クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:ワニに食われた左腕を胃の中から回収、再接合へ★残念な結末追記

2007年09月17日

ワニに食われた左腕を胃の中から回収、再接合へ★残念な結末追記


米国サウスカロライナ州のムールトリー湖畔で、9月16日の午後、ピクニックを楽しんでいた人たちの方へ、左肩を押さえた男性がよろめきながら助けを求めてきた。男性はシュノーケルを装着したまま、激痛にうめいていた。彼の左肩付近からは血が噴き出していた。この男性は、ビル・ヘッデンという名で59歳。湖でシュノーケリングを楽しんでいたときにアリゲータに襲われた。
たまたま現場でピクニック中だった5人のナースたちが応急処置に当たった。ヘッデンさんを地面に横たわらせると、左腕全体が食いちぎられた傷口を氷で冷やした。深く呼吸をするように指示し、意識を失くすのを防ぐために、彼に話し掛け続けた。

一方、同じく現場にいたジェローム・ビエンという名の男性が人食いワニの捜索を開始した。ヘッデンさんの肩口から滴り落ちた血の跡が並木に沿って続いていたので、それを辿ることにした。

当然、血の跡は湖岸へと続いていた。ビエンさんは、水際の砂の上に血だまりが出来ているのを目の当たりにした。湖岸から8メートル足らず、彼の真正面の位置に巨大なアリゲータが浮かんでいた。そして、その大きな上顎と下顎の間には、ヘッデンさんの左腕がまだ挟まれていたのである。

「奴は、私を見てにやりと笑っていましたよ」とビエンさん。

しばらくすると、天然資源省の職員が現場に到着し、体長3.6メートル、体重250キロという巨大なアリゲータをライフルで仕留めた。彼らがワニを撃ったのは再び人を襲うおそれがあったからだが、もう1つの目的があった。ヘッデンさんの左腕を回収するためである。もしかしたら再接合が可能かもしれないと考えたのだ。

彼らはアリゲータの腹を割き、胃袋の中からヘッデンさんの左腕を取り出した。ただちに左腕をビニール袋に入れ、ピクニック客から提供された氷で冷やした。そして、左腕は、ヘッデンさんが先にヘリコプター搬送されたサウスカロライナ医科大学病院へ急送された。

ワニの胃袋の中に入っていた左腕は、意外と損傷が少なかったという。ワニはそれをあまり咀嚼(そしゃく)せずに飲み込んだらしい。

サウスカロライナ医科大学病院の医師たちが左腕の再接合手術を試みたとのことだが、成功したかどうかは現時点では明らかになっていない。(注:手術の成否が続報として伝えられるかと思い、しばらく様子を見ていたのだが、本稿の投稿時点ではまだ伝えられていない)。

サウスカロライナ州には、最大で全長4メートル級のアリゲータが生息していると言われているが、そこまで大きな個体の目撃例はきわめて少ない。今回、ヘッデンさんの左腕を飲みこんだ全長3.6メートルのワニも、めったに目撃されない大きさのものだったという。

【追記:残念な結末】

ワニの体内から回収後、氷漬けにして病院に急送されたヘッデンさんの左腕は、結局、再接合できなかったとのことである。再接合失敗のことは、現時点でislandpacket.comというオンライン・ニュース・サイトが独自取材記事で短く伝えているだけで、失敗の理由等は不明である。

おそらく、ワニの歯で食いちぎられたせいで、切断面がズタズタに裂けていたとか、感染症の危険が高かったとかいう事情のためではないかと推察される。




■ Sources


【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 神楽書堂‐ニュースログ‐  [ 神楽書堂‐ニュースログ‐ ]   2007年09月17日 21:27
 
2. 2007-09-18  [ vitzsoundの日記 ]   2007年09月18日 10:47
結局つながったのかな? つながれば運がいいと思いますけど。 いやワニに腕を食べられてる時点で運が悪いのかも。 でも助け合いっていいですね。 米国サウスカロライナ州のムールトリー湖畔で、9月16日の午後、ピクニックを楽しんでいた人たちの方へ、左肩を押さえた男性が
3. ワニに食われた左腕を胃の中から回収、再接合へ  [ vitzsound ]   2007年09月18日 11:33
結局つながったのかな? つながれば運がいいと思いますけど。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by かずきんぐ   2007年09月17日 19:56
犬に鼻を食いちぎられ…もそうですが、なんとも痛ましいですね。
2. Posted by app   2007年09月17日 22:17
いったいどういう状態だったから腕ごと食いちぎられてしまったのでしょう??
そこが気になって仕方なかったりします^^;
3. Posted by More inspiring ideas   2014年05月09日 23:37
e cigar なんでも評点:ワニに食われた左腕を胃の中から回収、再接合へ★残念な結末追記
More inspiring ideas http://samuelelers.se/iolite-vaporizer-e-juice-uk-9012.asp
4. Posted by browse this site   2014年05月10日 16:46
electronic shisha pen なんでも評点:ワニに食われた左腕を胃の中から回収、再接合へ★残念な結末追記
5. Posted by more..   2014年05月11日 02:27
v2 e cig なんでも評点:ワニに食われた左腕を胃の中から回収、再接合へ★残念な結末追記
6. Posted by talks about it   2014年05月11日 11:48
e cigarette juice なんでも評点:ワニに食われた左腕を胃の中から回収、再接合へ★残念な結末追記
7. Posted by My Web Site   2014年05月11日 12:08
electric cigarette machine なんでも評点:ワニに食われた左腕を胃の中から回収、再接合へ★残念な結末追記
8. Posted by click the up coming webpage   2014年05月11日 17:02
are e-cigarettes safe なんでも評点:ワニに食われた左腕を胃の中から回収、再接合へ★残念な結末追記
9. Posted by please click the following web site   2014年05月11日 18:32
electronic shisha pen なんでも評点:ワニに食われた左腕を胃の中から回収、再接合へ★残念な結末追記
10. Posted by go   2014年05月11日 19:26
e health cigarette なんでも評点:ワニに食われた左腕を胃の中から回収、再接合へ★残念な結末追記
go http://zsienergy.com/e-liquid/e-cigarette-dangers-volcano-ecig-1295.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->