも理由かと思います。
14. Posted by イ・ビョンホン   2009年07月17日 20:59
3 パイパンか否かどうやって調べたんだ?

一人一人パンツ脱がしてマンコ確認したのか?
15. Posted by R   2009年07月19日 15:23
これとは逆に
日本のテニス等のスポーツ選手は腋毛をきっちり処理してるのに
欧米の選手は何も処理せずボーボーのままで気になって…と
誰か日本のスポーツ選手が言っとりましたよ
16. Posted by     2009年07月20日 14:44
>パイパンか否かどうやって調べたんだ?
>一人一人パンツ脱がしてマンコ確認したのか?

なにこの馬鹿
17. Posted by カルチャーショック   2009年07月21日 17:29
AVでも洋モノは大体毛が無いけど…
剃り跡綺麗過ぎて剃ってるとは思わなかった…
てっきり欧米人は生えないのかと…
18. Posted by 髭平民   2009年07月23日 21:17
日欧で腋毛と又毛の逆転現象
19. Posted by ヴーン   2009年07月30日 06:42
3 高校時代をアイルランドで過ごしたんだけど、その頃関係を持った女の子は皆パイパンだった
ちなみに俺も剃ったほうがいいと言われ剃ってた

男女問わずほぼ100%がパイパンだと思ってたんだけど、50%超くらいなのか・・・
20. Posted by 紅鯉   2010年07月27日 23:30
今年の秋からフランスに留学するから真実を確かめてくる
21. Posted by a   2010年07月28日 05:49
去勢とか頭おかしいのか
単純の、アレの後に残った毛とかが
向こうでは嫌われるんだよ
男女に関わらずね
22. Posted by わたあめ   2011年02月17日 22:47
5 僕も真夏は蒸れて痒くなるのでパイパンにしてます今度真冬にパイパン日して見ます
23. Posted by あ   2011年03月22日 18:39
アジア人は毛が太くて色素沈着しやすいから激痛らしい
全く毛が無いのは子どもみたいで色気もなにもないじゃねえか

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->