クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:「レズプレイを披露してくれたら弁護を引き受けてあげます」と持ちかけるのは犯罪

2005年03月29日

「レズプレイを披露してくれたら弁護を引き受けてあげます」と持ちかけるのは犯罪


弁護士として20年。輝かしい業績を残してきた。しかも、過去15年間、地元テキサス州ラウンドロックの教育委員を務めてきた。56歳のスティーブン・C・コペンヘイバーは、誰が見ても立派な人物だった。

2月23日のこと、リー・ヒービンという女性がコペンヘイバーの事務所を訪れた。「夫が刑事訴訟を受けることになりました。弁護を担当していただけないでしょうか? ・・・ただ、あまりお金がないのです。弁護料を一括してお払いしなくても済む方法を検討していただけないでしょうか?」

「なんとか考えてみましょう。たとえば、ルックスの良いお友達はいませんか?」
「はあ?」
「私は、ずーっとファンタジーを心に描いてきたんです。あなたのような美しい女性がもう1人の美しい女性と美しく絡み合っている様子をこの眼で見てみたいのです」
「はあ?」

リー・ヒービンさんは、かなり“したたか”な部分を持ち合わせていたようだ。普通なら、上のようなことを言われたら、その場から逃げ出すはずなのに、翌日、家に義理の妹を呼ぶから、来ていただけますかと約束したのである。もちろん、レズ・シーンを見せるつもりなんかなく、狙いは別のところにあった。

翌日、コペンヘイバーは喜び勇んでヒービンさん宅を訪れた。義理の妹のマリンダ・ティリーさんと2人で彼を迎え入れた。コペンヘイバーには黙っておいたが、別室には、ティリーさんのメンタルヘルス・ケースワーカー、母、夫が待機していた。

「では、さっそくレズプレイを披露していただきましょうか」
「その見返りに何をしてくださるんでしたっけ?」
「ご主人の弁護をお引き受けするんじゃないですか」

プレイを見せる代償をわざわざ、もう一度問いただしたわけである。彼女らは、このやり取りをちゃんと録音していた。コペンヘイバーが売春取引を持ちかけたことを示すゆるぎない証拠が得られたのだ。

満を時して、別室で待機していた3人が登場し、警察を呼んだ。コペンヘイバーは売春取引を持ちかけたとして現行犯逮捕された。その後、保釈金750ドルを払って釈放されたが、今後の審判によっては、弁護士資格を剥奪される可能性もある。

前にも豪州サンシャインコーストの名士がチャットで知り合った13歳少女とデートの約束を取り付け、待ち合わせ場所に出向いたところを逮捕されたという話を取り上げた。周囲から立派な人物と目されていた男が、実は心の中に“ファンタジー”を描いていて、それを実現させるために突っ走ってしまう瞬間があったりする。その結果、自分の地位と名声と社会的信用をすべて失ってしまう。

豪州のケースでは13歳少女との戯れがファンタジーだった。本件では、単なるレズプレイ鑑賞だけではなく、そこに自ら参加することも含めたファンタジーだったのだろう。どちらも、実現したところで、ほんの一時の悦楽に浸れるだけのことである。

ほんの一時の悦楽を実現するために、人は自分が長年築いてきたものを投げ出せる生き物だということを彼らは証明してくれているのだろうか。いや、むしろ、この手のファンタジーは一種の“ないものねだり”なのだろう。金も名誉も地位もある。だが、まだ実現されていないことがある。それを実現するには相当なリスクが伴うことは重々承知していながらも、いったん実現に向けて走り出すと止まらなくなる。そういうことではないのかと想像してみる。

この手の“ファンタジー”もまた、一部の人たち(特に失うものが山ほどある人たち)にとっては危険物である。よって次のように評価しておこう。

危険物取り扱い不注意度8■■■■■■■■□□


特に本件は、ヒービンさんという女性の“したたかさ”にしてやられた形である。とんだ相手に自分の弱みを見せてしまったとコペンヘイバーは後悔しているかもしれない。




■ Source: The Herald - weird - School board VP charged with prostitution

当ブログの全記事一覧を見る


この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. RSS  [ PukiWiki/TrackBack 0.2 ]   2005年04月06日 14:27
ITmedia 疑惑のMacエミュレータ「CherryOS」が公開中止に 米Google、地図サービスで衛星写真の提供開始 PSPでWeb閲覧やチャットも――ハッキングで新機能続々 Napsterが売り上げ予想を再度引き上げ、携帯サービスが好調 Rambus、DRAM性能を4倍にする新技術を発表 GoLiv...
2. もう男なんていらない 2003.5.X 初出  [ 仙台インターネットマガジン ★仙台のフリーネット雑誌 ]   2005年05月16日 20:21
レズです。いや僕がじゃなくて。 先日テレビを観ていたら モスクワ出身のレズデュオ...

この記事へのコメント

1. Posted by カリスマネットナンパ師   2005年03月29日 19:41
ひどい女性ですね!

断るだけで良いじゃないか!!
2. Posted by miccckey   2005年03月30日 18:25
>カリスマネットナンパ師 さん

断った後、マスコミに垂れ込むというオプションもあったけど、相手が名士だけに取り合ってもらえない可能性もあったのかもしれませんね。

ただ、上のようなワナにはめたところで、お金を取るのは難しそうに思います。実は、過去の恨みか何かが背景にあって、弁護士がはめられたのかもしれません。

まあそれにしても、海外モノビデオでありそうな“ファンタジー”を持ち掛けちゃいけませんわ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->