クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:ドイツの婦人警官たちがノーブラを禁止され、“耐弾丸ブラ”の着用を義務付けられる

2008年08月05日

ドイツの婦人警官たちがノーブラを禁止され、“耐弾丸ブラ”の着用を義務付けられる


欧米人の女性は、あまりブラを着用したがらない傾向がある。しかし、ドイツでは、前線で働く3000人の婦人警官にまもなくブラの着用が義務付けられる見込みである。つまり、彼女らは、もうノーブラで勤務することができなくなるのだ。
英国のテレグラフ紙オンライン版が伝えるところによると、ドイツの警察では“耐弾ブラ”の開発を進めており、もう最終試験段階に入っている。ハンブルグの婦人警官カルメン・キバットさんが、この“耐弾ブラ”の実地試験を推進する“Action Brassiere”という組織を編成し、数百人の婦人警官たちが“防弾ブラ”もとい“耐弾ブラ”を実際に着用しながら職務を遂行している。

自身も実際に“耐弾ブラ”を試用しているカルメンさんによれば、このブラの導入により婦人警官の命が救われるのは確実だという。「だから、これは決して話題作りではないのですよ」と彼女は念を押す。

「POLICE」の文字があしらわれた“耐弾ブラ”は、コットン、ポリエステル、弾性素材、その他の人口素材を組み合わせたもので、分厚いパッドが入っている。金属、プラスチック材、ファスナーなどは一切使用されていない。

ここで注意すべきなのは、このブラがあくまで“耐弾ブラ”であって“防弾ブラ”ではない点である。残念ながら、このブラを着用しているだけでは、婦人警官の乳房への着弾を防ぐことができない。

“耐弾ブラ”は防弾チョッキの下に着用するブラとして開発されたものである。従来のブラの多くでは、留め具やフレームなどにプラスチックや金属が使用されている。このため、防弾チョッキが弾丸を受け止めたとき、ブラに使用されているプラスチックや金属が婦人警官の胸部の肉に食い込んで傷を負わせてしまう。

しかし、防弾チョッキとの併用を前提として最適化された“耐弾ブラ”では、そのような怪我を負う心配がない。つまり、あくまで二次的な防御手段として開発されたものなのだ。

まもなく、ドイツ全土に配備された3000人の婦人警官たちに“耐弾ブラ”が支給され、その着用が義務付けられる予定である。婦人警官1人当たりの支給数は3着と決まった。

警察のスポークスマン、ルーディガー・カールステンス氏は言う。「世界に先駆けての開発となりました。警官の安全を守ることが最重要事項ですからね」

野次馬の立場から言わせてもらえば、単独で弾丸を受け止めることができる“防弾ブラ”でないのが残念だ。もちろん、ブラ部分だけ“防弾”であっても、胸部に無防備な部分が残り、腹部に至っては完全に無防備となる。それゆえ、“防弾ブラ”はあまり有効性のない防御具となるので、そんなものを真剣に開発する由もないのだろうけれど。

それと、この“耐弾ブラ”は分厚くて重そうだし、夏場は蒸れそうだ。もともとノーブラで勤務していた婦人警官たちにとっては、そんなものを着用しろと押し付けられて、さぞかし“ありがた迷惑”なのではないかと推察する。

【追記 at 8月5日 22:12】

コメント欄で、この“耐弾ブラ”の写真のURLを親切に教えてくださった人がいるので、リンクしておこう。Mさんがおっしゃるとおり、ブラ本来の機能が大幅に犠牲にされているっぽい。



それから、「ノーブラ禁止」に関しては、テレグラフの英文記事に明記されているわけではないが、次の記述が根拠になっている。

Three thousand front-line women police officers will now be required to wear the bras on duty.


“required to wear the bras on duty”は「勤務中にこのブラを着用することが必須」の意味である。実際のところは、ブラを着用する人は必ずこのブラを」という含みかもしれないが、そういうニュアンスのこともテレグラフの記事には書かれていない。ゆえに、「ノーブラ禁止」と解釈した次第である。

この追記と同時に評点チャートも追加しておく。

評点チャート





■ Source: Bullet resistant bras for German police

【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 重装備ブラ  [ 彼女に着てもらいたい下着(+α)を紹介するblog ]   2008年08月05日 21:34
こんばんは こんなニュース見ました ドイツの婦人警官たちがノーブラを禁止され、“耐弾丸ブラ”の着用を義務付けられる 欧米人の女性??.

この記事へのコメント

1. Posted by 裸族のひと   2008年08月05日 20:17
デザインが無骨だったらか義務づけはわいそうかもしれないですね。
それよりひとり3枚で足りるのだろうか・・・。
2. Posted by ヴァル   2008年08月05日 21:23
悪くないと思いますが、ノーブラまたは耐弾ブラ着用を義務付ければもっと良かったと思うのです
上層部はは現場を解ってない度MAX〜w
3. Posted by M   2008年08月05日 21:43
いつも楽しく拝見しています。
ブラの写真がありましたので、よければ..
http://www.bild.de/BILD/hamburg/aktuell/2008/08/05/zoff-um-einsatz-bh/warum-werden-nicht-alle-polizei-bu-sen-geschuetzt.html

でもこれじゃバストラインの補正能力は0ですね。
長年着用してると垂れてきそうです。
まぁそれはノーブラでも同じなのですが。。
4. Posted by s   2008年08月05日 22:04
3 防弾チョッキを着用していれば、必要ないんじゃないか?
むしろ安全のためにノーブラ強制の方が
5. Posted by とことこ   2008年08月06日 01:05
「ヌーブラ」も駄目ってことなんでしょうか。
あれのほうがよっぽど話が早いのに。
6. Posted by えめとん   2008年08月06日 09:55
厚手のヘソだしノースリーブみたいに見える…
いっそノーブラ+厚手ノースリーブでいいような。

「POLICE」〜の段落の人口は人工のミスですよね?
人口素材だと人が素材に…
7. Posted by miccckey   2008年08月06日 12:22
>えめとんさん

誤字指摘ありがとうございます。修正しておきました。
8. Posted by どどいつ   2008年08月26日 16:09
>>3
ていうかこれ、要するにスポーツブラですね。
名前の通りスポーツしてる人が付けたり、あと胸の発育が始まった女の子がつけるような。
胸が大きい人はずっとブラジャーつけてると肩が凝るんですよね……。
だから欧米ではノーブラが多いんじゃないかな。
推測だけど。
しかしこれ日本で義務化したら絶対ブーイング起きるよ。
日本はワイヤーだのパットだの入れて寄せて上げる派ばっかりだから(笑)
9. Posted by ドイツ在住です   2008年08月30日 20:06
ドイツに住んでいます。同じ形のスポーツブラ、普通に売られていますよ。ただPolizeiのロゴが入っただけじゃんと思いました。ホールド力があるくせに締め付け感がなく、動きやすいです。メッシュが入っていて通気性もそこそこあるので、エアロビするときに使ってます。
10. Posted by learn more   2014年05月07日 03:00
e-cigarette shop なんでも評点:ドイツの婦人警官たちがノーブラを禁止され、“耐弾丸ブラ”の着用を義務付けられる
11. Posted by just click the up coming internet page   2014年05月08日 02:32
water vapor cigarettes なんでも評点:ドイツの婦人警官たちがノーブラを禁止され、“耐弾丸ブラ”の着用を義務付けられる
12. Posted by just click for source   2014年05月09日 04:44
hookah pen amazon なんでも評点:ドイツの婦人警官たちがノーブラを禁止され、“耐弾丸ブラ”の着用を義務付けられる
13. Posted by try what he says   2014年05月09日 04:50
mister e liquid なんでも評点:ドイツの婦人警官たちがノーブラを禁止され、“耐弾丸ブラ”の着用を義務付けられる
14. Posted by find more information   2014年05月09日 12:43
marijuana vaporizer なんでも評点:ドイツの婦人警官たちがノーブラを禁止され、“耐弾丸ブラ”の着用を義務付けられる
15. Posted by top article   2014年05月09日 15:19
g pen vaporizer なんでも評点:ドイツの婦人警官たちがノーブラを禁止され、“耐弾丸ブラ”の着用を義務付けられる
16. Posted by similar site   2014年05月09日 16:20
are e cigarettes harmful なんでも評点:ドイツの婦人警官たちがノーブラを禁止され、“耐弾丸ブラ”の着用を義務付けられる
17. Posted by affordable red bottom flats for women   2014年05月09日 23:49
なんでも評点:ドイツの婦人警官たちがノーブラを禁止され、“耐弾丸ブラ”の着用を義務付けられる
affordable red bottom flats for women http://www.appj.org/dombasle/affordable-red-bottom-flats-for-women.html
18. Posted by Full Review   2014年05月10日 20:20
e-cigarette forum なんでも評点:ドイツの婦人警官たちがノーブラを禁止され、“耐弾丸ブラ”の着用を義務付けられる
19. Posted by mouse click the up coming document   2014年05月10日 22:08
e cig liquid なんでも評点:ドイツの婦人警官たちがノーブラを禁止され、“耐弾丸ブラ”の着用を義務付けられる
20. Posted by this hyperlink   2014年05月12日 06:45
e-liquid nicotine なんでも評点:ドイツの婦人警官たちがノーブラを禁止され、“耐弾丸ブラ”の着用を義務付けられる

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->