クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:ピルを飲んでいたのに四つ子を懐妊した元モデル

2005年02月05日

ピルを飲んでいたのに四つ子を懐妊した元モデル


英国ヨークシャーのソヘイラ・ゾルファガリさん(24歳)は、元モデルだが今はパートナーとの間に出来た7ヶ月の赤ちゃんを育てている。しばらくは、その子1人で十分と考え、経口避妊薬を服用している。

先日、病院で婦人科検診を受けたとき、医師の口から即座には理解できない言葉が発せられた。「不妊治療を受けておられるんですか? 体外受精なさったんですよね?」

そのまったく逆であり、経口避妊薬を服用していることを告げると、今度は医師がびっくりした。

なんと、ソヘイラさんは四つ子を懐妊していたのである。

ソヘイラさんは、予想だにしなかった事実を知り、その場で泣き崩れてしまった。これもまた、“青天の霹靂”以外の何ものでもない。専門家によると、体外受精(IVF)なしで四つ子を妊娠する可能性は100万分の1だという。

特にこのケース、ピルを飲んでいたのに、まったく逆の結果(妊娠)になったばかりか、通常では避妊とはまったく逆の人工操作(人工授精)を受けていない限り起こりうる可能性がゼロに等しいこと(四つ子懐妊)が起きてしまった。その青天の霹靂度は、まさしく満点に相当する。

青天の霹靂度10■■■■■■■■■■


ソヘイラさんは、こう語っている。「今でも現実のことかと疑うくらいです。私と彼は、本当にびっくりしてしまいました」。

彼女のパートナーであるマシュー・オーウェンズさん(32歳)もこう語っている。「そのことを聞いた瞬間、絶叫してしまいましたよ。子供が欲しかったって? 男の子と女の子1人ずつならまだしも、一気に5人に増えるのですよ」。

ソヘイラさんは、妊娠3ヶ月だった。その後、気持ちの整理も付いたようで、赤ちゃんが生まれることを楽しみにしている。

まあしかし、これが訴訟大国アメリカのことだったらどうなっただろうか・・・と、ふと想像してしまう。母親は四つ子を産むだろうが、ピルを処方していた医療機関や製造元の製薬会社を相手取って、精神的ショックに対する慰謝料と四つ子の養育費用を請求したりするのではないか。




■ Source: The Sun Newspaper Online - Mum on Pill has 4 babies

【参考情報】

経口避妊薬でも、失敗して妊娠する確率は1パーセントあるらしい。

経口避妊薬は、1960年から女性に使われるようになり、現在では世界中の女性がこの方法で避妊をしています。「ピル」と言われているものがこれです。というのも、この避妊方法は全ての避妊方式の中で成功率がもっとも高い方法であ り、失敗率はわずか1%だからで、その失敗例というのは、服用を忘れたり、服用法を間違えたり薬自体の副作用などとなっています。
【引用元】アイヘルス☆健康オンライン − 経口避妊薬


当ブログの全記事一覧を見る



この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




miccckey at 19:07│
はてなブックマーク - ピルを飲んでいたのに四つ子を懐妊した元モデル
Comments(8)TrackBack(2)clip!
(評)青天の霹靂度 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ピル  [ ピラミッドの底辺から ]   2005年02月06日 00:22
そういう事故ってあるんですねえ…(-_-;) いやあ、夫婦でほんとによかった\(^o^)/ 私は元カレに「妊娠の心配しなくてすむからピル飲めよ」って言われてずっと飲んでたけど、月1回か2回しか会えないのになんかもったいないって思ってました。 それに母親乳がんだしコ
2. 避妊 ピル  [ 完熟トマトはいらんかねー? ]   2005年05月18日 22:59
どうやら友達がピルを飲み始めたらしい。 ピルには合成女性ホルモンがはいっているので、更年期障害にも効果があるらしい。 才才−!!w(゜o゜*)w 更年期障害予防に私も飲もうかなぁ♪ が、しかし! がしかしである。 一日にタバコを15本以上吸う人がピルを常用する

この記事へのコメント

1. Posted by ヒカル(v^−^)   2005年02月06日 13:56
宝くじで1等賞を取るような確率ですね。
生命の神秘やなぁ。
2. Posted by gavo-22   2005年02月06日 15:12
(あ、ヒカルちゃにゃぁあ!!)←なぜか よろこんでいる
がちゃぽんで ほしいザクを手に入れたようなラッキーな気分だったりする。

すんずれいいたしました

つい うれしくて また書きますわ
私 結婚式に妊婦だというのは困りますわよと姑に言われて
ピル飲んでましたが妊娠してですね
なんと その子供はへその緒が二分の一しかなくて
おなかで五ヶ月で死んでしまいましたわ

つまりですね
薬で自然にできている体を捻じ曲げようなんて おごりが
なにか ゆがんだものにしてしまう気がいたしますわ

っていうか 自然を曲げようとしたのは私だったんだよなあっておもうと
コンドーム付けてくれなかった夫もしかり
それを拒めなかった私も馬鹿だったんだよなあ

って過ぎたことを言ってもしゃあないわけです

で、後でわかったことだけれども
なんと 私 子供ができづらい体だったそうな
で、いまは二人子供いますけれども 何年か前に子宮頸がんで
とっちゃったから子宮はないわ

やり放題になったら こんどは 男がいないわ!!←どうでもええが
恥じらいもなくなってるらしい 反省(ヒカルちゃん しぃ〜♪:おしっこせんでもええからね)
3. Posted by 中国マニア・現地滞在員   2009年11月08日 19:12
中国の偽ピルにはめられたのかな・・・
4. Posted by .   2012年11月17日 06:35
産後7ヶ月で妊娠3ヶ月とすると、この女性はいつからピルを開始したのでしょうか?
(ちなみに、週数でなく月数で妊娠をカウントする場合は、日本と欧米では方法が異なり
4週×10ヶ月の日本式に対し
欧米では最初と最後が6週ずつの9ヶ月間
と聞いたことがありますが、後者でしょうか?)
3ヶ月目のはじめの方か終わりの方かも、文中からは判りませんね。

母乳哺育の有無にもよりますが、産後1〜2ヶ月の間はピル服用は推奨されません。
(このへんも、国によってマニュアルは違ったりするのだろうか?)
また、ピルは月経開始と同時に服用をスタートすれば最初から避妊効果が保証されますが
産後のように生理周期が不明で任意の時期から服用をスタートすると
1周期回して消退出血を経た後、次の周期に入ってからしか避妊効果の確実性は期待できません。

状況から察するに、
ピルの服用を始めて避妊効果が出だすよりも前、産後の最初の排卵が起こったタイミングで
妊娠してしまったんじゃないでしょうか?
だとすれば、厳密には「ピルで避妊していたのに妊娠」というより
「ピルで避妊しようと思っていたら、タッチの差で先に妊娠」に近い気が。
5. Posted by rolex replica   2013年01月14日 14:22
3 確かに、人々が新しいオンライン会社の顔を起動の課題の一つは、彼らのネットサイトへの訪問者を獲得することです。
6. Posted by linked website   2014年05月10日 21:29
e-cig liquid なんでも評点:ピルを飲んでいたのに四つ子を懐妊した元モデル
7. Posted by linked web-site   2014年05月11日 05:36
best e-juice なんでも評点:ピルを飲んでいたのに四つ子を懐妊した元モデル
8. Posted by 渡部豪人は屑豪は屑 避妊薬 ピル   2014年12月29日 22:13
wそれに母親乳がんだしコwそれに母親乳がんだシコw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->