クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:AとL: 10年の時を隔てて《共通性評点1》

2004年07月03日

AとL: 10年の時を隔てて《共通性評点1》


筆者は、その昔、マハーポージャのPCを使っていたことがあります。マハーポージャって、あんまり誰も知らないかなあ? オウム真理教系列のPCショップが組み立てて売っていたPCなんですよ。地下鉄サリン事件のさなかは、まだそのPCで仕事をしておりました。地下鉄サリン事件って、1995年のことなんですよねえ。もう10年も前のことなのかあ。阪神大震災といい、まるで昨日のことのように思い出せる。

知り合いの同業者にも私にそそのかされてマハーポージャを使っていた人が何人かいました。「そそのかされて」と書いたけど、もちろん、わたしはオウム関係者じゃないですよ。怪しい宗教団体が作っているけど、品質もよく、何より価格がリーズナブルだから別にいいんじゃないのって感じでした。殺人集団だと知っていたら、さすがに購入しなかったでしょうけど。

もう10年も前ですが、当時のわがマハーポージャマシンは、14.4 kbps モデム(今となっては天文学的な遅さ)を経由して、既にインターネットにもダイアルアップ接続可能でした。普段は、NIFTY-Serveというパソ通を使っていたんですがね。

で、事件の後、オウムの仕業であるという疑惑が深まっても、まだ筆者はマハーポージャPCを使っておりました。当時PCって今より高かったし、新しいのを買ってもカスタマイズ内容を新しいPCに引き継ぐのが大変でした。筆者の同業者のところには、警察から聞き込みの電話があったそうですが、なぜか筆者のところには聞き込みがなかった。なんでかなあ? 公安が筆者をCIAのエージェントとみなしていたなんてこともなさそうだし。

さて、それからぼぼ十年を隔てた現在、筆者はlivedoor Blogを使っています。もちろん、ライブドアとオウムが似てるなんて馬鹿げたことは言いませんよ。共同通信記者さんのブログのコメント欄、後の方になって、ライブドアをオウムに見立てているかのようなコメントが出てきたけど、それに雷同する気はございません。

まあしかし、あの教祖さんにしても、不思議と人が集まってきたからあんな団体になったんですよねえ。理解できない人には理解できないけど、心酔する人はとことん心酔してしまう。理解できない派のお一人が記者さんで、心酔する派が記者さんを誹謗中傷した魑魅魍魎さんたち(筆者は匿名で誹謗中傷活動を行う人たちを魑魅魍魎と呼んでいます)。強引に共通性評点をつけるなら、うーん、さすがに最低点の1点くらいにしておかないとヤバイかな。

  • そうそう、この記事の投稿は、ブログ記事編集・投稿ツールのBlogWrite Freeによる投稿実験をかねています。
  • BlogWrite Freeについては、Witha Systemブログをご覧ください。
  • うまく投稿できるかなあ。

当ブログの全記事一覧を見る


miccckey at 00:39│
はてなブックマーク - AとL: 10年の時を隔てて《共通性評点1》
Comments(16)TrackBack(0)clip!
(評)共通性 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Norway independent escorts   2012年09月19日 11:44
5 みなさんこんにちは!私が開始する場所を知っているが、このrate.livedoor.bizは私にとって役に立つことを願っていない..書き続ける!
2. Posted by Appliance repair Santa Monica ca   2012年09月24日 00:33
3 とても便利なオフィスで自分自身へのリンクを送って、私はそれを家庭よろしく作るときに最も可能性が高いrate.livedoor.bizをブックマークする一方、私は今日、以前のこの記事を見つけました!
3. Posted by escorte Paris   2012年10月11日 04:31
5 私は、しかし、それはそれは非常に重要なトピックであるか見るために別の喜びだったと非常に多く、さらに専門家によって無視長い時間でrate.livedoor.bizにされていませんが、認めている。私は、考えられる問題の人々がより認識させる手助けをお願いします。よろしく
4. Posted by uae escorts   2012年10月11日 08:00
3 私はいつも私に利益をもたらすことができるヒントをオンラインで研究しています。ありがとうrate.livedoor.bizはあなたに幸運を祈ります!
5. Posted by website promotion   2012年10月25日 09:27
2 Ben uzun bir s���re bu web sayfas���nda de���il, kabul ... Ancak b���yle ���nemli bir konu oldu���unu g���rmek i���in ba���ka bir sevin��� ve pek ���ok, hatta profesyoneller taraf���ndan g���z ard���. Olas��� sorunlar��� insanlar���n daha duyarl��� hale getirmek i���in te���ekk���r ederiz.
6. Posted by Paris escorts   2012年11月01日 23:47
2 誰もがそれゆえ私はエッセイの作家を選ぶとエッセイにカスタムの論文のご注文が可能ないくつかの時間を買うことをお勧めrate.livedoor.bizにちょうど約この良い記事を聞くことができます。あなたの幸運をお祈りし
7. Posted by escort Emirates   2012年11月08日 07:01
5 このウェブサイトのオンラインでは、実際には散歩スルーあなたはこのことについて誰が望んだと聞いて知りませんでした全体の情報のため。ここに垣間見る、とあなたは間違いなく、それを発見するでしょう。あなたの幸運を祈ります!
8. Posted by Dubai escorts   2012年11月11日 21:39
2 私はあなたのブログのポストを介していくつか新しいことを学んできました。私が認識していたためにもう一つの事は、通常、 FSBOの出品者は、個々を拒否するということです。覚えておいて、彼らは今までの会社を使用しないことを好むだろう。しかし、個人が緩やかな、専門の恋愛、ガイドを提供し、 4〜5週間のために接触した状態を維持する場合は、通常、面接に勝つために能力を持っているでしょう。そこから、リストは以下の通りです。多くのおかげでよろしく!
9. Posted by cheap escort in dubai   2012年11月13日 07:03
4 こんにちは、私は時々あなたのブログを読んで、私は似たようなものを所有し、スパムたくさんのフィードバックを得れば私はちょうど興味があった?どのようにそれを守りませんもしそうなら、どのプラグインか何かあなたはお勧めできますか?私は、任意のヘルプは非常に高く評価されるように、そんなに最近それは私が怒って運転してもらう。ご多幸を祈る
10. Posted by escortes paris   2012年11月18日 17:58
4 共有のための素晴らしいPost.thanks ..もっと待ち..最高の願い... !
11. Posted by escorts emirates   2012年12月03日 22:31
4 ブログファンタスティック!あなたは、野心的な作家のための何か提案はありますか?私はすぐに私の自身のウェブサイトを開始するつもりですが、私はすべてのものに少し迷ってしまいました。あなたはWordpressのような自由なプラットフォームで始まるを提案または有償オプションのために行くだろう?非常に多くの選択肢がそこに私は完全に混乱していることがあります..任意のヒント?賛辞!ご多幸を祈る
12. Posted by escort emirates   2012年12月08日 06:44
2 あなたの旅行業界に投稿いただきありがとうございます。私はまた、あなたが旅行に関するシニア考えているなら、それは本当にあなたがゴールデンエイジのためのトラベルカバーを購入することが必要不可欠であることを含むように好きになるでしょう。旅行の際は、高齢者は医療上の緊急事態を持っていることの最大の危険にさらされている。あなたの年齢グループに右の保険パッケージを得ることはあなたの健康を守り、心の平和を提供することができます。よろしく
13. Posted by dubai escort marina   2012年12月13日 06:20
4 私はコンピュータシステムについてのあなたのウェブサイトからいくつか新しいことを学んできました。私はいつも思っているもう一つのことは、コンピュータシステムでは、各住居は多くの理由のために持たなければならないという項目になっているということです。彼らは、家を整理し、請求書の支払い、情報、調査のための検索、音楽だけでなく、時計のショーに注意を払うする便利な方法を提供します。これらのタスクの多くを完了するために革新的なソリューションは、モバイルコンピュータを使用することです。これらのコンピュータは、小さな効果的で便利な携帯用のものである。よろしく
14. Posted by dubaiescorts   2012年12月14日 00:29
4 一つのことはあなたのカードを適用するための最も人気のあるインセンティブの一つはキャッシュバック、またリベートの供給であることが常にある。一般的には、さまざまな購入に戻って1から5パーセントを取得するつもりだ。カードによって異なりますが、ほとんどの支出に再び1%を得ることができ、支出に再び5%は'加盟店'に加えて、食料品店のガソリンスタンド、コンビニエンスストアに行くました。よろしく
15. Posted by call girl Paris   2012年12月14日 14:11
5 Vous aurez ��� consid���rer les aspects int���rieur d'un d���fi important pour l'un de tous les sites de blogs les plus b���n���fiques pour l'ensemble du filet. En fait, je peux sugg���rer rate.livedoor.biz!
16. Posted by Oslo escort service   2013年01月02日 08:20
4 Je vais commencer un blog s���rieux qui finira par tenir une grande quantit��� de contenu. Je suis un designer graphique, et mon mari fait ma programmation web, donc c'est pour reals (haha, oui je viens de dire ���a). Cela ���tant dit, j'ai d���j��� commenc��� ��� rassembler mon contenu et les entr���es d'���criture, mais juste la quantit��� de contenu si un nouveau blog lorsque vous avez d���voiler vers le monde (id���alement)?. . Merci :).

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->