クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:男性の大腸の中に500ccボトルが見つかる ― 自分で肛門から入れたと主張するも、腕全体を入れないと届かない

2007年10月19日

男性の大腸の中に500ccボトルが見つかる ― 自分で肛門から入れたと主張するも、腕全体を入れないと届かない


まず、長さ26センチ、容積500ccのボトルを思い描いてほしい。これが男性の大腸の中から摘出されたという。直腸ではなく大腸である。どうすれば、長さ26センチのボトルが大腸に達するのか?
ケニアの首都ナイロビ近郊のキアンブ地区の病院で、33歳の男性に対し2回の手術が行われた。1回目の手術が失敗に終わったため再手術が行われたのだが、医師たちは男性患者の大腸の中から、なんとか長さ26センチのビール瓶を取り出すことに成功した。

大腸に挿入されたボトルは幸いなことに男性の臓器に一切の損傷を及ぼしていなかったという。

男性患者本人は、自分で肛門からボトルを挿入したと話している。しかし、手術を行ったKiambu District Hospitalのパトリック・オコトゥ医師は、そんなこと不可能に等しいと話す。

「痛すぎて無理ですよ。(肛門から挿入したボトルを大腸まで届かせるには)腕全体を中に入れないといけません」

オコトゥ医師は、男性の大腸にまでボトルを押し込んだのは第三者だろうと見ている。しかし、彼はその事実を認めなくないだけなのだろう、と。

本件を伝えたケニアのDaily Metro紙には、ボトルが写っている腹部X線写真も掲載されていた。しかし、病院側では、メディアが患者に取材することを拒んでいる。

ともあれ、第三者がボトルを大腸に達するまで押し込んだのだとしても、相当な苦痛を伴ったはずである。なおかつ、容積500ccものボトルを押し込まれながら、直腸、S字結腸、大腸のいずれもが何の損傷も受けていないというのは謎だ。

この男性は普段から、よほど“訓練”を積んでいたのだろうか? いや実際、訓練を積むと、直腸の中に携帯電話と充電器を収納することすら可能になってしまうらしい(「関連記事」参照)。




■ Source: Beer bottle stuck in man's colon

【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 犬の散歩は業務外? 「労働」基準めぐり差し戻し判決  [ 超暇つぶしブログ ]   2007年10月20日 07:19
犬の散歩は業務外? 「労働」基準めぐり差し戻し判決 ホスト「飲み行かへん?」 声をかけたら婦警さん 青年実業家、小学校の女性教諭に一目ぼれして結婚 大勢のメディアが注目 男性の大腸の中に500ccボトルが見つかる ― 自分で肛門から入れたと主張するも、...
2. お尻から二本、余分の足が生えた赤ちゃん 他  [ 神楽書堂‐ニュースログ‐ ]   2007年10月21日 00:32
お尻から二本、余分の足が生えた赤ちゃん 【詳細記事(画像在り)】 【外語記事(画像在り)】 額がV字形に突出した女性 【詳細記事(画像在り)】 【外語記事(画像在り)】 男性の大腸の中から500ccボトルが見つかむ
3. 有り得ない収納スペース  [ CELESTIAL FORTUNE-21st wayイラスト投稿者東陽子の雑記帖 ]   2007年10月21日 14:58
男性の大腸の中に500ccボトルが見つかる ― 自分で肛門から入れたと主張するも、腕全体を入れないと届かない(なんでも評点) http://rate.livedoor.biz/archives/50460418.html  タイトルからしてビックリ、失笑してしまう内容・・・。  これはちょっと、メジャーな...

この記事へのコメント

1. Posted by 会社員   2007年10月21日 09:14
気持ち悪くなってきた
2. Posted by シャネル腕輪   2011年01月14日 17:19
5 男性の大腸の中に500ccボトルが見つかる ― 自分で肛門から入れたと主張するも、腕全体を入れないと届かない(なんでも評点) http://rate.livedoor.biz/archives/50460418.html  タイトルからしてビックリ、失笑してしまう内容・・・。 これはちょっと、メジャーな...
3. Posted by Source   2014年05月10日 18:58
electronic cigarette shop なんでも評点:男性の大腸の中に500ccボトルが見つかる ― 自分で肛門から入れたと主張するも、腕全体を入れないと届かない
4. Posted by read the article   2014年05月11日 03:20
masterbuilt electric smokehouse なんでも評点:男性の大腸の中に500ccボトルが見つかる ― 自分で肛門から入れたと主張するも、腕全体を入れないと届かない

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->