クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:妊娠を自覚していなかった女子高校生がバスケの試合で大活躍した数時間後に出産

2006年03月05日

妊娠を自覚していなかった女子高校生がバスケの試合で大活躍した数時間後に出産


米国ニューメキシコ州オーホー・カリエンテのメサ・ヴィスタ・ハイスクールに通っているケイラ・アライアさん(18歳)は、陸上(競走)部とバスケットボール部の両方に所属している。バスケット・チームの中では、ちょっとしたスター級の選手である。毎日ハードなトレーニングをこなしていたし、試合にも出て活躍していた。
その日の試合でもスリーポイント・ショットを2回決めた。だが、試合後、帰宅する途中で激しい腹痛に襲われた。病院に駆け込んで診察を受けると、驚くべき事実が判明した。彼女は妊娠しており、既に臨月に達していたのである。

その数時間後、ケイラさんは2,835グラムの元気な男の子を出産した。彼女は、その子にアイザイアと名づけた。(下記のソース記事には、ケイラさんの写真はないが、元気そうなアイザイアちゃんの写真がある)。

当ブログでは、本件と似たケースを以前に取り上げたことがある。昨年12月にフィリピンのマニラで行われたアジアン・パラゲーム2005に参加し、砲丸投げで金メダルを獲得したタイの女子選手が2日後に出産したという話である。その選手の場合は、妊娠していることを知っていたが周りに隠して競技に出場したのであった。しかも、砲丸投げ選手は一般に過体重(肥満とは限らない)であることが多いので、妊娠していても気づかれにくい。

ケイラさんの場合は、バスケット選手であり、競走選手でもある。もともと絞れた身体をしていたし、過去数ヶ月間にごくわずかに体重が増えただけだった。服のサイズは全く変わらなかったし、つわりを覚えることもなく、アイスクリームやピクルスなど特定の食べ物がほしくてたまらなくなるというような妊娠の兆候もなかった。

ケイラさん自身は、毎日、トレーニングをしていたことで、妊娠の症状が出なかったのではないかと推理している。また、妊娠後期になっても彼女のパフォーマンスは落ちることがなかった。出産の当日にスリーポイント・ショットを2回決めていることからも、それは明らかである。

ケイラさんは思いがけず母親になってしまったが、ハイスクールをなんとか卒業して、来年はカレッジに進学したいと考えている。陸上トラック競技も続けたいと思っている。

アイザイアちゃんの父が誰かははっきりしている。ケイラさんの彼氏が既にわが子と認知している。彼も、まさかケイラさんが妊娠しているとは思っていなかった。

青天の霹靂度9■■■■■■■■■□


本件は、不可解に見える点もあると思う。妊娠したら生理が止まるから気づくのではないかという点と、もともと絞れた身体をしている女性が妊娠したら、お腹のふくらみが余計に目立つのではないかという点である。

これに関しては、次の2つの実例を聞いたことがある。

  • 強豪校のソフトボール部に所属していた女性 ― 選手時代は体脂肪率を15パーセント以下に落とすように厳しく指導されていた。自分を含め、ほとんどの選手は生理が来なくなっていた。

  • 体重30キロ代にもかかわらず、誰にも妊娠がばれなかった女性 ― 高校時代に妊娠してしまったが、4ヶ月くらいになるまで自分自身も妊娠に気づかなかった。親にも同級生にも妊娠していることはばれなかった。結局、6ヶ月目くらいに流産してしまったが、親はたぶんいまだに知らないと思う。





■ Source: Teen Finds She's Pregnant at 11th Hour (UPI)

【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. デキテマシタ。  [ デキテマシタ。 ]   2006年03月05日 17:01
妊娠を自覚していなかった女子高校生がバスケの試合で大活躍した数時間後に出産 元ネタはあさっていませんが よく行く「何でも評点」さんの所の記事からです。 臨月なのに妊娠に気付かなかったらしいですが 母子ともに健康で何よりです。 妊娠中毒などになるよりも...

この記事へのコメント

1. Posted by みか   2006年03月05日 19:56
つい最近テレビで同じような事例をみました。
詳しくは覚えてないのですが
確かブラジルのプロの方で
鍛えすぎた腹筋がジャマになって
お腹があまりい出なかった、と説明されていました。
2. Posted by     2006年03月05日 21:39
確かアンビリーバボーだったかな?お腹の筋肉のせいで赤ちゃんは背中にへばりつくような形になっていたんだとかw
4. Posted by s   2006年03月07日 23:39
妊娠中でも生理のようなものがある場合もあって、そういう人はかなり週数が進んでから気づく事もあるようです。
生理不順の人も、妊娠の症状(つわり)がなければやっぱり気づきにくいですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->