クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:撃たれてもなおピザを届け続けた配達人

2005年06月09日

撃たれてもなおピザを届け続けた配達人


アドレナリンは痛みを忘れさせることがある。フロリダでHungry Howie's Pizzaの配達人を勤めているトーマス・ステファネリさん(37歳)も、最初、自分の左の太ももが撃たれたことに気づかなかった。

彼は一軒の家に到着したが、中には誰もいなかった。代わりに、マスクを被った男が拳銃を彼に向けて近づいてきた。「金を出せ!」

だがステファネリさんは怯まず男に応戦。格闘になった。そのとき2発の弾丸が発射された。うち1発は、ステファネリさんに当たった。だが彼はその場では自分が撃たれたことに気づかなかった。

結局、マスクを被った男は連れの男と共に逃走。犯人たちは、“ピザ配達人はたやすいカモだ”と思って襲撃したようだが、思いのほかステファネリさんが手ごわかったので、あきらめて逃げたらしい。

しばらくすると、ステファネリさんは自分の左の太ももが撃たれていて、血が流れていることに気づいた。電話をしようと思ったが、携帯電話が使い物にならなかった。

彼は次の届け先まで配達用バイク(ひょっとしたらバンかもしれないが)を走らせ、ピザを届けた。そこからボスに電話をかけ、警察に通報するように頼んだ。

だが彼は配達をやめなかったのだ。まだ届け先3軒分のピザがバイクに載っていた。それらのピザをすべて届け終えてから病院に向かった。治療を受けたが入院の必要はなかった。

「血は出ていましたが、たいした量じゃなかったし」と言うステファネリさん。「使命感を持ってHungry Howie's Pizzaの配達人をやってるんです。自分の使命を放棄するわけには行きませんからね」。

けなげさ8■■■■■■■■□□


“けなげ”な話である。まあしかし、至近距離から足を撃たれても軽傷で済んだなんて、よほど屈強な体の持ち主なのかもしれない。それプラス、彼の実直さには、若干怖いものを感じないでもない。『走れメロス』でもあるまいし。

足を銃で撃たれて血を流しながら(さらに、おそらくは足を引きずりながら)配達に現れた彼からピザを受け取った客の話を聞いてみたいところだが、あいにくソース記事には記載がない。

急げ、メロス。おくれてはならぬ。愛と誠の力を、いまこそ知らせてやるがよい。風態なんかは、どうでもいい。メロスは、いまは、ほとんど全裸体であった。呼吸も出来ず、二度、三度、口から血が噴き出た。見える。はるか向うに小さく、シラクスの市の塔楼が見える。塔楼は、夕陽を受けてきらきら光っている。

【太宰治作『走れメロス』より】


なお、警察によると、犯人はまだ逮捕されていないが、容疑者はだいたい割れているとのこと。




■ Source: News24.com - Now that's service...

当ブログの全記事一覧を見る



この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




miccckey at 19:04│
はてなブックマーク - 撃たれてもなおピザを届け続けた配達人
Comments(15)TrackBack(2)clip!
(評)けなげさ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 撃たれてもピザを届け続けた配達人  [ hiroの雑記帳 ]   2005年06月09日 23:26
フロリダでの話。 ピザ配達中に入った家で強盗に襲われ、ピストルで撃たれた配達人。 なんとこの人、拳銃で1発撃たれたのにそのときは気づかなかったとのこと。 配達の途中で、撃たれたことに気づくも、そんまま残り三件配達しきったらしい。 本人はたいした血の量じ
2. 死んでもラッパを離しませんでした。  [ しょぼくれ中年日記 ]   2005年06月10日 00:04
撃たれてもなおピザを届け続けた配達人(なんでも評点) だが彼は配達をやめなかったのだ。まだ届け先3軒分のピザがバイクに載っていた。それらのピザをすべて届け終えてから病院に向かった。治療を受けたが入院の必要はなかった。 なんだか「修身」の教科書に出てくる逸

この記事へのコメント

1. Posted by 海苔   2005年06月09日 20:19
かなり強運&屈強な身体の持ち主なんでしょうね。
オイラだったらその場でのたうち回ること必至です(笑)
2. Posted by 怜音   2005年06月09日 22:51
好きですねー。こういう人。
ピッツァを受け取った人は案外気づかなかったのでは?
3. Posted by (・∀・)   2005年06月10日 06:03
私なら玄関開けた瞬間に金渡して土下座で命乞い。ジャパニーズの謝り魂をココぞとばかりに見せますね。
4. Posted by 岡安真砂   2005年06月11日 04:33
ほんまもんの「プロ」や……
5. Posted by な   2006年12月21日 15:27
ゲルマン系だ、ゲルマン系に違いない
6. Posted by Highly recommended Internet page   2014年05月09日 22:13
e cig batteries なんでも評点:撃たれてもなおピザを届け続けた配達人
Highly recommended Internet page http://teddilynskennel.se/images/quality-of-the-volcano-ecig-matters.asp
7. Posted by click the following document   2014年05月10日 02:02
e-cigarette forum なんでも評点:撃たれてもなおピザを届け続けた配達人
8. Posted by click the next internet page   2014年05月10日 16:38
e-liquid なんでも評点:撃たれてもなおピザを届け続けた配達人
9. Posted by article source   2014年05月10日 20:18
liquid soap dispenser なんでも評点:撃たれてもなおピザを届け続けた配達人
10. Posted by read here   2014年05月10日 21:36
e liquide halo なんでも評点:撃たれてもなおピザを届け続けた配達人
11. Posted by click the up coming website page   2014年05月10日 23:20
best e liquid なんでも評点:撃たれてもなおピザを届け続けた配達人
12. Posted by Going In this article   2014年05月11日 04:50
e liquide なんでも評点:撃たれてもなおピザを届け続けた配達人
13. Posted by please click the next webpage   2014年05月11日 06:57
ejuice calculator なんでも評点:撃たれてもなおピザを届け続けた配達人
please click the next webpage http://myrecollection.com/css/e-cigarette-refills-for-reusable-cigarettes.html
14. Posted by visit the up coming document   2014年05月11日 16:57
e-liquids なんでも評点:撃たれてもなおピザを届け続けた配達人
15. Posted by click this over here now   2014年05月11日 21:47
e cig mods なんでも評点:撃たれてもなおピザを届け続けた配達人

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->