クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:livedoorカタカナ表記を記事の中で使う行為のまぎらわしさ《まぎらわしさ評点 6》

2004年06月23日

livedoorカタカナ表記を記事の中で使う行為のまぎらわしさ《まぎらわしさ評点 6》


関連blog情報というから見に来たのに、なんだ?このサイト。何の参考情報も見つからんぞ。まぎらわしいことするなよ。

という声が聞こえてきそうな気がします。そりゃ、livedoorをわざとカタカナ表記したことは認めます。だけど、私からお願いして、あそこに出てるわけじゃないんですよ。

livedoorのカタカナ表記を実験した人、もう何名かおられるかもしれませんが、いかがでしたか? やっぱり、livedoorファイナンスにリンクが出てきたでしょ? 実は、あの後、よく調べてみたところ、検索対象になっているのは、livedoor Blogだけじゃないようです。ココログでもエキサイトでも、すべてのブログが検索されている模様。未来検索を使ってるのでしょうね。

ともかく、わざとlivedoorをカタカナ打ちして株式関連情報を知りたい人を無関係な自ブログにおびき寄せる行為の「まぎらわしさ」は、6ポイントと評価いたします。

ちなみに、当方のアクセス記録をチェックしたところ、あそこから閲覧した人は、決して当ブログのほかの記事には目を通しておられないようです。そりゃそうでしょうねえ。

当ブログの全記事一覧を見る


miccckey at 17:34│
はてなブックマーク - livedoorカタカナ表記を記事の中で使う行為のまぎらわしさ《まぎらわしさ評点 6》
Comments(0)TrackBack(1)clip!
(評)まぎらわしさ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. まぎらわしさ  [ 用語解説 - なんでも評点 ]   2004年07月04日 23:41
この世には、いろんなまぎらわしさが渦巻いていますが、「意図しないまぎらわしさ」と「意図的なまぎらわしさ」の二種類に大別できそうです。 「たとえば、ンとソ、0とO...」の記事で言うと、ソとンがまぎらわしい筆跡は、意図しないまぎらわしさになります。信用状をわざと

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->