クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:何度出産しても数日で元のスリムな体形に戻る13児の母(写真必見)

2007年05月18日

何度出産しても数日で元のスリムな体形に戻る13児の母(写真必見)


フランス・ノルマンディー地方の北東沖に位置する英国領ガーンジー島には、以前の記事で取り上げたように、合計635キロの減量に成功した一家がいる。彼らは自力で減量することができなかったため、胃のバイパス手術を受けて、ようやく減量を果たした(リンクは本稿末尾)。
同じくガーンジー島には、妊娠&出産を何度繰り返しても若いときと同じ体形を維持できている女性がいる。バーガーやチップといった肥満しやすい食べ物に目がないにもかかわらず、出産後4日ほど経てば以前のジーンズを履けるようになる。

36歳にして13児の母ジョアンヌ・ワトソンさんがその人である。ジョアンヌさんは18歳で初産を経験した後、夫ジョンさん(42歳)との間に13人の子をもうけたが、毎回、出産後わずかな時間で元の体形に戻る。

彼女の体形は現在でも、身長157.5センチに対し、体重が46キロ弱、ウエストは58センチ。しかも、18歳当時に比べて、現在の方が少しスリムだという。

ジョアンヌさんの第一子ナターシャさんには、既に子供がいる。ゆえにジョアンヌさんは13児の母であると同時に、1人の孫を持つ祖母でもある。

だがジョアンヌさんの服のサイズは英国規格で4号。これは、近頃何かと物議をかもしているサイズ・ゼロ(米国規格)に等しい。出産を経験する前は6号だったという。

ジョアンヌさんは言う。「おかげで、いまだにウエストが伸び縮みするタイプのズボンは履いたことがありません」

だが、体形を維持しようとか、体重を落とそうと意識したことは一度もない。ダイエットと無縁な生活を送ってきたし、高カロリーのハンバーガーやチップが大好きだという。

第二子ブラッドリー君(現在16歳)を出産したときも、数日後に体重を図ってみると、体重計の針は、ほとんど元通りの位置で止まった。「友人らには秘訣を教えてくれと言われますが、特に何もしていないんですよ」とジョアンヌさん。

「自慢するようなことではありませんわ。いつも自然に元に戻るんです。たぶん、わたしは生まれつきスリムなんでしょうね。そもそも大所帯ですから、家事と子育てに毎日忙しく過ごしています。人一倍カロリーを消費しているのではないかしら」

そして、今、ジョアンヌさんは第十五子を身ごもったことがわかったばかり。第十四子が正しいのではないかとお気づきの人もいるかもしれない。実は、未熟児として生まれたが、生後まもなく亡くなった子が1人いたとのこと。

ともあれ、本件を伝えているDaily Mailの記事に含まれている2枚の写真は必見である。13人も出産したとはとうてい信じられないプロポーションでたたずむジョアンヌさんの写真。そして、13人もの子供とジョアンヌさん、夫のジョンさん、さらに初孫の全員を収めた写真。

既に1児の母となった18歳のナターシャさんを含めて、ブロンドの女子が9人もいるのに驚かされる。




■ Source: The mother of THIRTEEN who is a size zero

【関連記事】


【参考リンク】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 出産  [ 産後ダイエット! ]   2007年05月19日 16:41
 
2. 神楽書堂‐ニュースログ  [ 神楽書堂‐ニュースログ‐ ]   2007年05月19日 17:51
 
3. 出産  [ 産後ダイエット! ]   2007年05月22日 20:07
「赤ちゃんポスト設置」に反対ですか?賛成ですか?「赤ちゃんポスト設置」に反対です...

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう   2007年05月18日 22:59
旦那、存在感薄すぎるw
しばらく探さないと見つからなかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。
2. Posted by 半月   2007年05月19日 00:12
写真見て納得。確かにやりたくなっても不思議じゃない
3. Posted by な   2007年05月19日 14:04
娘と区別がつかんかった
4. Posted by aa   2007年05月20日 02:04
確かにすごいからだです。

でも、顔面は50歳に見えるんですがwww
いや、まじで。
5. Posted by mgm   2007年05月20日 16:33
がんばり過ぎだろうと
6. Posted by .   2007年05月21日 00:07
反射的にリアルでシスプリっか!!と思った
7. Posted by あだん   2007年05月31日 16:27
4 生めよ
増やせよ
地に満ちよwww
8. Posted by サンチス   2007年08月02日 15:52
思ったほど、細くないなあ
国民の70%以上が肥満の国だからこの程度の人が目立つのでしょう。
日本だったら、これぐらいの細さの出産経験のある人いくらでもいるでしょう。
13人生んだという事の方がすごい

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->