クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:ピッチャーの投じた球がカモメに命中して鋭く変化、バッターは三振

2006年06月08日

ピッチャーの投じた球がカモメに命中して鋭く変化、バッターは三振


ニューヨーク州バッファローの野球場で、ピッチャーが投球動作を終えた次の瞬間、どこからともなく舞い降りてきた1羽のカモメがマウンドとホームベースの中間を横切った。球がカモメに命中。
カモメはその場に墜落。だが、球はホームまで届いた。カモメに当たったせいで妙な変化になったらしく、バッターはそのボールを空振りして三振。キャッチャーは後に球をそらした。

バッターは振り逃げ狙いでファーストまで全力疾走。だがキャッチャーからの送球が早く、バッターはアウト。

しかし、本当にこれでいいのか? 審判団が集まり討議に入る。結局、カモメに球が当たった時点でボールデッドと判断するのが正しかったとの裁定が下された。いったんはアウトと判定されたバッターが打席に戻り、2ストライクからプレーが再開された。

カモメは絶命してしまったのだろうか? いやご安心を。

カモメはグラウンドの上で失神していたが、選手の1人がフィールドの外に運んだ。やがて目を覚まして、飛び去っていった。やれやれ。不幸中の幸いである。

不幸中の幸い度7■■■■■■■□□□


自力で飛び去ったと言っても、実際には内臓などに損傷を負っていて、やがて衰弱死してしまうおそれもないとは言えないので、3ポイントを減じた。決してカモメだからと言って軽んじたわけではない。

本件、いずれビデオがネット上で公開されるのではないかと思う。そういえば、たしか半年くらい前に中国でゴルファーのショットがタカに命中したとしてニュースになっていたように記憶している。




■ Source: Bird Hit By Pitch In Baseball Game

【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 猫の瞳に恋してる   2006年06月08日 02:20
5 助かってよかったね~この子は。私が前みたVTRはボールが当たった瞬間亡くなったのを見た事ある。羽が宙でバラバラになって…それ以来 球技はみれない
2. Posted by Napori Takao   2006年06月08日 10:47
4 おもしろかったです。
静かに語る文体もいいですね。
またほかのネタもゆっくり読ませていただきます。
私もコネタやってますので、よろしかったらお立ち寄りください。
トラックバック入れさせていただきます。
3. Posted by てへ   2006年06月15日 21:34
4 メジャーでランディジョンソンがとんできた鳩に当てたのがあったよ。
160km/hのメジャー屈指の豪腕左腕
たしか即死だったような^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->