クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:最初からいきなり深い関係になるのは嫌だと言う男性が多数派?

2005年11月14日

最初からいきなり深い関係になるのは嫌だと言う男性が多数派?


英国のファッション雑誌『Glamour(グラマー)』がインターネット上で男性を対象に、あるアンケート調査を行った。最初のデートで深い関係になってしまうことを望んでいるかどうかをたずねるものだった。
18歳から40歳までの1,150人の男性がこのアンケートに回答した。意外なことに、最初のデートで肉体関係を持つことを望んでいないと答えた男性が3分の2にも上った。

初めてデートする相手の女性に「一夜限りの関係でもいいわ」と同意されると、逆にショックを受けると答えた男性が63パーセントにも上ったのである。その理由として、多くの回答者は、簡単に落ちる女とは真剣に付き合えないからだと答えた。

もちろん、残りの37パーセントの男性は、快楽には逆らえないと認めており、初めてデートする相手の女性がその気を見せれてくれれば嬉しすぎて感謝に堪えないだけのことだと答えている。

アンケート調査を行った雑誌側も、この結果に首をかしげている。自分の中の男の部分に正直でない回答者も含まれているのではないかと疑問を呈している。

この調査が具体的にどのように行われたかよくわからないのだが、ファッション誌によるアンケートというところがポイントかもしれない。カッコ付けた男性が多いのではないだろうか。あるいは、恋人や配偶者がPCのそばにいて、その目を気にした可能性もある。

また、シチュエーション設定がなされていたかどうかも不明だ。これが行きずりの相手との間での話なのか、それとも前から面識があった女性と初めて二人きりのデートをした場合の話なのかによって、回答に違いが出てくると思う。

ま、ふだんは快楽に流されるのは愚かだと理性的に考えているとしても、いざ実際にそういう状況に置かれてしまえば、快楽へのいざないに勝てなかったりもするだろう。

相手の女性が初デートで深い関係になってもいいというような素振りや態度を見せたときにショックを感じるというのは、実はホンネかもしれない。しかし、ショックを感じたのは一瞬で、その次の瞬間には理性や理屈は消し飛んで、一匹のオスと化すかもしれない。

で、コトが終わった後、再び理性を取り戻す。適当に言い訳を考えて、女性のもとからそそくさと姿を消す。男というものは、そういう両極端に矛盾した行動を取ることもあるわけだ。

両極端さ10■■■■■■■■■■


女性でも同じことはあるかもしれない。お互いに同じなら、それぞまさしく“一夜限りの関係(one-night stand)”が成立する。そうでない場合が問題である。




■ The Sun Online - Men reject first date sex

【関連記事】


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 浮気申告制なら円満だよね  [ モテゼミ ]   2005年11月14日 20:25
 先週は七日連続アポとかあったので週末は落ち着いて過ごしました。今日とかすごく眠いです。いや、落ち着いたといっても本当はいろいろあって刺激的な経験もしたのですが昨日の今日で、そういう特殊な経験はちょっと書けないなぁと思い、自粛せざるを得ないと思い書かず...

この記事へのコメント

2. Posted by     2010年12月10日 13:58
>理由として、多くの回答者は、簡単に落ちる女とは真剣に付き合えないからだと答えた。
ツンデレが人気な理由か?
最初からデレデレな女よりちょっとツンケンしてる方が落としがいあるってのは分かるな。
3. Posted by .   2012年11月17日 02:33
※1
というか、単に
最初からワンナイトのつもりでどっかでナンパした相手ならともかく
今後交際していく意図があってデートに誘った女がそんな事を言い出したら
「まだよく知りもしない男に簡単に股を開くような肉便器のアバズレを
彼女にするなんて願い下げ」とドン引きして幻滅するってことでは。
「『真剣に』付き合えない」という言い回しから察するに。
4. Posted by visit the following web page   2014年05月11日 13:55
e-cigarettes health なんでも評点:最初からいきなり深い関係になるのは嫌だと言う男性が多数派?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->