クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:キリンを食べた少女が死亡

2005年08月31日

キリンを食べた少女が死亡


キリンタイトルを読み違えないように注意されたい。「キリンに食べられた」のではなく「キリンを食べた」のである。前に当ブログで取り上げた例外的な事故を別として、キリンが人を襲うことはない。

南アフリカ共和国リンポポ州のウォーターバーグ地区で、ある農場主が自分の農場でキリンを飼いならそうとしていた。しかし、キリンは病気にかかり、回復の望みがないまでに衰弱してしまった。そこで、8月26日(金曜日)のこと、彼はやむなくキリンを射殺することにした。

南アフリカでは、キリンの肉を食べること自体、そんなに珍しくはない。だが、病気で衰弱したキリンである。農場主は、キリンの死体を焼却して、どこかに埋めるように使用人たちに指示を出した。

ところが、使用人たちは言いつけを守らなかった。キリンを解体し、肉を山分けしてしまった。農場主は、当然、キリンの死体は焼却処分されたものだと思っていた。

使用人たちは、嬉々としてキリン肉を家に持ち帰った。うち1人の使用人の家では、その日のうちに、キリン肉を調理し、近所の人たちも招いてキリン・パーティを開いた。死亡した少女も、招かれたうちの1人だった。

キリン料理を食べてまもなく、少女は具合が悪くなった。どんどん容態が悪化し、医師を呼ぶ間もなく死んでしまったという。さらに、隣人の男性と10歳の少年も気分が悪いと訴え、救急車で病院に運ばれた。

地元の保健局の担当者が8月30日に語ったところによると、病院に運ばれた2人は、まだ治療を受けているという。「男性は8月28日まで意識不明でしたが、29日に意識を回復しました。現在は、快方に向かっています」。

上記はキリンを射殺した当日(金曜日)にその肉を調理して食べた一家の話だが、別の使用人たちはキリンの肉を日曜(8月28日)のディナーに取っておいた。そして、日曜の夜、“とっておきの”ご馳走にありついた7人がやはり食中毒を起こし、病院に運ばれた。この7人については、比較的症状が軽かったようで治療を受けた後、帰宅したとのこと。

この話、解せない点が2つある。

  1. まず、少女が死亡したのは重篤な食中毒のためだとされているが、彼女たちがキリン肉を食べたのは、キリンが死んだ当日である。取れたての新鮮なキリン肉で中毒を起こしたことになる。やはり病気のキリンだったことに理由があるようだ。どんな病気だったのだろうか。

  2. 金曜日に既に食中毒を起こした人たちがいたのに、わざわざ日曜まで“おあずけ”をしていた7人も食中毒を起こしている。何の連絡もなかったのだろうか? 中毒を起こした一家の人が連絡できなかったとしても、病院から保健局を通じて連絡があってもよさそうだが。


不可解度9■■■■■■■■■□





■Source: News24.com - South Africa - Girl dies after eating giraffe

当ブログの全記事一覧を見る



この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キリンを食べた少女が死亡  [ 黒薔薇ノ独リ言 ]   2005年09月02日 16:59
キリンの肉を食べるのが珍しくないっていうんだからちょっとびっくり。キリンの肉ってどんな味なのかな??。っていうかおいしいのかな。 それにしても死因はキリンの病気が原因なのかな??。う??む謎過ぎる。 トラバってしてみたんだけどこれでできてるのかな??今...

この記事へのコメント

1. Posted by KAZYU   2005年08月31日 23:35
おそろしや・・
2. Posted by southx!   2005年09月01日 02:28
2については、やっぱり南アフリカだったから・・・なんて偏見的な見方になっちゃいます。自分は。
3. Posted by 通りすがり   2005年09月02日 09:51
銃の弾に毒性の物質(鉛とか)が使われてたってことは無いの?
いや、鉛中毒がどういうものなのか調べずに書いてますが。
4. Posted by アンディ   2005年09月11日 10:54
>嬉々としてキリン肉を家に持ち帰った。

キキキリン
5. Posted by トビー   2006年07月22日 12:35
7月に「食中毒を防ぐ!家庭の調理・新常識110」(現代書林)が出版されました。モヤシがウンチほど汚く、シンクで洗うと菌で汚染されてしまう話や、カイワレ大根が菌の揺りかごで育っている秘密、キュウリが食中りの真犯人である話など、目から鱗の話が満載です。小さな子供や老人がいる家の主婦は必読と思いました。またこれから結婚する人も読むべきと思います。
6. Posted by -   2008年07月29日 12:26
キリンの病気、食べ方(生肉を食べたのか)が不明なのでなんとも言えないよね。
食中毒ですぐに死亡するというのも変だし。
その動物自体には害はなくても人には害がある寄生虫、ウイルスなどがあると聞きます。
今回のケースもそういうものなのかも知れませんね。

何はともあれ、ご冥福をお祈りします。
7. Posted by     2011年12月23日 16:12
キリンは牛科の動物、私も食べたことはありませんが、ナイロビの友人いわくソコソコ旨いらしいです
記事の使用人たちにとってはごちそうだったのでしょうね
8. Posted by thai dating   2012年12月03日 17:10
この記事にコメントする
9. Posted by Monster Beats   2012年12月14日 11:14
肌寒い風に急いで音を脱落しないそれは蝶
10. Posted by North Face Jackets   2013年01月02日 17:57
そのような男性と女性は、それがガール夢中で達成するために、1つの事でない限り、興味があるようには見えません!自分が優れて詰め込む。すべての時間は、それを扱う!
11. Posted by michael kors clutches   2013年01月14日 14:56
4 クスデイデイトこれらは非常に良いだけでなく、素晴らしく、貴重なので、</ a>のアプリケーション設計会社はすべての人を信じるようになる。
12. Posted by Guruon   2014年04月05日 00:36
4 Привет всем.
13. Posted by is bubblegum casting legitimate   2014年04月05日 04:37
ケティングを行うことは行うには非常に簡単なコンポーネントではありません。あなたが販売するものの商品理解してもらう必要があることを、あなたはあなたの
14. Posted by Accident Claims   2014年04月08日 03:23
食べ方(生肉を食べたのか)が不明なのでなんとも言えないよね。食中毒ですぐに死亡するというのも変だし
15. Posted by PPI compensation   2014年04月08日 22:12
してしまった。そこで、8月26日(金曜日)のこと、彼はやむなくキリンを射殺すること
16. Posted by please click the following post   2014年05月10日 18:35
hookah pens なんでも評点:キリンを食べた少女が死亡
17. Posted by New Homes St George UT   2014年05月12日 05:16
の動物、私も食べたことはありませんが、ナイロビの友人いわくソコソコ旨いらしいです記事の使用人たちにとってはごちそうだったのでしょうね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->