クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:「式直前に結婚を破棄されたのでドレスと指輪があります。ぴったり合う女性と必ず結婚します」と呼びかけて大成功

2006年11月02日

「式直前に結婚を破棄されたのでドレスと指輪があります。ぴったり合う女性と必ず結婚します」と呼びかけて大成功


わが后(きさき)になるのはこの人しかいない――王子がそう見初めた可憐な女性は、12時の鐘と共に舞踏会から姿を消した。残された手がかりは、彼女が落として行ったガラスの靴。この靴にぴったりの足を持つ女性こそが后となる。言わずと知れた「シンデレラ」の筋書きだが、ある意味、その現代版とも言える方法で花嫁を見つけた男性がルーマニアにいる。
フローリン・マジルさんは、輝かしい未来を約束された王子なんかではなかった。それどころか、予定されていた式の4日前に婚約者に捨てられた惨めな男だった。彼に残されたものは、婚約者アデリーナのためにあつらえたウェディング・ドレスとウェディング・リングだけ。

絶望のどん底に突き落とされたかに見えたマジルさんだったが、彼はことのほか頭の切り替えが早かった。婚約者に逃げられたなら、新しい花嫁を見つけて結婚すればいい。では、新しい花嫁をどうやって見つければいいか?

名案がひらめいた。このウェディングドレスと指輪で花嫁を探せばいい。

マジルさんは、さっそく地元の若い女性たちに呼びかけた。「ウェディングドレスと指輪の両方がぴったり合う女性がいたら、必ずその女性と結婚します」と。

すると、すぐに反響があり、十数名の若い女性が彼のもとを訪れ、ドレスと指輪を入れ替わり立ち代り試着した。そうして数時間後、地元出身のアナ・マリアという21歳の女性が現れた。

マジルさんの目は、アナさんの姿に釘付けになった。一目惚れだった。一生の伴侶になるのは、この人に違いないという確信があった。そして、その確信が勘違いや思い込みでなかったことが、まもなく証明された。

アナさんがドレスを試着すると、まるで彼女のためにあつらえたドレスであるかのように、ぴったりフィットした。指輪も彼女の指に完璧に合っていた。彼女以外にドレスと指輪がフィットした女性は1人もいなかった。

こうして、マジルさんとアナさんの結婚が決まった。めでたし、めでたし。

まるでおとぎ話のような話だが、どんなに絶望的な状況に追い込まれても、ちょっと視点を変えるだけで活路を見出しうることを示してくれる生きた手本とも言えるだろう。

婚約者が自分を捨て、その彼女のためにあつらえたドレスと指輪だけが手元に残っているというのは、捨てられた男性を救いのない感傷に耽らせるはずのシチュエーションである。それを逆手に取ったところに、マジルさんの発想の柔軟さがある。

マジルさんは、逆境に打ち克ったのだ。そういう意味で、次のように評点しておこう。

けなげさ7■■■■■■■□□□


ただまあ、ドレスと指輪がぴったり合ったかどうかの判断には、マジルさんの主観も相当混じっていただろう。実際、マジルさんはメディアの取材を受けて、アナさんに「一目惚れした」と語っている。一目惚れしたから、たとえドレスやリングが多少窮屈だったり、緩かったりしても気にならなかったのかもしれない。

マジルさんは自分の成功を根拠に「ドレスを最初に買っておいてから花嫁を見つければいいんだよ」と周りの独身男性に勧めている。




■ Source: Jilted groom finds fitting new bride

【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ウェディングドレスを買ってくる!?  [ Gotz Island ]   2006年11月02日 23:20
「式直前に結婚を破棄されたのでドレスと指輪があります。ぴったり合う女性と必ず結婚します」と呼びかけて大成功 まずは上の記事を読んでください。 ……… この記事の
2. 現代のシンデレラ   [ ちょっと楽しむレシピ ]   2006年11月03日 08:58
「式直前に結婚を破棄されたのでドレスと指輪があります。ぴったり合う女性と必ず結婚します」と呼びかけて大成功フローリン・マジルさんは、輝かしい未来を約束された王子なんかではなかった。それどころか、予定されていた式の4日前に婚約者に捨てられた惨めな男だった...
3. 「ドレスと指輪があります。ぴったり合う女性と必ず結婚します」と呼びかけて大成功  [ 風風書堂‐ニュースログ‐ ]   2006年11月04日 00:27
「シンデレラ」の現代版とも言える方法で花嫁を見つけた男性がルーマニアにいる。 フローリン・マジルさんは、予定されていた式の4日前に婚約者に捨てられた惨めな男だった。彼に残されたものは、婚約者アデリーナのために??~ぱ
4. 国際結婚について  [ 結婚相談所を徹底比較! 結婚相談所のことなら結婚相談所サービス ]   2006年11月05日 18:52
国際結婚は、日本では特に1965年から2000年までの間では、件数としては8倍、全婚姻数における割合としては0.4%から4.5%にまで伸びました。そのため国際結婚は、人生の一つの選択肢として、今ではすっかり若い世代の間に定着した感があります。

この記事へのコメント

1. Posted by 王子   2006年11月02日 03:14
4 すごい。何が凄いって、この記事書いた管理人基筆者さんの編集力。ソースの英語記事の痒いところに手が届いて余りある。
でもドレスのサイズに関する突っ込みとか仮説がないのが少し残念。星を一つ差し引いておいた。
2. Posted by 雑が喰おう   2006年11月02日 12:00
3 今後の二人はどうなるのだろう。
正直、上手くいくとも思えないんだけどなぁ(´・ω・`)
3. Posted by mw   2006年11月02日 12:01
日本じゃ出来なさそうだけど
4. Posted by    2006年11月02日 13:19
物事は見方を変えればいかようにでもなるって事だね!!!
5. Posted by (^o^)   2006年11月03日 11:34
( ;∀;) イイハナシダナー
6. Posted by     2006年11月03日 21:25
まるでアレみたい
落とした靴に合う人を探した王子様
名前忘れたなぁ
7. Posted by ネルオフ   2006年11月04日 18:37
4 アナ・マリアさんは、その男性が婚約者に逃げられたことを申し込んだ時点では知ってたのだろうか。知らずにシンデレラ話に興味を持ち、運命さえ感じて申し出た可能性もあるのでは。

それと彼の容姿や財産面も気になる。ウェディングドレスや指輪がそれほどしょぼくなかったから十数名の若い女性が寄ってきたのでは。

とりあえず私は女性のほうは結婚願望が強すぎる妄想女である可能性を考え、いまいち萎える。
8. Posted by 婚約指輪   2007年04月07日 20:39
記事面白いですね!
9. Posted by     2009年11月05日 14:10
いまさらコメントしますが・・・
女性のほうからも、一応惚れたのでしょうかね?
「婚約者に捨てられたんで、このあまったドレスと指輪で、僕と結婚しません?」なんて男に、そんなに何人もの女性が寄っていったって、面白いですね。殆どはひやかしだったのでは。
10. Posted by .   2012年11月16日 17:44
無粋だけど、
見ず知らずの女性を募集して一目惚れした相手が
元婚約者と同じドレスや指のサイズだったということは、
この男性、人格的な部分は無視で
いつも外見のスタイルが好みかどうかだけで女性を選んでいるのでは…?

元婚約者とどういういざこざがあって
挙式直前に逃げられたのか知らないけれど
(経済力やルックスはそこそこ良いが
一緒に過ごすと人間性がダメだったとか…?)、
同じ轍を踏まないことを祈る。新しい奥さんのためにも。
11. Posted by Read This method   2014年05月08日 12:27
volcano e cigs なんでも評点:「式直前に結婚を破棄されたのでドレスと指輪があります。ぴったり合う女性と必ず結婚します」と呼びかけて大成功
12. Posted by click through the up coming post   2014年05月09日 17:57
electronic cigars なんでも評点:「式直前に結婚を破棄されたのでドレスと指輪があります。ぴったり合う女性と必ず結婚します」と呼びかけて大成功
13. Posted by published here   2014年05月09日 21:24
e-cigarette reviews なんでも評点:「式直前に結婚を破棄されたのでドレスと指輪があります。ぴったり合う女性と必ず結婚します」と呼びかけて大成功
published here http://randys.com.co/img/quality-of-the-e-juice-uk-matters.html
14. Posted by sell   2014年05月10日 08:11
e-cigarette battery なんでも評点:「式直前に結婚を破棄されたのでドレスと指輪があります。ぴったり合う女性と必ず結婚します」と呼びかけて大成功
sell http://samuelelers.com/vintage-cigarette-case-electronic-hookah-stick-7935.asp
15. Posted by visit their website   2014年05月10日 14:03
ecig batteries なんでも評点:「式直前に結婚を破棄されたのでドレスと指輪があります。ぴったり合う女性と必ず結婚します」と呼びかけて大成功
16. Posted by click through the following internet site   2014年05月10日 21:50
cheap e liquid なんでも評点:「式直前に結婚を破棄されたのでドレスと指輪があります。ぴったり合う女性と必ず結婚します」と呼びかけて大成功
17. Posted by look here   2014年05月11日 04:08
hookah pens なんでも評点:「式直前に結婚を破棄されたのでドレスと指輪があります。ぴったり合う女性と必ず結婚します」と呼びかけて大成功
18. Posted by visit the up coming internet site   2014年05月11日 15:22
ecigarette なんでも評点:「式直前に結婚を破棄されたのでドレスと指輪があります。ぴったり合う女性と必ず結婚します」と呼びかけて大成功
19. Posted by linked internet page   2014年05月11日 20:08
e cigarette refills なんでも評点:「式直前に結婚を破棄されたのでドレスと指輪があります。ぴったり合う女性と必ず結婚します」と呼びかけて大成功

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->