クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:中国ではBMWに乗っているだけで見ず知らずの女性からラブレター?

2005年09月21日

中国ではBMWに乗っているだけで見ず知らずの女性からラブレター?


中国では、2003年からBMWの国内生産が開始された。その後、最初の1年間で1万台のBMWが販売されたという。だが待てよ。人口10億に対して1万台である。輸入版のBMWに乗っている人もいるだろうが、きわめて希少価値が高いということになりそうだ。

日本の感覚では、人は見かけで判断できないし、ましてや乗ってる車で判断していると、思わぬしっぺ返しに遭うかもしれない。紛らわしいのである。しかし、中国では(今のところ)、ステータスとしての高級車には一片の“まぎらわしさ”もないのだろう。

香港のSouth China Morning Post紙が伝えた短いニュースなのだが、中国の遼寧省で、あるBMWオーナーが駐車しておいた車に戻ると、ドアハンドルの下に手紙が挟んであった。そこには、こう書かれていた。

「あなたのことが好きです。だってBMWに乗ってるんですもの」

ラブレターだった。だが、そのBWMのオーナーが直接に知っている女性からのもではなかった。女性の電話番号と短いプロフが書かれていたという。ただし、その後、BWMのオーナーがラブレターの主と連絡を取ったかどうかは不明。

乗っている車だけで相手を判断するのはおかしい? だが、冒頭にも書いたように中国本土でBMWを所有できるのは、10億分の数万から10万程度のごく一握りの富裕階層の人たちだけではないかと思う。車だけで十分に判断できるということになるかもしれない。

まぎらわしさ1■□□□□□□□□□


まあしかし、「お金持ちだから好きです」なんてことを言う女性って、正直といえば正直だが、もし筆者が金持ちならあまり関わりたくないタイプの女性のような気がする。

かたや日本では、車で人を判断するのは賢明とは言えない。自分の会社がとっくに倒産しているのに未だにベンツに乗っている元社長だって、ちらほら。第一、こんなへんてこなブログの筆者が12気筒のベンツに乗っていたりする。

まぎらわしさ8■■■■■■■■□□


筆者は車好きで、ドイツ車のほか、アメ車やフランス車を乗り継いできた。かなり前にBMWに乗っていたこともある。だがラブレターが挟み込まれていたことはもちろん一度もなく、怪しいチラシや路上駐車警告の紙切ればかりだった。




■Source: The car key to love... (SAPA)

当ブログの全記事一覧を見る


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




miccckey at 17:13│
はてなブックマーク - 中国ではBMWに乗っているだけで見ず知らずの女性からラブレター?
Comments(7)TrackBack(0)clip!
(評)まぎらわしさ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by W   2005年09月21日 19:49
見た目で金持ちかどうかわからない
ってのは先進国特有だって
よく言いますよね。

韓国の人とか中国の人とかがよく
「日本人は、見た目で金持ちかどうかわからないから困る」
って言うけど
殆どの国は、金持ちが金持ちらしい身なりとかクルマとか持ってるのは
半ばマナーに近いって部分あるじゃないですか。

日本みたいに長者番付に載るような人が
使い勝手がいいからってウィングロードに乗ってて
(もっとも親には税金対策でBMW7シリーズとかを繰り返し買って押し付けてたけど)
ビンボーな若者が、中古のBMW乗ってるなんてのは
あり得ないわけですよね。
2. Posted by 和q   2005年09月21日 22:13

>「あなたのことが好きです。だってBWMに乗ってるんですもの」

BWM?
真ん中らへんがBMWじゃなくなってますよ。

3. Posted by 和   2005年09月21日 22:14

>「あなたのことが好きです。だってBWMに乗ってるんですもの」

BWM?
真ん中らへんがBMWじゃなくなってますよ。

4. Posted by 和   2005年09月21日 22:15
>「あなたのことが好きです。だってBWMに乗ってるんですもの」

BWM?
真ん中らへんがBMWじゃなくなってますよ。

5. Posted by miccckey   2005年09月21日 23:23
>和さん

へい。直しておきました。

ちなみにBWMはググってもめぼしいヒットなし。
6. Posted by 元   2005年09月22日 17:48
あと、2箇所BWMになってますよ。
7. Posted by あるまじーろ   2005年09月26日 23:43
いいですな。
アッシの居る渋谷なんて、
メルセデスがカローラのように軽やかに走っているのに。
BMWといえばこないだ八重洲出版からBMWムックが出ましたけど、
中国だったら部数がでませんね。
中国のジャニスジョプリンは、
「BMW」という曲を出せばよかですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->