クラウドソーシング「ランサーズ」 なんでも評点:奇跡の生還:おしっこで雪を溶かして雪崩から脱出

2005年01月29日

奇跡の生還:おしっこで雪を溶かして雪崩から脱出


雪崩一月下旬になってヨーロッパの一部の地域は、1941年以来という記録的な大雪に見舞われている。24時間で3メートル以上の降雪が記録されたりしている。

休日を得て、スロバキアのタトラ山地を縫う道を1人でドライブしていたリチャード・クラルさんも、予想外の大雪のために、雪崩に巻き込まれ危うく命を落しかけた。いや、彼のアウディに60本もの缶ビール(500ミリリットル缶)が積まれていなかったら、たぶん死んでいたところだろう。

ビールを食料代わりに飲んで助かったという話かと思うあなたは、ちょっぴり想像力が足りない。たしかにエネルギー源にもなっただろう。だが、クラルさんを窮地から救ったのはビールがもたらす副作用の方である。
クラルさんのアウディは、完全に雪の中に閉じ込められていた。彼は最初、車の窓を開けて、手で雪を掘って脱出しようとした。だが、掘っているうちに雪が車内に流れ込んできて、脱出するより前に自分の身動きが取れなくなりそうなことに気づいた。

彼は気持ちを落ち着かせて脱出法を考え直そうと缶ビールを開けた。その瞬間、彼に名案がひらめいた。ビールを飲んだら、おしっこが出る。おしっこで雪を溶かせばいいじゃないか。

クラルさんは、缶ビールを次々と飲み干しながら、頭上にある雪をかき取って窓の下側にパックし、その雪におしっこをかけて溶かすという工程を延々と繰り返した。

60本ものビールを立て続けに飲んだため、彼は腎臓と肝臓を傷めてしまった。「でも」とクラルさんは言う。「余暇を楽しもうと思ってビールを積んでいたことが幸いしたわけです。助かることが出来て何よりですよ」。

この「不幸中の幸い」シチュエーションには、文句なしの満点を与えたい。

不幸中の幸い度10■■■■■■■■■■


救助隊が雪崩事故の4日後にクラルさんを発見したとき、彼はべろんべろんに酔っ払って山道をさまよっていたという。




■ Source: SOUNDS LIKE PROGRESS - Man Pees Way Out Of Avalanche 《ソースの信憑性:微妙

当ブログの全記事一覧を見る



この記事の先頭に戻る

Google
WWW を検索 評点




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ※けしてマネしないでください=雪山での過ごし方  [ トラバぁ言って聞かせやしょう ]   2005年01月29日 18:49
なんでも評点:奇跡の生還:おしっこで雪を溶かして雪崩から脱出 彼は気持ちを落ち着かせて脱出法を考え直そうと缶ビールを開けた。その瞬間、彼に名案がひらめいた。ビールを飲んだら、おしっこが出る。おしっこで雪を溶かせばいいじゃないか。  待て待て。そのままビール
2. 雪崩から生還  [ さいとうくんのニュース速報!? ]   2005年01月29日 21:49
ヨーロッパの一部で記録的な大雪に見舞われ、一人でドライブをしていた男性が雪崩に巻...
3. 生死  [ 球バカ日誌 ]   2005年04月26日 21:32
遅ればせながら、トラックバック送信します。参考にさせていただきました。 ありがとうございます。
4. ウンコ事件  [  バンクーバー情報 ]   2005年05月02日 10:20
俺は小学校の時からお腹が弱かった。今日は俺が小学校の時に犯した犯罪について話そうと思う。 俺は小4の時いつも学校の門が開く前に学校に行っていた。そして門が開くまで門の前で待っていた。その時突然強烈な便意に襲われた。普通に考えれば近くのコンビニで便所を借り

この記事へのコメント

1. Posted by John   2005年11月28日 02:18
ビールを直接雪にかければ肝臓を壊さずに済んだのではないでしょうか。
2. Posted by Anna   2006年02月23日 22:41
ビールじゃ雪は溶けないのではないのでしょうか.
3. Posted by 六   2007年01月09日 16:09
多分積んだだけ?のビールより尿のがあったかいですね。
でもそれだけの液体を温めて排出してを繰り返してさらに雪山で4日って体力的にも相当きついんじゃないでしょうか。
4. Posted by Full Post   2014年05月10日 19:17
herbal vaporizer なんでも評点:奇跡の生還:おしっこで雪を溶かして雪崩から脱出
5. Posted by just click the up coming internet page   2014年05月11日 19:50
electronic cigarette store なんでも評点:奇跡の生還:おしっこで雪を溶かして雪崩から脱出

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎-->