クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:女性が夜半過ぎに目覚めて上体を起こしたら、少なくとも2つの壁を貫通した弾丸がたまたま命中

2006年12月17日

女性が夜半過ぎに目覚めて上体を起こしたら、少なくとも2つの壁を貫通した弾丸がたまたま命中


当ブログでは、赤ちゃんがボタンを押したら1000キロ離れた家にいた老人が命拾いをしたり、少年が命を救った女性は7年前に彼を救ってくれた女性だったなど、偶然が幸運に作用したり、感動的なストーリーを完結させた事例をこれまでに何度も取り上げてきた。だが今回お伝えするのは、その正反対の事例ということになる。
12月15日のこと、米国テキサス州ヒューストン市北西部の集合住宅で暮らしているデボラ・フォーグルグリーンさんという52歳の女性が深夜過ぎに目を覚ました。そのままベッドに横たわっているか、さっさと起き出せば、彼女は命を落とさなかったはずである。

しかし、フォーグルグリーンさんは目が覚めた後、ベッドの上で上体を起こして数秒間ぼんやりしていたと見られている。そこに“流れ弾”が飛んできて、彼女に命中した。命中した部位は明らかにされていないが、即死だったという。

その弾は、戸外から飛んできた流れ弾ではなかった。少なくとも2つの壁を貫通して、集合住宅の隣人の部屋から飛んできたものだった。

フォーグルグリーンさんが目を覚ます少し前から、30歳の隣人男性がライフルの手入れをしていた。しかし弾を抜かずに清掃作業を始めたため、ふとしたはずみで弾丸が発射されてしまった。その弾丸が少なくとも壁2つを挟んだフォーグルグリーンさんの寝室に届き、たまたま夜半過ぎに目を覚まして上体を起こしていた彼女に命中したのだった。

隣人男性は今のところ起訴されていない。地元の保安官事務所が検証を進めている。

保安官事務所のジョン・マーティン警部補は言う。「前例を見ない事故です。弾丸は少なくとも2つの壁を貫通したことになるのですから」

ともあれ、空間的にも時間的にも極めて一致率の低い事象が偶然に一致してしまったがゆえに起きた悲劇であったといえよう。

  • 空間的要因 ― 隣人男性が手入れしていたライフルの銃口の向き。少なくとも2枚の壁への進入速度/角度、脱出速度/角度。フォーグルグリーンさんの寝室とベッドの位置。ベッドの上で起こされていた彼女の上体の位置。

  • 時間的要因 ― 男性がライフルの手入れを始めた直後にフォーグルグリーンさんが目を覚ましたという偶然。しかも、それは本来なら彼女が眠っているはずの深夜過ぎのことである。そして、彼女が上体を起こした数秒後にライフルが暴発したという偶然。


むろん、不幸な出来事の多くは、このような偶然の一致が不運に作用して起きる。だが、本件は、そんな中でも不運さが際立っているように思われる。と同時に、はた迷惑の極致である。

はた迷惑さ10■■■■■■■■■■





■ Source: http://www.chron.com/disp/story.mpl/front/
4407310.html


【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 床で目玉焼きが焼ける灼熱のアパート 他  [ 風風書堂‐ニュースログ‐ ]   2006年12月17日 18:54
床で目玉焼きが焼ける灼熱のアパート 【詳細記事(画像在り)】 【関連記事(画像在り)】 夜半過ぎに目覚めてうつらうつらしていた女性、壁から銃弾が突然とんできて即死 【詳細記事】 指鉄砲をポケットに隠し持ち????
2. iPod 宇宙へ他  [ 名前?そんなもの知るか! ]   2006年12月22日 12:14
iPod 宇宙へ NASAのサイトで公開されているISS (国際宇宙ステーション)からの一枚。拡大して探すとさりげなくiPodが見つかります。 人気ガジェットが「痛い」クリスマスプレゼントに? ゲーム機や最新携帯電話はもら

この記事へのコメント

1. Posted by 真ん中ミヤ   2006年12月18日 06:23
5 驚愕!!

この事故が起こる確率って1兆分の1くらいじゃないの!
Σ(T▽T;)

何て不運な女なんだろう…
でもそれも運命だね(´A`)

殺人罪での起訴は難しいだろうね。

とりあえずAmen☆
2. Posted by Alto   2006年12月23日 05:08
弾が入っているかどうかを完全にチェックしなかった。過失だ。と訴えられると思う。
3. Posted by R   2006年12月23日 12:59
4 ドラゴンズドリームだ、、、
凶の方角だ!
4. Posted by デューク   2006年12月25日 04:14
か、完璧な狙撃。。。
5. Posted by 何でも無いようなことが名無しだったと思う   2006年12月25日 13:22
ゴルゴ13か巨人の星ってとこだな
6. Posted by relevant website   2014年05月07日 03:00
blu ecigs なんでも評点:女性が夜半過ぎに目覚めて上体を起こしたら、少なくとも2つの壁を貫通した弾丸がたまたま命中
7. Posted by you can look here   2014年05月11日 01:05
electronic cigarette shop なんでも評点:女性が夜半過ぎに目覚めて上体を起こしたら、少なくとも2つの壁を貫通した弾丸がたまたま命中
8. Posted by websites   2014年05月11日 10:36
e cigarette wholesale なんでも評点:女性が夜半過ぎに目覚めて上体を起こしたら、少なくとも2つの壁を貫通した弾丸がたまたま命中
websites http://tpm-tpm.com.tw/image/halo-e-juice-vape-liquid-700.asp
9. Posted by check out here   2014年05月11日 15:43
esmoke なんでも評点:女性が夜半過ぎに目覚めて上体を起こしたら、少なくとも2つの壁を貫通した弾丸がたまたま命中
10. Posted by blog   2014年05月11日 23:40
e juice reviews なんでも評点:女性が夜半過ぎに目覚めて上体を起こしたら、少なくとも2つの壁を貫通した弾丸がたまたま命中

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->