クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:17歳の少女が処女だからという理由で4人の非処女たちに命を奪われる

2008年08月24日

17歳の少女が処女だからという理由で4人の非処女たちに命を奪われる


南アフリカ共和国クワズール・ナタール州で、今年の7月、17歳の女子高生ノブレ・クマロさんの遺体が見つかった。遺体のそばに錠剤の入ったビンが転がっていたことから、発見当初は自殺と見られた。しかし、ノブレさんは学校の成績も優秀で、大学入試を目前に控えていた。大学へ進んで貧困を乗り越えることが彼女の夢だった。
ノブレさんは、学業だけでなく生活態度においても優等生として知られていた。周囲の同年代の少女たちが奔放な性行動の結果、次々と妊娠して子持ちになっていく中、ノブレさんだけはバージンを守り通していた。

彼女がバージンであることは、同年代の少女たちだけでなく、その親御さんたちの間でも有名だった。それゆえ、周囲の少女たちの親は誰しもノブレさんを賞賛し、娘たちにはノブレさんを手本にしなさいと言って聞かせたものだ。

ノブレさんが通っていた高校の教師サムケリソ・チリザさんも、生前の彼女は「優等生」であり、「国中の女性たちにとっても規範となる」ほど品行方正な少女であったと話している。

そんなノブレさんが入試を目前に控えて自ら命を絶つとは考えにくかった。そして検死解剖の結果、頭部に負った傷が彼女の死因だと判明したのだった。清く正しく生き皆の尊敬を集めながら、明るい未来に向けて進もうとしていた矢先のノブレさんをいったい誰がどういう動機で殺害したのか?

8月21日、4人の容疑者が逮捕された。全員が若い女性である。うち3人はノブレさんと同じく17歳、残りの1人は24歳。彼女らには共通点がある。全員が若くして子を持つ身となった。

優等生で処女を守り通しているノブレさんが周囲の尊敬を集めれば集めるほど、自分たちは肩身が狭くなる。常々そう感じてノブレさんのことを疎ましく思っていた彼女らは、現地に古くから伝わる“ノブキアリー”という武器でノブレさんの頭部を殴り、死に至らしめたのだった。“ノブキアリー”とは棍棒の一種だが、棒の先端に取り付けられた重いノブで敵に打撃を与えるタイプの武器である。

つまり、ノブレさんは処女であることを理由に、非処女である犯人らに命を奪われたのである。非処女であることを理由に若い女性が命を奪われたという話(いわゆる“名誉の殺人”)ならときどきニュースになっている。だが、処女であることを理由に若い女性の命が奪われるケースは非常に珍しい。また、童貞であることを理由に自ら命を絶った少年の話なら以前に取り上げたことがあるが、男性が童貞であることを理由に殺害されたという話も聞いたことがない。




■ Source: Girl killed for being a virgin

強いられる死 自殺者三万人超の実相
強いられる死 自殺者三万人超の実相
おすすめ平均
stars死すら選べない今の日本人は本当に幸せか?
stars自死という泣き寝入りの前に
stars出口の無いトンネル
stars「生きづらい世の中」を克明にレポートした力作
stars辛い仕事だったはず。著者に最大限の敬意。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 17歳の少女が処女だからという理由で4人の非処女たちに命を奪われる  [ 旅する掲示板! ]   2008年08月24日 03:22
南アフリカ共和国クワズール・ナタール州で、今年の7月、17歳の女子高生ノブレ・クマロさんの遺体が見つかった。遺体のそばに錠剤の入ったビヮ..
2.   [ 送り犬のビーフストロガノフ ]   2008年08月24日 19:24
【ネタ】 (アニメ・漫画・ゲーム) ・大場つぐみ&小畑健コンビの「バクマン」。そして今年10周年の「ヒカルの碁」を再読 (ゴルゴ31)  実は「...

この記事へのコメント

1. Posted by   Q   2008年08月24日 17:38
嫉妬による殺人ですね。
しかし殺害の理由は処女ではなくて、
周囲から彼女と比べられる事なのでは?
比べられてどうこうが無ければ、
彼女が処女なんてどうでも良いことでしょう。
被害者の品行方正さと優等生振りを比較した周囲の大人こそが、
被害者を死に追いやった原因でしょう。
2. Posted by     2008年08月24日 20:30
>1
ビッチ乙
3. Posted by     2008年08月24日 20:57
>2
なぜそうなる。
4. Posted by Z&A   2008年08月24日 21:55
殺したのは4人のビッチだから…ってとこか。
まあでも社会のせいにしたがる奴最近多いね。
5. Posted by      2008年08月25日 17:50
この場合は社会のせいだろ
周りがいらん引き合いに出さなけりゃ、
被害者は殺されずにすんだ
ろくな躾も出きないくせに、
被害者ダシにした親たちが最強のバカだ
6. Posted by ちーちー   2008年08月26日 01:37
ノブレさんを殺しても別の人を見習えと言われ続けるだけでしょうに…
そういう発想自体がないんでしょうかね?

7. Posted by 童貞   2008年08月26日 16:32
こういう事件を見るたびに非処女やりマンなんか全員死刑でいいと強く思ってしまう俺。やりまん屑女はとっとと死ねよ!
8. Posted by     2008年08月26日 16:32
これはひどい
童貞の俺も気をつけなければならないな
9. Posted by O   2008年08月26日 16:53
米7
>こういう事件を見るたびに

こんな事件他にあったっけ?今まで例が無いから取り上げられたと思ってたんだが。
・・・ああ脳内妄想か、失礼(笑)
10. Posted by としあき   2008年08月26日 17:12
1 処女か非処女か
こだわるのは
懐古主義にも程がある
男は童貞じゃなくても良いのに女だけは処女でいろとか。随分勝手な言い分だね。
動機にある肩身が狭くなるから殺したのは多大な過失だけど
肩身を狭くさせているのは親やもてない男共の処女信仰のせいかもね
つうかモテない男って理想論がおしつけがましいから
モテないのだという事を
そろそろ自覚して欲しいのだが。
11. Posted by        2008年08月26日 17:47
>10
非処女にあなたみたいな人が多いので処女崇拝に走るのです。
そろそろ自覚して下さい><
12. Posted by     2008年08月26日 20:26
>>11
>>10の発言内容が君のプライドを傷つけたんですね
わかります
13. Posted by    2008年08月26日 22:53
>>12
なんでオバサンに童貞の気持ちがわかるんだwww
14. Posted by Z&A   2008年08月26日 23:21
なんでこういう事件を安易に社会批判に結びつけるべきじゃないかっていうと、
こういう程度の低い罵り合いの火種にしかならないからだよ。

別に膜の有無だけで比べられてたわけじゃないのにね。
15. Posted by     2008年08月28日 23:27
これで殺しちゃうんだから程度の低さが伺えるっツーか…

むしろ殺されちゃった子が土地にあってなかったのかもなぁ
16. Posted by !!   2008年09月01日 07:17
>10
結婚するにあたり男は経済力を求められ、女は経済力を求められないかわりに処女であることを求められるんですよ。
結納金無し、結婚式無し、婚約指輪や生活費はお互いに半分ずつ出し合うなら非処女でもいいと思いますよ。
17. Posted by      2008年09月01日 13:07
米16
今時の結婚は結納も無い方が普通だし、費用も半分ずつだよ
勿論、式の費用も半分ずつ
周りに結婚した人いるなら聞いてみたら?
後、結婚式の意味判ってる?
これ、親族や自分の周りの人に対するお披露目なんだよね
何か思い違いしてるみたいだけど、しないのは非常識だよ
18. Posted by      2008年09月02日 10:04
童貞だろうが非処女だろうが、
米欄荒らさない常識と良識があればモテますよ。
19. Posted by     2008年09月07日 15:24
非処女だから悪いとは思わないけど
子供の未来を思いやれずに殺人を犯すような無責任な妊娠は、間違いなく悪い

※16
婚約指輪って気持ちじゃねーの?
誕生日プレゼントみたいなものだろ
それをまるで女のワガママみたいに…
友人だって、そんな気持ちのプレゼントなら最初からいらんわ

恋人だろうと友人だろうと
他人に対して幸せになってほしいとか喜んでもらいたいとかいう感情になることないのか
21. Posted by      2008年09月12日 23:19
とりあえず、童貞は嫉妬される心配はないです。
夜も安心して寝れますね。

にしてもひでぇ。大学はいりたかっただろうな。
22. Posted by by   2008年10月03日 11:39
処女がいいだの悪いだのは個人の好みの問題であって
それを「押し付け」だの「周りが有難がるから殺された」だの言い出すのは筋違いにも程があるだろw
異性にとって魅力的な条件を操作しよう
無くしてしまおうとする輩の心根の卑しさほど醜い物はない

程度はさておき「処女」である事が殺された理由のひとつである事は明確なのに
(殺したメンバーの身持ちや賞賛されていた事柄に明記してある)
そこだけ実は嫉妬しなかったんですよというのも見苦しいw
比較対象にされる中で一定以上の羨望が無かったという根拠もなしに
意地でも印象操作しようとするのは何故なのか?

素直に認めればいいじゃん
「処女」である事で魅力的に感じる男性がいる事に嫉妬する事があると
そこに何の問題があるのか
24. Posted by     2008年11月26日 15:42
>>17
>今時の結婚は結納も無い方が普通だし、費用も半分ずつだよ
>勿論、式の費用も半分ずつ
>周りに結婚した人いるなら聞いてみたら?

16じゃないが、今度結婚するけど結婚式の費用全部俺持ちだ。既婚同僚も全員そうだった。
婚約指輪も結婚指輪もそうだ。
お互いの両親も親族も結婚式なんて面倒な事は嫌がってたし、お披露目しないのが非常識なんて考え方がそもそも非常識だろう。

別に彼女と結婚式をする事に不満はないが、あんたみたいな思考回路の書き込みは見ていて不快に思うよ。
個人的には処女かどうかなどどうでもいいけどな。
25. Posted by カンナギ   2008年12月06日 19:30
やっぱり処女がいいですね。
26. Posted by 通りすがり   2008年12月11日 22:23
何だか※欄が混沌としていますね。

今回の事件は、南アフリカの高校生の奔放な性事情を背景として、優等生であり処女であった女性が、「純潔(周囲からの評価は)」であるという殺害の動機としては珍しい理由により、不幸にも殺害された、ということですよね。
私にはこの事件が「処女であったから殺された」と言うよりは、嫉妬等の感情から(処女はあくまで要因の一つ)殺された事件だと感じます。
ただ、親や社会が「優等生」や「性に奔放でない若者」を良く言うのは当然でしょうし、そこに問題があるとは思えません。(勿論言い方にはよるかもしれませんが)
日本でイジメで人が殺されるように、この女性も嫉妬等の一方的な感情により殺され、加害者が親や社会を言い訳にしているように感じます。
28. Posted by      2009年03月02日 21:30
つーか処女だってことで公に褒めるのは本人も恥ずかしいだろうに(処女がどうこうって意味じゃなく自分のそういう性に関することを周囲の人達が皆知ってるのが恥ずかしいって意味)いいのか?
生きてるうちから不幸な子に思えるんだが
29. Posted by      2009年06月10日 03:08
>>11
>非処女にあなたみたいな人が多いので処女崇拝に走るのです。

そして処女はキモイ処女厨を嫌うのですね、わかります。
こんな連中のために処女を捧げて「中古品」になりたいと思う女性はいないだろうねw
「女を体でしか見ていないという点でヤリチンと処女厨は同類」だと指摘した人は鋭いわー
30. Posted by    2009年08月23日 05:53
ノブレさんだから、ノブキアリーを使ったのかな?
31. Posted by    2009年08月30日 03:56
>>10
女は男の年収にこだわる癖に女には何も要求するなとはなんとも都合が良い話だなw
だったら年収1000万超のエリートだろうが
年収0の無職男だろうが一切分け隔て無く結婚しろよ
男に理想を捨てろというなら女も理想を捨ててから出直してこい、話はそれからだ

>>26
へぇ、ヤリチンと処女厨が同類なら、なんで処女はヤリチンを嫌わず身体を開くんでしょうね?
正直、体でしか見て無くても構わないんじゃないですか?
相手がどう思ってるかより自分がどう思うかが大事でしょう?違いますか?
32. Posted by     2010年09月18日 13:41
*28
キミの言ってることは正しい

でも中古嫉妬低脳女に
正論は通じない
自分の都合の悪いことは聞こえないんだから

同じ人間だと思って書いても無意味だよ
同じ人間じゃないんだから
33. Posted by 黒神   2011年08月07日 05:04
鉄拳制裁じゃ、生ぬるい・・・、
撲殺制裁じゃああああああああい!
34. Posted by you can find out more   2014年05月11日 02:01
e cig liquid なんでも評点:17歳の少女が処女だからという理由で4人の非処女たちに命を奪われる
35. Posted by resources   2014年05月11日 22:50
vaporizer reviews なんでも評点:17歳の少女が処女だからという理由で4人の非処女たちに命を奪われる
36. Posted by     2014年06月11日 19:47
17にもなって処女とかブスだろW
お前らは画像無しに非処女、処女だけ聞いて判断してるけど
実際は非処女のかわいい女の子が
真面目気取りなブスをリンチしただけだろW
たぶん非処女ハルヒと非処女霊夢と非処女こなたと非処女雛苺が
処女デブス腐女子を殺したんだよW

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->