クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:3000円の借金を返すくらいなら死んだ方がマシなので死を選んだ男性

2006年01月02日

3000円の借金を返すくらいなら死んだ方がマシなので死を選んだ男性


“そんなことするくらいなら死んだ方がましだ”というのは、通常はレトリックに過ぎない。実際、その嫌なことを繰り返しながら、のうのうと生きているのがわれわれの日常だったりする。しかし、高潔に自らのプライドを守り抜こうとする人もいる。
英国ノーフォーク州セットフォードの路上で、先日、22歳のクリストファー・アーロンさんが男と口論しているのが目撃された。クリストファーさんは男に「あんたに借金を返すくらいなら死んだほうがましだ」と吐き捨てた。

彼は、すぐに自宅に戻り、“死んだ方がまし”という自らの言葉を実行に移した。ロフトのハッチを開け、そこにロープをかけて・・・。

アーロンさんの遺体は、買い物から帰った母親が発見した。クリストファーさんと男が口論しているのが目撃されてから約1時間後のことだった。

クリストファーさんは、何年もの間、接着剤吸引やドラッグをやめることができない荒んだ生活が続いていたが、最近、なんとか立ち直って新しい仕事を見つけ、しかも新しい彼女が出来たばかりだった。

検死審問が行われ、自殺であったとの結論が下された。ウィリアム・アームストロング検死官は「彼が冷静さを失っていたことは明らかです」と述べた。

クリストファーさんが男に借りていた金額は、わずか15ポンド(日本円で約3000円)だった。借金苦が動機であったとは言えないだろう。彼は、その男に借金を返すくらいなら死んだ方がましだと思ったから、それを実行したということになる。

クリストファーさんにしたら、金額の大小は、問題ではなかったのだろう。詳しい事情は分からないが、その男に金を返すことは死に値するほどの屈辱だと感じたのだろう。

検死官の言うとおり、彼は冷静さを失っていた。本末転倒の極みである。

本末転倒度10■■■■■■■■■■





■ Source: The Sun Online - Man's suicide over £15

【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【餓死寸前】お金をくださいPart.6【肉食いたい】  [ 債務整理・借金問題まとめブログ ]   2007年05月11日 02:31
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/credit/1113473771/ 1 名前:名無しさん@ご利用は計画的に 投稿日:2005/04/14(木) 19:16:11 ただでお金はあげません。世の中甘くありません。 ここは「物凄い勢いで誰かが金を貸してくれるスレ」でも融資者がない訳アリのブラ...

この記事へのコメント

1. Posted by はに   2011年02月26日 21:31
京都の奥田恭司(09045678652)はマンション2つもってる金持ちメンヘラですよ〜!ゴールドキャッチャー!5億!誰の手に?ゴールドキャッチャー!(w
2. Posted by 花梨   2012年10月06日 14:47
 その人にお金を貸した人が気の毒でならないわん。
3. Posted by click the up coming website   2014年05月11日 18:47
brinkmann electric smoker なんでも評点:3000円の借金を返すくらいなら死んだ方がマシなので死を選んだ男性

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->