クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:高校に侵入し、何も盗らずに数学の問題を全問正答して去って行った“怪盗”

2006年02月03日

高校に侵入し、何も盗らずに数学の問題を全問正答して去って行った“怪盗”


ノルウェーのクラブーという町にあるグラマースクール(高校)で、不思議な出来事があった。何者かが侵入した形跡があったため、学校関係者は最初、泥棒に入られたと思った。だが、金品や備品などの被害は一切なかった。
侵入者が単独犯だったか複数犯だったかも、今のところはっきりしていないが、校舎内に侵入した後、しばらく一室にとどまっていたことがわかっている。というのも、現場には全問記入済みの答案が残されていたからである。

侵入者は、校舎内に入った後、机に座って3年生向けの数学の問題を解いたらしいのである。現地の捜査当局者によると、答え合わせをしてみたところ、全問正解の満点だったという。

何も盗っていないので実際には泥棒ではなく、ただの不法侵入者という扱いになるだろうが、“怪盗”ならぬ“怪答”だったわけだ。

犯人がどこからどうやって校舎内に侵入したかが、まだよくわかっていない。もちろん、もっとわからないのは、何のために夜間に学校に侵入して3年生の数学問題を解く必要があったかである。

不可解度8■■■■■■■■□□


ま、同校の生徒が閉門後も学内に残っていて問題を解いた可能性などもあるだろう。そうでなくても、自分の利口さを屈折した形で自慢することを思いついた誰かさんの“犯行”かもしれない。

全問正解の答案用紙に犯行声明文を添えておくだけの精神的余裕はなかったのかもしれない。




■ Source: Burglar solved math problems - Aftenposten.no

【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 高校に侵入し、何も盗らずに数学の問題を全問正答して去って行った“怪盗”  [ 痛いニュース(ノ∀`) ]   2006年02月03日 12:24
ノルウェーのクラブーという町にあるグラマースクール(高校)で、不思議な出来事があった。 何者かが侵入した形跡があったため、学校関係者は最初、泥棒に入られたと思った。 だが、金品や備品などの被害は一切なかった。 侵入者が単独犯だったか複数犯だったかも、今の....
高校に侵入し、何も盗らずに数学の問題を全問正答して去って行った“怪盗”[なんでも評点] 不思議な事件だなー。
http://rate.livedoor.biz/archives/50172101.html (everything ...
4. [日記]高校に侵入→何も盗らずに数学の問題を全問正答していく  [ せきこをすけの留年日記 ]   2006年02月05日 01:34
高校に侵入し、何も盗らずに数学の問題を全問正答して去って行った“怪盗” http://rate.livedoor.biz/archives/50172101.html なんと大変斬新かつACな事件だ
http://rate.livedoor.biz/archives/501721...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->