2009年06月01日

米英の女子は童貞を守っている男子に尊敬のまなざしを浴びせている?


新ブログを試験的に立ち上げてみたばかりだが、ある質問に対する英語圏からの回答がどこか“異質”に感じられるものになっている。質問者は10代の少年で、自分がまだ童貞であることに引け目を感じているらしく、20歳とかになってもまだ童貞だったら女の子に相手にしてもらえないのではないかと悩んでいる。


我が国ならこういう質問には、男女双方から回答がありそうに思える。しかし、英語圏(主に英国と米国と思われる)から寄せられた回答の9割以上が女性からの回答。


そして、我が国ならおそらく女性からの回答は「愛があれば童貞かどうかは問題じゃない」という建前論的なものが多くなりそうに予想される。Yahoo Answers英語版に寄せられた回答にも確かに「愛があれば童貞かどうかは問題じゃない」というものもあるが、さらにそこから一歩踏み込んだ部分がある。


どう踏み込んでいるかというと、童貞賛美の方向へ、である。


質問者は自分のことを“シャイ”だと書いている。これは、自分に自信がなかったり、コミュニケーション能力に欠けていることを暗示している可能性がある。もしそうなら、質問者には童貞を捨てたいという願望があるが、自分には相手が見つからない、という含みになる。


だが回答者の女性たちは、そんなこと一切考慮していないらしく、とにかく童貞を守り続けていることを立派だと賞賛している。自制心のたまものだとさえ言う。


誰でもその気になれば若いうちから簡単に童貞を失えるのに、自分を大事にするために、あえて童貞を捨てないでいる、というふうにしか解釈されていないのである。


その反面、自分が非処女であることをにおわせながら、自分は童貞が好きだと言明している回答が多いのも面白いところである。洋の東西を問わず、従来から処女にこだわる男性は多い(文化によってはそれがMUSTの場合もある)。英米では、ちょうどそれを逆転したような現象が見られているのかもしれない。


以前取り上げたホットティーチャたちも、童貞願望が強いから、教え子の男子生徒を誘惑してしまうのかもしれない。






【関連記事】




この記事の先頭に戻る
Google
WWW を検索 評点

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by     2009年06月01日 02:24
キリスト教自体が処女性を重要視するからじゃないか?アッチの国じゃ道程も処女と同じ扱いだからな〜。
2. Posted by \test   2009年06月01日 14:31
※ただしイケメンに限る


すみません、どうしてもこれしか思いつきませんでした。
3. Posted by     2009年06月01日 23:56
現物見て納得すんだろうな。
4. Posted by     2009年06月02日 17:55
日本の性に対する価値観がなんだかんだで開放的過ぎるのと、
キリスト教の汝姦淫する無かれ、が相まって違和感になってるだけ。

生涯のパートナーは一人で済むのならそれが一番いいに決まってる。

経験は多いほうがいいとか、離婚をかっこいい事のように見せるメディアが存在するのは
その方が儲かる人がいるからってだけです。
5. Posted by     2009年06月02日 19:17
※ただしイケメンに限る
6. Posted by     2009年06月09日 22:18
昔Bバージンという漫画があってだな・・・
7. Posted by ('A`)   2009年06月10日 19:47
童貞も守れない奴に何が守れるというのだ

いや、別に守ってないけどね
8. Posted by 童貞   2009年06月16日 15:33
あびれるかな
9. Posted by     2009年06月25日 02:31
英米はともにカトリックに反抗してるから、貞操を守るという宗教的観念はないはず。これは一種のジョークじゃないのか?
10. Posted by あ   2009年06月30日 17:11
人並みにチャンスがある奴が信念に基づいて未経験なのならまだしも、攻め込まれたこともない、チャンスがあればやりたいって奴が「童貞を守ってる」とか抜かしてもねw
11. Posted by    2009年07月21日 18:36
人それぞれだろ…
やらなきゃいけない義務でもないし、やったから偉い訳でも無い…

やった事あるからって童貞を馬鹿にする阿呆は性病で死ねば良いんだ
12. Posted by ace   2009年12月30日 18:12
日本の風潮が駄目なんだよな
13. Posted by simply click the up coming post   2014年05月10日 08:11
ecig batteries なんでも評点:米英の女子は童貞を守っている男子に尊敬のまなざしを浴びせている?
simply click the up coming post http://teddilynskennel.se/images/quality-of-the-volcano-ecig-matters.asp
14. Posted by Read the Full Posting   2014年05月10日 16:09
ego electronic cigarette なんでも評点:米英の女子は童貞を守っている男子に尊敬のまなざしを浴びせている?
15. Posted by read full article   2014年05月10日 16:52
e liquid nicotine なんでも評点:米英の女子は童貞を守っている男子に尊敬のまなざしを浴びせている?
16. Posted by this website   2014年05月10日 16:55
cheap e liquid なんでも評点:米英の女子は童貞を守っている男子に尊敬のまなざしを浴びせている?
17. Posted by advice here   2014年05月10日 18:26
ecigarette なんでも評点:米英の女子は童貞を守っている男子に尊敬のまなざしを浴びせている?
18. Posted by Recommended Resource site   2014年05月10日 23:26
hookah pen なんでも評点:米英の女子は童貞を守っている男子に尊敬のまなざしを浴びせている?
19. Posted by Going On this site   2014年05月11日 05:57
wicked e liquid なんでも評点:米英の女子は童貞を守っている男子に尊敬のまなざしを浴びせている?
20. Posted by just click the following webpage   2014年05月11日 11:55
liquid starch なんでも評点:米英の女子は童貞を守っている男子に尊敬のまなざしを浴びせている?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔