クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:“こいつは飲酒運転だ”と確信した男性が取った行動とは

2005年04月16日

“こいつは飲酒運転だ”と確信した男性が取った行動とは


米国ニューヨーク州ビンガムトンのガソリンスタンドから出発した大型トレーラーを1台の乗用車が追跡し始めた。乗用車は、四児の父マイケル・スキャンロンさんが運転していた。

彼はトレーラーが運転席上部をスタンドの屋根部分にぶつけるのを目撃して確信したのだ。この運転手は、飲酒運転しているに違いないと。

スキャンロンさんは飲酒運転を憎んでいた。親友が飲酒ドライバーの車と衝突して死んでしまったからだ。
トレーラーは、州間高速道路に入ろうとしていた。スキャンロンさんは、トレーラーを追い越して前に回りこむと、その場で停車した。(元記事に記述がないが、停車させた後、すぐに車外に逃げたはず)。

そしてトレーラーがスキャンロンさんの車に激突して止まった。スキャンロンさんの車は、押しつぶした空き缶のように大破。

衝突後まもなく警察がやってきた。そして、運転手は確かに酔っ払い運転であることが確認され、その場で逮捕された。

自分の車を犠牲にして、危険な飲酒ドライバーがハイウェーに進入するのを防いだわけだが、2つの意味で、紙一重の話である。

  • スキャンロンさんが車から逃げ出すのが遅れたら、おそらく死んでいた。

  • もしトレーラーの運転手が本当に飲酒運転をしていなかったら、逮捕されたのはスキャンロンさんの方だった。


よって、次のように評価しておこう。

紙一重指数10■■■■■■■■■■


筆者は深夜や明け方に車を運転することが多いのだが、酔っ払っているに違いないと確信できる車によく遭遇する。その時間になると飲酒検問なんてやっていないから、実はかなり飲酒運転の車が多いと思う。livedoorBlogランキングの欠陥なんかよりはるかに深刻な問題なわけだが(苦)。




■ Source: NBC5.com - Irresistible Headlines - Driver Uses Car To Keep Trucker Off Freeway

当ブログの全記事一覧を見る


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




miccckey at 03:21│
はてなブックマーク - “こいつは飲酒運転だ”と確信した男性が取った行動とは
Comments(0)TrackBack(2)clip!
(評)紙一重指数 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 中学3年生の息子(ケイスケ)を捜しています。  [ ★★こころのままにっき★★ ]   2005年04月16日 23:45
中学3年生の息子(ケイスケ)を捜しています。 平成17年4月4日の夜から行方不明になりました。警察・学校・友人などと協力して捜索しましたが、全く行方が分らない状態です。お見かけになりましたら、下記の連絡先までお願いします。 ●連絡先 大阪府東成警察署 生
2. モントリオールの飲酒検問事情  [ モントリオール日和 ]   2005年05月02日 23:16
今朝のローカルニュースには、 朝から、ちょっと驚かされましたよ。 こちら、ニュースの内容。 モントリオール警察は、昨夜(1a.m.〜2a.m.)○×橋で300台以上車両に対して、 予告なしでの飲酒検問をおこないました。 逮捕者は、38歳の女性1名のみでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->