2007年10月05日

体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)


彼女の名はヘザー・グリーン。年齢は不詳。身長は223.5センチ、体重は145キロと“公称”されていた。しかし、体のプロポーションは巨人症のそれではない。それどころか、見事なナイスボディ。
日本でも既出かと思い、少し調べてみたがカタカナ表記の「ヘザー・グリーン」で検索しても、英語表記の“Heather Greene”で日本語Webを検索しても、それらしきヒットが見られないので、取り上げることにした。

ネタ的には、かなり古いとお断りしておこう。2001年ごろから、彼女の写真がWeb上で出回るようになった。その際、彼女はオランダ在住で、223.5センチ/145キロというデータが示されていた。世界一背の高い女性だという触れ込みだった。

ともかく、写真をご覧に入れてから、この話にオチを付けよう。











写真に写っているのが彼女ひとりだけだったら、まさか身長が223.5センチ、体重が145キロもあるとは信じられないだろう。しかし、「標準的な身長の人」とツーショットで写ると、彼女がいかに大きな女性であるかがわかる。

ヘザー・グリーンという女性は実在の人物であることが判明している。ただし、上記の写真がWeb上で出回り始めたころに伝えられていた情報は、かなり不正確だという。

都市伝説判定サイト“Urban Legends Reference Pages”に掲載されているWorld's Tallest Womanの項に詳しい解説があるので、箇条書きにしてまとめておく。

  • 写真は本物 ― 合成写真ではないかと疑う人も多いと思うが、これらの写真はデジタル加工されたものではなく本物である。ただし、後で述べるようなトリックがある。

  • 実際の身長 ― 223.5センチ(7フィート4インチ)というのは誇張が過ぎる。本当の身長は197センチであることがわかっている。(体重については言及なし)。

  • 一緒に写っている女性はかなり小柄 ― 上の1枚目から3枚目までの写真に写っている女性の身長は、155センチしかない。「オランダ」(後述するように実は米国なのだが)では小柄な部類と言えるだろう。

    さらに、4枚目の写真に写っている男性の身長は170センチであることがわかっている。この男性とのツーショット写真については、グリーンさんが履いているヒールの高さにも注意すべきだろう。

  • 実際はオランダ人ではなく米国人 ― ヘザー・グリーンさんは、オランダ人ではなくラスベガス在住。

  • 写真は彼女のWebページのサンプル画像 ― ヘザー・グリーンさんは、2001年当時、自分の写真やビデオクリップをWebサイト上で公開していたらしい(現在、そのサイトは休止されている)。そのサンプル画像がネット上で出回って、「世界一背の高く、なおかつナイスボディなオランダ人女性」という“ネット都市伝説”が出来上がったらしい。


本当の身長は197センチしかなく、小柄な女性と一緒に写っているとしても、上の写真はインパクトがある。背が高めでスタイルの良い女性のプロポーションを維持しながら縮尺を大きくしたような感じだ。こっちに向かって歩いている彼女を遠目に見て「あ、いい女」と思った男性は、彼女が近づくにつれて現実感を失っていくことになりそう。

ただし、1枚目の写真で強調されている彼女の豊かなバストは、上に向けて分厚いその隆起を見る限り人工物の可能性もありそう。




【関連記事】


この記事の先頭に戻る
Google
WWW を検索 評点

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ニュース  [ 超暇つぶしブログ ]   2007年10月05日 08:05
「稲垣メンバー」「島田司会者」に続く?「布袋ギタリスト」登場 http://biss.blog76.fc2.com/blog-entry-471.html 体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり) http://rate.livedoor.biz/archives...
2. 巨人族の末裔(隔世遺伝)・・・?  [ CELESTIAL FORTUNE-21st wayイラスト投稿者東陽子の雑記帖 ]   2007年10月05日 21:31
体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)(なんでも評点) http://rate.livedoor.biz/archives/50446789.html  でかい!!  これは大きすぎる。  まず人間ですか、合成ですよね、と思いな...
3. 神楽書堂‐ニュースログ‐  [ 神楽書堂‐ニュースログ‐ ]   2007年10月05日 21:41
 
4. 嗚呼、我が青春に悔いなし  [ ヒッキーガエルブログ ]   2007年10月06日 10:46
「無職」ってタイプしようとして、よく「無力」って間違えるんだけど・・・間違えとも言い切れず・・・orz よっしいまから彼女つくんぞwwwwwwwF速VIP(・ω・)y-〜さん すごいョ..
5. 2007年10月6日のpickup更新  [ Clue's pick-up 出張版 ]   2007年10月06日 18:42
 ご無沙汰しております。第二次大戦のサイトは是非見ていただきたい。 [画像] ■ バランス頑張りすぎ車写真 ■ 窓からものが放り投げられているかのようなアパート (pickup)  アホなことやってます。
6. 不遜な態度はやっていい場所とそうでない場所がある  [ 気になる☆ニュース ]   2007年10月08日 02:40
 ゲノム解読の米科学者が合成染色体に成功か、人工生命体の創造に大きな一歩  女性理容師が下着姿で散髪してくれ理髪店  キンコン西野(27)、「小説家の小説のほとんどが嫌い。...
7. もしも金子アナの着声があったら  [ the other side of planet b. ]   2007年10月08日 03:17
ここで言う「爺」は通称で「金子翁」とか「金子爺」とか「金子おじいちゃん」とか言われてる実況アナウナサーの金子勝彦さん(写真)の事ね。以下そのつもりでどうぞ。 ---------引??..
8. 銀歯を入れましたが・・・?  [ 桃ぶろぐ ]   2007年10月08日 20:22
本日のネタ。 【オススメ!】 ありきたリーマン (藤井組) じんわりと感動しました。オススメ短篇漫画です。 【ニュース】 11歳少年、160キロ以上で暴走 半年間無免許って・・・。良く捕まりませんでしたね。 解雇時津風、最後の抵抗・・・ 潔く身を引け...
9. 体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチ  [ 月夜に提灯川流れ ]   2007年10月11日 09:37
なんでも評点:体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり) 彼女の名はヘザー・グリーン。年齢は不詳。 身長は223.5センチ、体重は145キロと“公称”されていた。 しかし、体のプロポーションは巨人...

この記事へのコメント

1. Posted by みい   2007年10月05日 06:28
写真がみれません
2. Posted by うわわ   2007年10月05日 15:00
すごい大きさに見えますね;
そもそも197僂辰討なり大きいじゃないですか!!
さすがアメリカというべきか何と言うか。
3. Posted by    2007年10月05日 15:19
大きい女性は大好きです!
4. Posted by よみ   2007年10月05日 16:45
携帯から画像を見ようとすると、何故かトップページに戻ってしまうんですが(´・ω・`)
5. Posted by miccckey   2007年10月05日 16:52
>>1
>>4

携帯からの閲覧に関しては、当サイトの大家Livedoorがシステムを改悪したようです。Livedoorにクレームをつけようとしているところですが、ちょっと時間に余裕がありません。

対策:

リンクをクリックした後、
「モバウザーβでアクセス」を選択すると
画像が表示されるはずです。
モバウザーβは有料サービスではありません。
6. Posted by なやな   2011年12月28日 09:15
5 長身がファンなんですきです!巨乳もいいっすねー
7. Posted by click the following document   2014年04月26日 00:41
best e-juice なんでも評点:体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)
8. Posted by click through the up coming page   2014年04月26日 06:08
best electronic cigarettes なんでも評点:体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)
9. Posted by Highly recommended Web-site   2014年04月26日 08:38
electronic cigarette brands なんでも評点:体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)
10. Posted by just click the up coming web site   2014年04月27日 09:58
vapor cigarette なんでも評点:体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)
11. Posted by Internet Page   2014年04月27日 10:27
how to make e-juice なんでも評点:体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)
12. Posted by article source   2014年05月05日 14:43
e liquid なんでも評点:体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)
article source http://www.ilhs.eu/cheap-e-liquid/cigarette-realm-through-ecig-battery-reviews.asp
13. Posted by simply click the up coming site   2014年05月07日 07:26
what is a hookah pen なんでも評点:体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)
14. Posted by click the following article   2014年05月08日 01:50
e-cigar なんでも評点:体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)
15. Posted by linked webpage   2014年05月08日 14:59
e-liquid reviews なんでも評点:体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)
16. Posted by Suggested Internet site   2014年05月10日 23:10
e juice flavors なんでも評点:体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)
17. Posted by Continue Reading   2014年05月11日 14:10
blu electronic cigarette starter kit なんでも評点:体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)
Continue Reading http://sewmuchmore.biz/e-liquid-reviews-blu-e-cig-4255.html
18. Posted by visit our website   2014年05月11日 17:11
electronic cigarettes review なんでも評点:体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)
19. Posted by This Web site   2014年05月11日 17:34
e-shisha pens なんでも評点:体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)
20. Posted by just click the following web page   2014年05月11日 21:48
joye 510 なんでも評点:体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)
21. Posted by linked web page   2014年05月12日 07:42
joye 510 なんでも評点:体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔